2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

来たよーーー!!

皆さんのもとにも すでに届いているかと思いますが…

星○学院 学内コンクール楽譜集
昨夜、我が家にもやってきましたよー!
 やけにデカイ箱に入って…(笑)

もう 前からスゴい欲しかったので、メチャクチャ嬉しいです!!!
教えてくれた皆様、本当にありがとうっっ!(^o^)

昨日は感動のあまり 夕飯を食べるのも忘れ、いつまでも楽譜集を眺めていた私でしたが (笑)
手に入ったからには 早速 弾いてみたくなるではないですか!!
というわけで 無謀にも いきなり初見で弾いてみようとするも…

…やはり チンプンカンプン でした (爆)

ああ、見た目には弾けそうな気がするのに… (あくまでも気がするだけ 笑)
これ位の楽譜だったら、みんなは簡単にスラスラっと弾けちゃうんだろうな~…
自分の力不足が恨めしい~!! (T_T)

…ま、嘆いても仕方ない   ←立ち直り早っ

てなわけで、今日は会社でコッソリ楽譜をコピーです ←指番号を書き込むため (…)
裏表紙を見られたら恥ずかしすぎるので、昼休みの消灯された薄暗いオフィスで
コソコソとコピーを…(笑)

そしたら 夕方になって いきなりの雨?!!
が、楽譜が濡れちゃうじゃんーー!!(@_@) ←傘持ってなかった
仕方がないので、先に駐車場に行って 車を会社前に横付け!! (笑)
社長並みのVIP待遇(?)で 悠々と退社しました… えらく目立ってしまったぜ…


さて、とりあえずの目標 → 第1セレクションの曲を弾けるようになる (笑)

えーっと、ガヴォットは……  まあ 端折って…   ←え
とりあえずメロディが弾けるようになりたいわ♪
でも、楽譜見た限りでは 3ポジでは弾けないので(爆)
来年… いや、数年後… あたりになる…かと…

てか、感傷的なワルツ は 去年の1周年記念の時に
無謀にも弾いてみたりしていたけど
今回ちょっとやってみたら  見事に弾けなくなってた…
前は 一体 どうやって弾いてたんだろう?? 勘? ←え

「来年はもう少し弾けるようになっていたらいいな♪」 と思っていたのに
かえって減退しているとは これ如何に??
この曲も 2周年に向けて そろそろ練習しなくちゃな~(@_@)
もし 他に、この曲を練習し始めた人がいたとしても…
どうか、私の下手さ加減を笑わないでやってくださいねっ
下手は承知の上、 でも 愛だけはこもってるつもりですのでーー!

そんなわけで、今日もこれから練習しますー
すぐそばにある楽譜集に気をとられがちですが (笑) まずはヴィヴァルディを何とかせねばね…
スポンサーサイト
EDIT  |  21:21  |  コルダ関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

おおー! さっそくコピーしたのですね!
わたしはしばらく眺めて過ごしそうですわ^^
勘で弾いてたなら、感傷的なワルツ、またすぐに弾けるようになるのでは?(笑)
月とカホコで編曲が違って面白いよね。
しらはせ |  2009.04.01(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■即効しまったよ

見て無理とおもってメッセージ全部よんだら(笑)しまったよ。
メッセージが名前と被ってて、そこまでしてメッセージ要らないのにorz

今度みんなであわせようね(え
けい |  2009.04.02(木) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

>裏表紙を見られたら恥ずかしすぎるので、昼休みの消灯された薄暗いオフィスで
コソコソとコピーを…(笑)


昼休みは消灯されるんですか!
やはりそういう企業も多いのね。じゃなくて、コピーするにはちょうどよいですねw

私も楽譜買っちゃいました。裏表紙がちょっとよね、主人公のは普通(?)でよかったw
ぷくちゃん |  2009.04.02(木) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

ふふふっ 先走って 早速コピーしたわよ!(笑)
コピーしたところで弾けないのは同じなんだけどね…
番号をふったら 1小節くらいは弾けるかなぁ~…と… ←小さい野望
しらはせさんこそ、試してないだけで 実は弾けるんじゃないの?!
二人でアヴェマリア弾いて コ○ダごっこでもしようぜ♪ (イヤすぎる)

感傷的なワルツ… 以前も、2ポジが弾けないんで 適当に音とってた気がするよ~(^_^;)
また弾けるようになるかな?! てか、前も弾けてたって訳じゃないんだけど!(笑)
今回はもうちょっとマシになるように努力はしてみるわっっ
そうそう、二人の楽譜を見比べると楽しいよね♪
何気に月のがハイポジションなんだよね… 私、前はこっちの楽譜を弾こうとしてたから
最後が絶対弾けなかったの~(>_<)
この カホちゃんバージョンなら頑張れるかな?と 淡い幻想を抱いています ←え
しのぶ |  2009.04.02(木) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

もう しまったんかーい!!(笑)
…いや、けいぽんはもう楽譜が頭に入ってるから見なくても弾けるのよね?? ←え
まあ、私もメッセージ見たら 必要な所だけコピーして しまうけどね…(封印)
そうやって、弾けないのに持ってる楽譜が だんだん山になっていくよ~(@_@)
その山を見ると、ちょっぴり切ない気持ちになる (笑)

メッセージ、どうやっても視界に入るように配置されてるよね(笑)
カプリースなんて、幻の満面笑み月だぜ?! つい見ちゃうじゃん! ←え
これはあれだね、シノザキアズマくん並みの目立ち度だよね(爆)

おお! みんなで合わせよう~(^o^)
みんなで楽譜もって公園で加を待とう!! ←目的が違っ
あ、でも私は初見無理だ! (爆)
こんな短い曲でも予習せねば…
しのぶ |  2009.04.02(木) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

そうなの~! いちおう節電のため 昼休みは消灯されちゃうのよっ
でも 勝手にコピー機使ったりして、結局 エコにはなってないんだけど…(笑)
しかも、暗闇でのコピーは 音も光も 意外と目立つよね (爆)
素早く終わらせないと声かけられちゃうわ… ←コンビニでコピーしろ

ぷくちゃん 何気にコ○ダにハマってるね?!(笑)
フォルテもやり始めて、更に楽譜まで買っちゃうとは!
でも仲間が増えて嬉しいよ~♪(^o^) 今度一緒にコ○ダ曲の練習しようね!

あの裏表紙は会社の人には見られたくないね…
ホント、主人公の楽譜は普通で良かった~(^_^;)
でも 「主人公ってなに?」 って突っ込まれたら返事に困るから(笑)
やはり誰にも見られたくないわっっ(>_<)
しのぶ |  2009.04.02(木) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■そ、そんなに…

羞恥プレイな楽譜なの…?(涙目

イラスト&メッセ付きだから悩みに悩んだけど、「どーせ一人で弾くんだし!」と意を決してポチしたけど…早まったかな?(えっ

ま、コ○ダ部員の前だけは堂々と見れるよね。(泣笑
gabo |  2009.04.02(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

それはもう、羞恥プレイもいいとこよ!(笑)
裏表紙には デカデカと キャライラストが!
中身にも 各ページにイラスト&メッセージ付き…!
あれを使って人前で弾くのは なかなか勇気がいるわね…(-_-;)

あ、でも 一人で使う分には 萌えメッセージでテンションがアップして良いかもよ? ←え

かぽさんはやっぱり ゆ楽譜を頑張るのかしら?
そういえば、もうじき3周年なの~?! おめでとうっ♪
グッドタイミングだから、記念に1曲弾いてみるってのはどう??(爆)

コ○ダ部員の前なら広げても平気… って言うより
普通に 「コ○ダ部の教本」 として使われてるような気がするよ (笑)
しのぶ |  2009.04.03(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

観た感じメロディはほとんど1ポジなしの
5ポジまでっぽいですねぇ…
第一セレクションからいきなりハードル高い気が…
ちゃんとポジ移動箇所には指番号振ってあったので
あっ!親切~と思いました。ないと思ってたんで…
青髪男子ではシャコンヌが一番弾いてみたいです。
しのぶさんは感傷的なワルツ?今年も披露なんですね、
練習しだすとすぐに思い出すのでは?
そういや、なんか他にも楽譜買ったって言ってませんでしたっけ?
豪華2周年記念になりそうですね!
楽譜に直接指番号書いてもいいんでは、とも思ったけど
やっぱもったいないかな…
やま |  2009.04.03(金) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ぎゃっっ! メロディ、5ポジ?!(爆)
そんなの 第1セレクションで弾けるわけないじゃん…
ゲームも意外に無理やりな設定なのね… (^_^;) (笑)
では、順番に弾けるようになるのは 諦めようか!! ←決断早っ

指番号指示ありましたね! おかげで惑わされますが…(笑)
あの通りに弾ける日が来るのは いつなのか… 指示されても出来ない自分がいる (爆)

シャコンヌ、良いですよね!!
昨日も頑張って ガシガシ弾いてみましたよ~! 2ページ目からが異世界突入な感じでしたが…
やまさんなら 弾けそうな気がしますよっ (*^_^*)
私は やはり…感傷的なワルツから行こうかと♪
でも 無理にカホちゃん楽譜使わなくても、去年使ったやつがあるんですけどね (笑)
弾きながら思い出していきたいと思います …間に合うかな? ←え
そうそう、他の楽譜にも手を出しているんですよ~!(@_@) こちらも間に合うか微妙…
2周年は期待なさらないでくださいまし…!
それより私は やまさんの記念曲のが楽しみですよー! 待ってますからっ!

楽譜に直で書き込むのは、正確な弾き方が出来るようになってからが良いかと思い…
2ポジ指示 → 1ポジで弾いてたりするから…ね (笑)
しのぶ |  2009.04.03(金) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
