2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます♪

今年一番最初の記事を
ブログペットに先越されました (笑)


そんな2009年元旦… 皆様は有意義に過ごせましたでしょうか??

私の元旦初めの行事は、ニューイヤー駅伝を見ることから始まりました!
もう 毎年恒例ですが、私の地元がテレビに映る数少ないチャンスなので (笑)
地元人としては しっかり見て応援しないとねっ♪(^o^)

そんなのを見つつ、あけおめメールを送ると
みんな正月早々 ちゃんとヴァイオリンの練習してたりして…
かなり ぐうたらしていた私は 途端に いたたまれない気持ちになる… (笑)
じ、実家で練習しよっと…

その後は親戚の家にお年始回り!
途中、「初詣に行こうか?」 と神社に寄るも
予想以上の長蛇の列………!!(@_@)
「行列の出来るラーメン店」でも こんなに並んでないだろう… (例えがおかしい)
強風の中 待つのもツラいので、初詣は明日以降に持ち越しです ←ヘタレ

旦那の実家に行くと、珍しく一家が勢揃いしていました
いつも海外へ出張している叔父さんも来ていました
前回会った時に、イギリスの骨董市でヴァイオリンを買った話をしていた叔父さん…
今回は、どうやって弾くのか、チューニングはどうやるのか 等々 事細かに聞かれました (^_^;)
どうやら自力で何とかして弾いてみたい様子…
そこまでされると 一体どんな楽器なのか、一度見てみたい気もしますよね?
次回持ってきてくれないかな~

そして その後は私の実家で新年会です~!


【More・・・】


20090101185905  我が家はおせち料理が苦手な一家のため
  一般的な重箱のおせちは全く作りません!
  幼少の頃からそうだったので
  主婦になった今でも、私は未だに
  おせち料理を作ったことがありません~

  その代わりに 各自が食べたいものばかりで
  食卓が埋め尽くされていく…(笑)
  和洋折衷… まさにフリーダム!


20090101185907  そして私は 母の作ったお雑煮をいただく…
  (全く手伝わない娘 笑)

  そして 今年も思う
  お雑煮の中に入ってるお餅が
  ドロドロになるのが許せない!!(笑)


  みなさんはどうでしょうか? ←え



夜も更け、宴もたけなわになり、親戚は徐々に酔いつぶれてきたため
私は途中で抜け出し 隣の部屋で ヴァイオリン練習し始めました
ふふふっ 実は楽器もちゃんと持ってきてたんだよ~

よっしゃ!早速 今年の初練習だ~♪ と意気揚々と楽器を取り出したら…

G線とE線がビョ~ンってなってるよ?! (爆)
ヤバっ! 私 油断してチューナー持ってきてないよ~!! (@_@)

…新年早々 耳を頼りに調弦しました…
今年の 初 ビョ~ン 初 調弦 ですね (意味不明)

でもこれ絶対 狂ってるな… と思いながらも とりあえず練習 ←え

ま、せっかくなので初録音でもしようかな?と思って ICレコを取り出すと…
ぐはっ! 電池が切れてたー!!
初 電池切れ!! (もういいよ…)

散々な初練習でした (笑) 年初めから何だか不吉な感じだよ… (^_^;)

そんなこんなで 先ほど帰宅いたしました!!
返事が遅れてしまっている方、これから書きますので しばしお待ちをー!
そして、明日は旦那が1日いないため 何しようかな?と今から考え中です~
やっぱりゲームなのかな? DVD見るのもいいな?!
そうやって迷ってボンヤリしているうちに 1日が終わってしまいそうですね…(笑)

あ、最後に、大事なことを言い忘れてましたが…
皆様、今年もよろしくお願いしますねー!! ← 番大事!(爆)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

明けましておめでとうございまっす!
今年もよろしくね。

私もなんか練習しないといけない気分になり、正月そうそう弾いてたわよ!課題はスケールしかやってないけど…
いや、初め位楽しく弾きたいしさ(笑)

ワタクシ、これから初詣に行って参ります!混雑が嫌で2日にしてるけど、それでも混んでるのよね~。
みんな、正月くらいゆっくりしようぜ…
はなはな |  2009.01.02(金) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■今年も宜しく

初なことがいっぱいのしのぽん、ただいま初ゲームかしら??w
私はさっぱり上手くなっていない練習を繰り返してるよw

初詣、あの場所かしら?
私も善光寺に行こうと思ったけど「混んでるよ」のひと言でやめたw

今年もゲームにバイオリンに、宜しくね!!
kei |  2009.01.02(金) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくね♪
あ、あと 年賀状もありがとう!
私も出したんだけど いつ届くかわからないよ? ←え

はなはなまで正月練習してたの??
でも、休みが長いと 今のうちにやらなきゃ?!って変に焦るよね (笑)
スケールからしっかりやるなんてエラいねっ!
私はいきなり財津の練習して いきなり挫折して すぐ終わらせちゃったよ (爆)
自ら 楽しめない道を選んでいるような…(^_^;)

初詣 どうだったかしら? 異世界萌えできたかな? ←え
本当に、みんな正月はゆっくり家で休んでていいのにねぇ… 寒いんだからさ…
ま、そういう自分も ジッとしてられなくて出かけちゃうんだけどね (笑)
しのぶ |  2009.01.02(金) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

明けましておめでとう~!
うふふ♪ 今年もよろしくねっ(^o^)

昨日は嫌な初モノばかりだったよ~(>_<)
今日は 初DVD鑑賞と 初ゲームをこなしたよ ←ノルマ?
さっぱり上手くなってないなんて、そんな~!
ちゃんと毎日練習してるんだから 素晴らしいじゃないか!
私なんて いつも以上にサボリ気味よ?! (爆)
そして 休みが明けた頃 焦り出すのよ~!! ←わかってるなら今すぐやろう

初詣はあの場所だよ~(^o^)
何気に地元では有名どころよ♪ 頭が良くなるように毎年お詣りしてます
そして効果なし… ←え
善光寺も有名どころなのね? 調べてみよっと (笑)
しかし、どこも混むよね~ いつ行こうかなぁ…

おお、もちろんよろしく… って ゲームもかいなー?!!(爆)
↑お約束だよね(笑)
しのぶ |  2009.01.02(金) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
