2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

ヲトメ達の新年アンサンブル会

昨日は いつものアンサンブルメンバーと、新年会を兼ねた練習会でした!

その前の夜は、早めにレッスン日記もまとめ、あとは寝るだけだったハズなのに…

夜中にやってきた 突然の腹痛 (爆)

いや、決してケーキを食べ過ぎた訳ではありません!!
ネタ的には そう言ってみたものの、
実際は1カットしか食べてなかったんですが…!

そんなわけで、明け方の4時まで 格闘しておりました
ゲームしてたわけでもないのに、メッチャ寝不足です… (>_<)

当初の予定を少し遅らせて、いよいよ出発
電車にも(ギリギリ)間に合ったし、今年はまだ伝説作ってないぞ! ヨシヨシ…
↑ 腹壊した時点で伝説に近い気もするが

まずは、前回もみんなで集まっていた 会場近くの珈琲店へ向かうことにしました

いつもなら、約束したわけでもないのに 数人は集まっているはずの珈琲店…
しかし今回は みんなレッスンとか用事が被っているらしく
集まれるのは私とkeiぽんだけみたい??
とりあえず keiぽんに連絡すると、何故か迷っている様子 (笑)
私の方が先にお店に着いたため、入り口の前で待っていると…
向こうから 荷物を持った それっぽい人が!
「お!来た!」 と思って声をかけようとしたが…
keiぽんは、かなり近くに来るまで 私に気づかなかった様子でした
昨夜の寝不足で 視力が低下気味だったのか…?
はたまた 私が柱の影に隠れていたからなのか… (え)

無事 keiぽんと合流したので、店内に入り
他に誰か来た時のために、広めのテーブルを確保しようとしたのですが
「こちらのテーブルへどうぞ」強制退去 (笑)
仕方ないので、まずは2人席に座ることに…

ご飯や飲み物を注文した後
keiぽんから 3月オフ用の楽譜を選ぶように言われ、差し出される!
ああ、運命のロシアンルーレット…!
これで 練習するパートが決まるのね~!

前回、好きな数字 『3』 で楽譜を選んで えらく苦労してしまったのですが
リベンジ!! ということで、性懲りもなく 3を選択
すると、パート1が2つある組み合わせでした…!(汗)
これ、本当に弾けるのかな…? ←え
練習もしていないえちから 不安になります~! (>_<)

そしてその後の 話題は一気に濃い方へ…
主にゲームな話題ばかりだったね (笑)

しかも今回、2人は PSPで通信をしよう!と企んでいたのですが
周りにたくさん人もいたし、何だかPSPを出しにくい状況…

20090125235538  そうこうしているうちに、
  美紀ちゃんもお店に来る♪という情報をGETしたため
  店員さんにお願いして、
  いつもの 囲炉裏席に移動させてもらいました!!
  しかし、そこには他のお客さんも3人いて、
  相席状態…
  ますますPSPを出しにくい状況に…! (笑)

やっと相席のお客さんが帰った頃には、ちょうど美紀ちゃんも到着♪
何とな~く ゲームする機会を失ってしまいました (笑)
でもまぁ、いつでも出来ることだから、別にまた今度でいいんだけどねっ

すると、美紀ちゃんから 前回渡したお酒のお礼も兼ねて 誕生日プレゼントを貰いました!
すぐに開けてみて♪ と言われて袋から出してみたら
なんと! おっさん松脂(ニューバージョン)!!
いずれ使ってみたいと思っていたんだよね~♪ 本当にありがとうっ!

20090126000536  後は、可愛い安眠グッズ(?)を貰っちゃいました
  何だかいい匂いがする 羊さんです♪

  更に更に! 今回の参加者全員のために
  パウンドケーキを焼いてきてくれたんですよ~!
  失敗とか言ってたけど、全然そんなことないよっ!
  いろいろ気を使ってくれてありがとうね~♪


しばらく3人で(濃いめの)話しているうちに
時間が迫ってきたので、ゾロゾロと会場に移動です

入ってすぐのロビーで 他のメンバーと合流し
遅れてくる はなはな以外は全員が揃いました!!
早速、ロビーでも 楽譜抽選会…
私と同じパートの人は誰だろな~ 足引っ張らないようにしなきゃね…!

会場は クリスマスの時と同じ場所♪ みな 要領よく譜面台や椅子を用意!
しかし、この時点で まだ全員が揃っていないたため
しばらくは個人練習の時間に…
オフ会の練習は本気で皆無だったワタクシ (笑) 非常に助かりました (^_^;)
ま、そんな短時間で仕上げられるような腕はないので
本当に最後の悪あがきなんですけどね… ←え

各自思い思いに練習していると レッスンを終えた はなはなもやってきたので
いよいよアンサンブル開始です!

【More・・・】

今回のメンバー
美紀ちゃん、かぽさん、クーラさん、エリさん、しらはせさん、はなはな、keiぽん、私…
練習曲は クリスマスオフと同じ内容です

パートが固定だと、集中して練習出来るのがいいね♪
ただ、練習に来られなかった人のパート部分は
残りの人が一人で弾くことになってしまったりして
私の場合、間違いが目立ちまくっていて 恥ずかしいやら、情けないやらでした (笑)

20090125235327
  しかも、私とkeiぽん… 2人して超寝不足で…
  (keiぽんのはゲームのやり過ぎだが… 笑)

  終始 目がショボショボしてて
  時々 楽譜が滲んで見えにくくなったり…
  お互い、遠い目になっていたり…
  非常にツラい症状でした (笑)
  

でも今回は、休憩時間も1回だけで みんな集中して練習できたと思います!
後半には、もらったばかりの やまさん楽譜を練習してみたりして
とても充実していました!
特に、美紀ちゃん、はなはなは 新しい楽譜を とっても楽しそうに弾いていました (笑)
私は 未だに初見苦手なので、いきなり 「ホーンパイプ」 の練習が始まった時は
よ…読めねぇ!! どうしよう…! と一人固まっていました…
ええ、3月までには… 何とか… 頑張っておきます… ←え

そうこうしているうちに、練習時間が終了!!
なんだか今日は時間が短く感じたよ…
寝不足ながらも 意外と集中していたのかな? (^_^;)

この後は、クリスマスの時と同じ会場で 新年会です!!
やけに混んでいる 某街をすり抜け、やっと会場に到着…!!

20090125235329  今回は大部屋をゲットできなかったのですが
  この人数には十分な広さでした♪
  料理は、「前とは違うコースで」 ということで
  「こだわり極コース」 …!!
  どんだけこだわってるのか?!と
  密かに期待していました (笑)

  すると、2種類のスープが入った
  お鍋のコースでした!
  なかなか美味しかったですよ?!

私は 明け方の惨劇を思い、主に豆腐ばかり食べていましたが
お腹を壊していたはずの keiぽん… 食べる食べる (爆)
ううん、私も トマトジュースを飲んだら良かったのかも?! ←え

この時のみんなの会話は もう おおよそ想像出来ると思いますが…
  美紀ちゃん PSP買っちゃいなYO!
  しらはせさん 洗脳大作戦
  酔って ぽちっとな
  発表会のビデオをコ○ダ風に編集  
…等の話が 私的には大ウケでした!(笑)
何故か ヴァイオリンの話は 全体の1割もなかったのですが…
ま、そこが ヲトメの新年会 っぽくていいではないですか♪ (いいのか?)

この後 数名は、2次会(?)に突入するようでしたが
私は電車の時間が迫っていたため、ここでお別れです!
絶対 このあとも楽しそうだ… 帰るのが残念でしたわ!!
希望通り 休みが取れてたらよかったのに (涙)

みんなに駅まで見送りに来てもらい、無事電車にも乗れました!!
今日は本当にありがとうーー! また来月…ね! (爆)

さて、帰りの電車… なんか期待していますか?(笑)

結果的には 無事に帰宅できたのですが
実は 電車が途中で止まって 数分遅れてしまうハプニングがありました…!

でも、今回は 『3分で乗り換えコース』 ではなかったので
数分遅れたところで 乗り換えに支障はなかったのですが…
これが 3分コースだったら… と思うと、背筋が凍りますね… (爆)
早い電車にして良かったです… みんなありがとう (笑)


20090125235322  えっと、最後に…
  今回、ブログ上でも 誕生日を強調しまくっていたせいか
  気を使って しらはせさんが
  プレゼントを持ってきてくださいました(笑)
  ごめんね… そういうつもりではなかったのよ (^_^;)
  でも ありがとう!!
  これらは お風呂に入れるものなのね♪
  カラフルで可愛いわー♪
  使うのが勿体無いね!


20090125235320  そして、keiぽんから借りたCDの数々…(笑)
  さっそく今夜あたりから1枚ずつ聴いていきたいと思います
  いつもたくさんありがとうね!!

  あと、PSPの操作性をUPするアイテムも貰いました
  この先 役に立ちそうだわ!! ありがとう!
  
  あ、そうそう だいぶ keiぽんには突っ込まれましたが
  ジルオール 買ってしまいましたので (爆)
  さっそく それに役立ちそうです!  


次回のアンサンブル会は 4月開催のようですので
出来るだけ行けるように頑張りたいと思いますー!
美紀ちゃんいわく、私はレギュラーらしいので… (いて当たり前…? 笑)
4月なら… お花見会ってことになるのかな?! 桜…綺麗そうだよね~♪
スポンサーサイト
EDIT  |  09:10  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様~

無事に帰れてよかったよ。でも、ひそかに伝説も楽しみであります!(笑)
ゆっくり眠って、今日はスッキリかしら?
次回は、翌日有給にして、濃ぃ~3次会に是非!
はなはな |  2009.01.26(月) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

番号3というと…主よとホーンパイプが1stですね。
みんな1stは2つずつ、とKeiぽんの作成カードには書いてある…
わたしは主よと阿部さんが1のようです、ひとつはしのぶさんと一緒ね。
3月に合わせるのが楽しみです。
ジルオールもいいけど、迷宮やっといたほうがいいんでは…
しのぶさんはもう終わったのだっけ?わたしは今ようやく迷宮で
フルコンプ目指してしょぼいナナメマップを奔走してます(泣
やま |  2009.01.26(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

オツカレェ~!
昨日はずぅ~~と表情が硬いのが気になっていたけど、春にはきっと‘養○酒’の効果も出てきていると思われ…。
えぇ、たぶん。(えっ

と、とにかく今のうちに身体休めといてね!

今年も‘伝説のオンナ’期待してるから。(笑
gabo |  2009.01.26(月) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■迷宮

しのぽんなら、私と同じところで2時間迷うと思うよ。
まさかの展開なの。

あんな・・・壁だと思ってた場所が通れるなんて・・・

そんな迷宮、や ら な い か・・・!

ええと、お疲れ様ーvお互いお腹壊してたよね?
えへ、私も壊してたよ?
しかし思いのほかキムチが美味くてなー・・・今日も調子悪いわ・・・。

ジルオールね・・・だれかいっそ私からジルオール取り上げてほしい・・・今日会社で死ぬほど眠かったわ・・・
kei |  2009.01.26(月) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

おー! 昨日はお疲れ様っ♪

やっぱり、何かを期待していたのね?(笑)
だったら あの時間の電車じゃなくて、次の『3分乗り換えコース』にしてたら
かなりスリリングな展開だったかも知れないよね…?
ああ、2次会の誘惑に負けないで 帰宅して良かったわ~(笑)

実は、あんまりゆっくり寝てなくて、今朝は遅刻して行ったの(爆)
身体が痛くて、目が開かなかったんだよ…(T_T)
今夜こそ 早寝して、体調を元に戻したいわっっ

そうだね! 次は有給とって ゆっくり滞在したいねぇ…(旦那は…? 笑)
でも、3月はお泊りだから 思う存分3次会出来ると思うよ??
そのときは是非みんなで 濃ぃ~い夜を過ごそうぜっ☆
しのぶ |  2009.01.26(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おおおお!? す、すいません! それは誤解です!(笑)
私の書き方が良くなかったですね…!(汗)

実は、パートカードの番号が 3 だったのではなくて
上から3番目 の楽譜を引いたのです!!(爆)
引いた楽譜の中に カードが入っていたので
引く前は 番号が分からない状態だったのですよー!
紛らわしいことを言ってスイマセンでした~!

そういう意味だと私の番号は 10番で…
それこそ、やまさんと 主よ、阿部さんの1STが一緒ですよ♪
あわわ… 足引っ張ると思いますが よ、よろしくお願いしますねっ

そう、鎌倉の前に迷宮やらなきゃいけないですよね?!
でも さらにその前に 十六夜もやらなきゃ…!(全然出来てないやん 爆)
ここ最近 大画面の方は 旦那に占拠されているので
なかなかPS2のスイッチを入れられないのですが
フォルテが出てしまう前に 少しでも出来たらいいですよね~(>_<)
何とか頑張ってみますね!
最低でも 弁慶さんはやっとかないとね?(爆) ←譲は…?
しのぶ |  2009.01.26(月) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

おーっ! かぽさんもお疲れ様ですー!
音源アップもありがとうございました♪
さすが ごるご… 仕事が早いですね?!(笑)

昨日はあのまま聖司くんが拉致されるかと思って
少しハラハラしましたよ? ←え

しかも私、表情固かったですか??
かぽさんに会った時は 大分良くなってきていた方だったのですが
keiぽんに会う前までが 一番つらかったですよ~
本気で帰ろうかと思いました ←え
もう、弾いてるときには 目がショボショボしちゃて
コンタクトがつらくてねぇ…
反省して、今夜も 養命酒 飲みます(笑)
1日3回飲む必要があるのを 1回にしてるから
効果が出るのは やっぱり春頃なんだろうね?(^_^;)

ま、でも ネパールまでには 体調を万全にしてみせますよ…!

ああ、今年も「伝説の女」の異名が付きまとうのね(笑)
いつか… いつか 必ず汚名返上してやるっっ!
そのときは、かぽさんが伝説を受け継ぐのよ! ←え
しのぶ |  2009.01.26(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■keiぽんへ

え! 壁が通れるの…?!
まさかそんな、ポートピアみたいな展開とは(笑)
迷宮、やらなきゃね
そして 斜めスクロールを体験しないとね
それは、ランドストーカーみたいな斜め具合なのかしら???

おお、そうだ! 昨日はお疲れ様!(笑)
お互い、会った時からグロッキーだったよね?
でも ランチから意外と食べていたから ビックリしたよ…
さすが リコピンパワー! 私も今度試すわ…!
鍋 結構美味しかったよね♪
私は主に豆腐ばかりだったけど、キムチ味の豆腐もいけたよ
今夜はチモ… いや、チリトマトですか?
辛いものはクセになるから危険だよね!
お腹、お大事に!

PSPできなくて残念だったよね
発表会の日にも持っていくから やるかい? ←え?
ジルオール、私もほどほどにしないといけないよね
もう やめる日にちを決めて、そこからは十六夜にシフトするか?
(どのみちゲームするのか)
私も、今朝は目が完全に封鎖されていて起きられませんでした…
その辛さ、分かるよ~
GS2をやってたときの私が まさにそれだもの…(爆)
しのぶ |  2009.01.27(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした♪

無事電車に乗れたようでよかったです。
体調はよくなりました?

しのぶさんと同じパートもあったから、
足を引っ張らないようがんばりますね!

2月はコンサート楽しんで下さいね(^^)
クーラ |  2009.01.27(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

クーラさんも お疲れ様でした~♪
帰りはドタバタと別れてしまってスイマセンでしたっ
みんなが見送ってくれたおかげで、無事に電車に乗れましたよ~!
体調の方は、だいぶ回復してきたと思います♪
しかし 未だに眠気が取れません… (^_^;)

そうそう、クーラさんとは ホーンパイプが一緒でしたね?!
私 初見が出来なくて、後半は完全停止してしまっていましたが (笑)
3月までには何とか頑張って弾けるようにしておきますね!
足を引っ張るのは きっと私の方ですわ~
フォロー よろしくお願いしますねっっ (>_<) (笑)

2月の例のコンサートは クーラさん行かないんでしたっけ?! 意外でした! ←え
行けない方々の分まで、楽しんできますね!
報告をお楽しみにっ♪♪
しのぶ |  2009.01.27(火) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです。

早速のご訪問ありがとう!長らくご無沙汰で、、ザマス先生の話が読めなくて寂しかったわ。
新年アンサンブル会、楽しそうだな。。PSP、、ほしいわ~。パソコンが壊れなかったらね。。でも、これ以上、ゲームにはまる生活というのも、、といいつつ、私も昨日より、「迷宮」に手を出してしまいました(笑)、、あ!ちゃんとレッスンもしてます(汗)
ひっきー |  2009.01.27(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽん!私がジルオールのソフトを…

預かってもよくってよ?!(え)

日曜日は、お疲れ様でした~!
あの珈琲屋さんで、二人でゲームやるつもりで早く集まったのね?!
いやいや、ごめんよぅ~~~…ってか全然やってくれてヨカッタのに(笑)

3月は、きっとハードだろうから、よく寝て、食欲つけて
今から体調ととのえておかなきゃだね♪
次回もよろしくねーん
美紀 |  2009.01.27(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

お久しぶりですー! (^o^)
パソコン直ってよかったですねっ!
でもその間に しっかり十六夜ってたんですよね…?(爆)
私も 早く追いつかなくちゃ~!!

寂しくなるくらいに ザマスレッスンの様子を
楽しみにしてくださっていたのですねー!(笑)
そう言ってもらえると、私も日記の書き甲斐があります♪
よかったら今年も 参考にしてくださいね! ←え

アンサンブル会、楽しかったですよ♪
ひっきーさんにも いつか参加していただきたいですね♪
あ、その際は、私は本当にへなちょこなので
ボーイングチェックなど なさらないようにお願いします…(爆)

PSP いつでも出来て便利ですよ~♪ ひっきーさんも是非!
え? だって コ○ダフォルテ出ますよ??? 絶対GETしないと!(笑)
…っていうか、迷宮にまで手を…! (@_@)
このままでは 本当に追いつけない勢いですね?!
も もう来週には やり始めないと?!(焦)
しのぶ |  2009.01.27(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

ぷっっ!!(笑)
美紀ちゃん… そしてそのままPSP本体をも 自らのものにしようと…?

もう、我慢はやめて 買っちゃいなYO…!!!(笑)

日曜日はお疲れ様! 幹事ありがとう♪
ケーキやらプレゼントも ありがとう!! 本当に嬉しかったよ~!(涙)

あ、あのね 美紀ちゃんが来たからゲームやめたってわけでないから
大丈夫だよー?!! (@_@)
相席の人たちの目が気になって やめたんだよ… (笑)
それで 何となく気が削がれてしまったのね~…

でも 今思えばやればよかったよね?!
それを見たら、美紀ちゃんも もっと早く決心して
きっと あの夜のうちに ポチっと…!! ←え

うん、そうだね! 3月は絶対ハードだよね?!
私は荷物を抱えて カホコばりに駆け回らねばならないかもしれないし(笑)
体調整えなくちゃ!
でも たくさん寝るのは無理かも…
ジルオールと 十六夜と 迷宮と フォルテと… (ゲームやるんかい!)
あ、練習もしなくちゃ?!(笑) 次回もよろしくねーーー!
…その時はもちろん 美紀ちゃんも、PSP持ってるんだよね? ←え
しのぶ |  2009.01.27(火) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
しのぶさんはまだ迷宮やってなかったのね。
皆様おっしゃってますけど、これは3月までにぜひ!(笑)

あ、わたしも阿部さんファーストですよ~
3月までにポジション移動習うかなあ…
間に合わなかったらなんちゃってポジ移動しか…(汗
しらはせ |  2009.01.27(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

しらはせさんも お疲れ様でした~! (*^_^*)
ホント、いつも楽し過ぎて 帰りが寂しくなっちゃうんだよねぇ (笑)
あの後の2次会は どんだけ濃かったのでしょうか…?
私も参加したかったですよ~!

そ、そうなの… 迷宮どころか、十六夜も途中なの (爆)
迷宮は 現代の鎌倉が出てくるから、やはり3月までにはやらなきゃね?!
予習しとかないと みんなについていけないわっっ (>_<)
あれ? そういえば、しらはせさんは某3の誰が好きなの? ←今更な質問

おお! 同じパートがある?!
阿部さんは仲間が多そうで安心したよ~ (^_^;)
…残りは 多分ヤバいけどね… (爆)
3月までに形になるのかな?

ポジ移動、私は カノンがずっと なんちゃってポジ移動なの (笑)
まだまだ習ってないときから 弾き始めちゃったからね…
変な癖がついたら直りにくいから
何とか間に合って、キチンと習えると良いよね!
ま、しらはせさんなら 大丈夫と思うけどね♪
しのぶ |  2009.01.27(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
