2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

初の試み

今朝の がっちりマンデー で、2009年は 乙女ゲー が儲かる と特集されていました (笑)
確かに、 コー○ーの商法は 儲かってると思うよね… (何枚CD買わされたことか…)
特に、DSが普及したことによって、20代女性のユーザーが増えたのが理由らしいけど…

てか、特集されるほど 社会的に注目されちゃってるのか…? (笑)
テレビでは ビ○ミンX を紹介していたんだけど、スタジオ 大ウケしてたよ…?
ゲームやらない人達には理解不能なことなのかな~ (^_^;)
そんなリアクションされると 電車とかで やりづらくなるよね? ←え

そんな濃い話題から始まった日曜日…
本日は タイヤ交換のため ディーラーに行ってきました

そして、出かけついでに 以前より試してみたかった事を実行してみることに!

実は 前に言っていた 2周年記念用の曲選び…
一応 「この曲がいいかな?」 と決めてみたのですが
私の持ってる楽譜が 無理やり1stで弾けるようにアレンジしてあり
聴いてて 何だかおかしく感じたので
正式な楽譜が欲しかったのですよ!
でも そのために 新たに楽譜集とか買うのもなぁ… と思ったので
今回 初めて 「ヤ○ハ楽譜ぷりんと」 を使ってみることに!

これは、欲しい楽譜が1曲から買える 便利なサイト♪
しかし、私 クレジットカードを持ってないので 支払いが出来ないと思い、諦めてたら…
コンビニに設置された装置でプリペイドを買うとか、
セブンなら 複合コピー機でダイレクトに印刷出来るらしいのです!!

と いうわけで、お手軽な セブンで印刷 をやってみることに…!

まずは サイトで 欲しい曲を探し、コンビニ購入 というところに書かれている数字をメモ…
複合コピー機の ネットプリント という所を押して、その数字を入力…
枚数とか確認して お金を投入…
印刷!!

…って、もう 終わり?! (笑)

いやあ… 思ったより簡単でビックリでした (^_^;)
しかも、我が家で印刷するより 断然綺麗だしね!!

よーし、あとは練習するだけだぞ~! (^o^)
…うん、するだけなんだけどね…
重い腰が上がらないのは いつもの事でして (笑)
まぁ、ボチボチとやってみます ←そして ギリギリになって焦るんだな…

【More・・・】

20090111230201  そして、今日はもう一つ、試みたことが…

  実は、うちの近所に
  新しいベーカリーショップが出来ていたのだけど
  うっかり忘れていて ずっと行ってなかったのです (笑)
  というわけで、オープンから大分経ったけど
  初めて行ってみました♪
  
  店内は、パン売り場とカフェで半々になっています
  パンを買って そこで食べることも可能!

20090111230159  せっかくなので、私はデザートのセットを頼んでみることに…
  すると、何だかそれっぽい感じで出てきました!

  近所には他に、ツンデレ嬢のいるカフェがありますが
  ここでも 軽くお茶が出来ることが判明しました
  でも、パスタの美味しさやら カフェメニューの豊富さは
  やっぱり ツンデレカフェのが断然上だなぁ (笑)
  とは言っても、こうやって近所にお茶が出来るところが
  増えただけでも 嬉しい限りです♪
  
スポンサーサイト
EDIT  |  23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

ひょっとして、今更ながら。
あけまして・・・でしょうか・・・

思わず、ブログの内容に書き込まずにいられなく!
実は昔、「ヤ○ハぷりんと楽譜」に近いところ?で仕事してました(爆)。
辞めてしまったので、元ほんのり関係者です(笑)。
仕事では何度か使ったことがありますが、個人では使ったことなかったです(笑)。
今はコンビニとかでダイレクトに印刷できるようになっているんですね。
時代を感じました・・・(笑)。

記念曲、楽しみにしていますー♪
ん?まだ2周年まで半年あるのに準備しているとは!
すばらしいですね!見習わなくては・・・
まみりん |  2009.01.12(月) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■なまくりーむがない!?

しのぽんなのにパン屋で生クリームを頼んでない・・・!?
大人の階段のぼっちゃったのかしら?(笑

今度ヤマ○プリントがどんなものか魅せてね。

ヤマ○プリントに対抗してやまぽんもやまプリントできそうなくらい楽譜一杯作ったよねw
kei |  2009.01.12(月) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

もう2周年の曲を…すごい!!
どんな曲なのか楽しみにしています♪

体調は良くなりました?無理しないでくださいね!

しのぶさんの家の近くに、雰囲気の良いお店が
あっていいですね。羨ましいです(笑)
クーラ |  2009.01.12(月) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

私もヤマハプリント気になっていたんですよ!
でも使った事なくて。
しのぶさんブログみて利用しようと後押しされた気分っす!
普通楽譜って1曲だけ欲しいのに一冊買わないとダメな事が多いから
すごい便利だよね~。
りん |  2009.01.13(火) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

返事遅れましてすいませんっ(>_<)
あ、あれ?! しかも新年の挨拶もまだでしたっけ? (笑)
私も 今更ですが… 今年もよろしくお願いします…! (^_^;)

ていうか… え~っ?!
まみりんさんのお仕事、ヤ○ハ楽譜ぷりんと 絡みだったのですか?!
も、元ほんのり関係者 って… (笑)
それは どれくらい関係してると考えて良いのでしょうね…?
中学時代の同級生の友達が芸能人… くらいな ほんのり具合でしょうか? ←え

そうなんですよ! コンビニで簡単ぷりんと!
なんて便利な世の中なんでしょうか… (T_T)
ふとした時に時代を感じることって 多々ありますよね~
ポケベル知らない世代が会社にいたり…とかね… (笑)

記念曲、楽しみにされちゃうと 軽くプレッシャーですよ~!
そういえば、去年も 鬼将軍のまみりんさんが 「言ったこと全部実行しろ」 と…! ←え
自分に弾けるかどうか分からないので、早めに準備してみたのですが
この曲だと 去年よりも演奏時間短くなっちゃうなぁ (^_^;)
ま、いいか? (爆)
↑ こんな私を 見習ってはいけませんよ!(笑)
しのぶ |  2009.01.13(火) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

■やまぷり

あれって、期間限定だけど無料配布のヤツもあるよね?


記念曲、、、
えらいなぁ。
私は課題曲と、音階練習で一杯いっぱい…(泣

で、何選んだの?(笑
gabo |  2009.01.13(火) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

あらっ? 生クリーム、ちゃんとあるわよ?
上の段のシフォンケーキには 生クリームがタップリついていたよ (笑)
…というわけで、未だに 大人の階段登ってません!! (爆)
今年も生クリーム全開で行きますよ!! (^o^) ←意味不明

ヤ○ハ楽譜ぷりんと なかなか綺麗だよ♪ 今度見せるね!
あ、でも 記念日が終わってからね?
何弾くかバレちゃうからさ… (笑)

ぷぷっ! やまプリント?!(爆)
そうだよねぇ! 商売として成り立ちそうなくらい楽譜生み出してるよね!
それを思うと、本当に毎回 感謝感謝だよね♪ (*^_^*) 足向けて寝られないよ~
↑でもたま~に ウッカリ足が向いてたりする… (笑)
しのぶ |  2009.01.13(火) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

いやいや、楽譜を用意しただけで まだ弾いてさえいないですから
ちっともスゴくないのです (笑)
ちゃんと弾けるのかさえ不明だから… 変更になるかも知れないし? ←え
曲はみんなが知ってる曲ですよ~
今からなら時間もあるし、出来るだけ頑張ってみますね (^o^)

体調は 養命酒のおかげで 以前より良いのですが
たぶん 仕事始めからいきなりキツい仕事内容だったのが
身体にこたえたんじゃないかと… ←虚弱過ぎる
残りの休みはゆっくりしたので 大丈夫ですよ♪
心配してくださってありがとうございます

うちの街は歴史的な建物もチラホラあるのですが
それをお店に改造した所なんですよ♪
なんと登録文化財らしい… パン屋にしていいんですかね? (笑)
こういうお店が近所にたくさんあると 散歩とかしたくなりますよね~♪
私の健康のためにも ぜひ増やして欲しいな♪ ←え
しのぶ |  2009.01.13(火) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

りんちゃんも気になってたんだ?!
そうだよね… 知らないサイトから買うのって、なかなか決心つかないよね?
でも 意外と簡単に手にはいることが分かったから
私も また使ってみようと思ったよ♪ りんちゃんも是非試してみて!

そうそう、1曲だけ欲しいのに 楽譜集にしか入ってない時がある!
そうすると、弾けもしない楽譜集ばかりが本棚にたくさん… (笑)
いつか弾いてやる! と思いつつも、遠い道のりに溜め息が出たり…
でも、1曲ずつ買えるなら本当に便利だよね♪
取り寄せとかより早いし、送料かからないしね (*^_^*)
しのぶ |  2009.01.13(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

えっ?! やまプリントに もう愛称がー?! (爆)

あ… 違うか… ヤマ○楽譜ぷりんとの方ね ←当たり前 (笑)

無料配布の楽譜もあるんだ?!
さすが ごるご… お得な情報はすでに諜報員から入手済みね! ←え
ピアノだけじゃなくて ヴァイオリンもあるのかな??
これはマメにチェックしたほうが良いかもね! (*^_^*)
情報ありがとう!

私も宿題とオフ会練習で いっぱいいっぱいだよ~!
でも、去年やって今年辞めたら
「なんでやらない?!」 って言われるかと思って… (誰に?)
コソ練より 音階練習のが、将来のためには 絶対に良いと思うよ!!
意外と厳しいかぽさん先生のスパルタに耐えて頑張ってね☆

え? 選んだ曲?
それは 秘密のベールに包まれていた方が
色々想像できて 何かと楽しいじゃないの♪ (笑)
↑実際みんなにはそんなに難しくない曲だと思うよ (^_^;)
しのぶ |  2009.01.13(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
