2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

ダメながらも練習中

昨日 (今朝?) は 「歴史的瞬間を見てやろう!」 と、
大統領就任式が始まるのを 眠い目を擦りながら
頑張って起きて待っていたんだけど…
気づいたら 朝の5時だった (笑) いつの間にか 寝ちまったのね… (^_^;)
ああ、12時半までの記憶しかないわ~!
1時からだったんだよね? 微妙に惜しかったなぁ・・・

そんな訳で、朝のニュースで 式の様子と パレードを見る

今日のことはきっと、歴史の教科書に載るんだろうなぁ…
未来の子孫に 「ここ、テストに出るぞ!」 って 教えてあげたいね ←え


さて、そんな始まりだった本日も 相変わらずの忙しさだったのですが
帰りがけに聞いた話しによると、忙しさのピークは 明日と明後日らしいです! (@_@)

しかし 金曜日は祝賀会… 私は定時にダッシュして会場に行かなければ…!
出荷の担当者にその旨を伝えると、
祝賀会が終わったら 会社に戻ってこい と… (爆)
しかも、「土曜日空いてる?」 と聞かれ…

例え空いていても 誰が行くかいー!!(怒)

何としても、明日中に何とかしたいぜよ (T_T)
でも、どんなに私が頑張っても
出荷する製品自体が 下請けから上がってこなければ、どうやっても出荷は無理なのです
さて、明日もどうなることやら… (^_^;)

そんな状態にも関わらず、全社的には残業時間を減らすための見直しが行われており
上の人達からは出来たら あまり残業するな と言われている (爆)

も~! 私に どないせいっちゅうねんーーー!?

怒り心頭なワタクシ、
ストレス解消のため つい ネット通販でポチッとしてしまいましたよ! (笑)
いや、買ったのは ゲームじゃないッスよ? 服とかですよ!? ←何故か弁解


ちょっぴり発散したところで 今日も練習…
内容は 昨日と同じです (笑)
でも、消音器付きでも それなりに音が大きくなってきたかなぁ???
弓の配分とか 腕の重さを乗せるとかは まだ全然出来てないけど…

↓ いちおう 練習の成果をアップ

4段目までの練習

うーん、課題は盛り沢山だなぁ…
今までそんなに思いっきり弾いたりしてなかったから、やけに腕が痛い (笑)
そして、ちょっと 力んでしまってるのか 左手の指も痛い…
これまで その部分を どれだけ使ってなかったか…ということですね?!

しかも、途中に 『sfz』 って記号が出てきているのですが
これって 特に強く弾く!! ってことなんだよね??

しかし私の場合、そこは 5拍のロングトーン + 弓が足らなくなる ため
音がだんだん小さく擦れていくのです… ←ダメじゃん!!!

そこを直さなければならないのも 早急な課題ですな!! (^_^;)

しかし、本当に オフ会の方の練習が出来てない…
こうなったら、当日 その場で練習してもいいですか? ←え


あ、そういえば カウントダウン忘れた! (笑)
あと2日ーーー! (^o^)/
スポンサーサイト
EDIT  |  22:02  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

お仕事おつかれさまです~
わたしも正月以来休みがないのでストレス溜まりますわ…
完全に1日丸々休みがほしい~!…です。
なので電気屋街で発散するわけで(笑
ポチッとするだけでなんだか発散しますよねぇ

ところでsfzはスフォルツァンドですね。
テンポが上がってくれば5拍も大丈夫なんじゃないかな。
ちゃんと録音マメにアップしてえらいなぁって思います。
やま |  2009.01.22(木) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

■ぽちっとな

しのぽんは作業着で直にお店でぽちっとな、してるんでしょv>ゲーム
忙しいのう、忙しくてもやることがなく後の作業をまつっていやんな状態よね。

ここはいっそ、しのぽんが前いってた作業所のネズミさんたち退治をしてみたらいかがかしら?

まず、にゃんこを連れてきて・・・ww
kei |  2009.01.22(木) 06:22 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

自営業だと 決まった休みがなくて大変ですね~!
やまさんこそ、毎日お疲れ様でございます! (>_<)
そういう意味だと 休みがある私は まだ楽な方なんだなぁ… しみじみ
お互い早く楽になって 3月には旅を楽しみたいものですねぇ…
あ、そういえば ホテルでは一緒なんですよね?! どうぞよろしくお願いします~♪ (今更 笑)

私も、もし近場に電気街があったら 相当に買い込んでしまいそうです (^_^;)
しかし ネット通販での買い物は、お手軽な分 高金額の買い物をしてしまいがち…
今回も結構思い切った買い物をしてしまったわ~ (>_<)
でも スカッとしたから、まぁ いいか?
(そして旦那に見つかり、また買ったのか?と言われる…)

スフォルツァンドって響き、カッチョイイですよね (笑)
そうか、テンポがアップすれば 何とか5拍いけるかも?! 希望が見えてきた?!
あ、でもね…! 発表会の時のテンポは これ位なんですよー! (@_@) (笑)
今は良くても、最終的には もっと頑張るしかないってことかしら…
ま、まずは 音程と音量と配分を何とかしなきゃね?! ←つまり全部?

録音するぞ! と思うと、普段より集中力が上がるので
アップする しないは別にして、たまに録音してみるのですよ~
私の場合、そうでもしないと 10分で飽きて止めちゃうからさ… (爆)
だからマメな訳ではないのです 逆にダメな奴なのです (^_^;)
やまさんも、たまに録音してみたら やる気が上がるかも知れませんよ?! ←え
しのぶ |  2009.01.22(木) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

そ、そうだよ?!
ゲームは、堂々と作業着でショップに買いに行くわよ!
昔、まだ世の女性がゲームなどやらなかった時代に
ゲームショップに通い詰めてたら 顔を覚えられてしまった事が (笑)
keiぽんも 気をつけないとね ←え

ホント、待つのはツラいよね~!
でも 待ってる間も やることがない訳じゃないんだぜ?
上がってきた物は大抵ヒドい品質だから、結局全部見直しなんだよ (爆)
それが 時間がかかってのう… (T_T) 肩も痛いし、いやんな状態だよ~

おお! ストレス発散に ネズミ退治かね?! (笑)
それが、最近は出ないらしいよ?
前に仕掛けたネズミ取りに恐れを抱いて 逃げてしまったらしい…
彼らも学習能力が高いから 同じ罠にはかからないと言うことかしら?

あっ、実はニャンコは 以前 住み着いてた事があったのよ!! (笑)
でも、衛生的に あまりよろしくないニャンコだったから
撫でたりは出来なかったけど…

てか、ネズミだのニャンコだの… 普通 工場にいたらダメだろ (爆)
どんだけ フリーダムな工場なんだ…!
しのぶ |  2009.01.22(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさまーっす

久々、仕事中に徘徊しておりまする(え)

しのぽん、忙しそうだねー
11時からでも練習だなんてエライわ

ところで、練習会なんだけど、遅れて来る人もいるから
最初の1時間は、個人練習にでもしようかなって思っているよ♪
…そっちの練習をしていないのは私も同じなので(爆)
美紀 |  2009.01.22(木) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

今日も頑張ってきましたー
疲れたよー (笑)

美紀ちゃん、仕事中に徘徊していたのね (笑)
そういう私も 普段から携帯で見る派だから
いつでもどこでも みんなのところを徘徊しておりますよ!! ←え

11時からの練習は 普段なら絶対やらないけど (爆)
今週は 本当に時間がなかったからね… (^_^;)
私って 放っておくと本当に練習しないから
たまには頑張ってみないとね! ←威張れることではない
それでも 美紀ちゃんの練習時間には 到底 敵いませんがな~!

おお! 個人練習の時間あるの?! それは助かる~!
練習できるんだ、と思えば 気持ちも楽になるよー ありがとう!
てか、美紀ちゃんは オフの曲と 発表会の曲
被ってるの多いじゃん!!(笑)
だから 練習しなくても きっと大丈夫だよー (^o^)
生音聴けるの 楽しみにしてるねっ♪
しのぶ |  2009.01.22(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
