2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

告白

ビブラートとの闘いが始まり、3日が経ちました
当たり前だけど… 当然のごとく  全く進歩がありません (爆)

壁に固定したり、脇に抱えてみると
「こんな感じかな?!」 と 一瞬分かりかけるような気もするのですが
普通に構えて弾こうとすると、途端に固まる (笑)

やはり重要なのは 脱力みたいですね~ (^_^;)

しかも、必死にやろうとすればするほど 楽器自体をガタガタ揺らしてしまう (笑)
それを押さえようと 顎に妙な力が入り、肩がこってきました…
こりゃイカン… 何かが間違ってるに違いない!!

てなわけで、実際のプロの演奏を見てみよう!と
昔買ったDVDを取り出してみる

DVD CGVD-1013 木野雅之ヴァイオリンレッスン ヴィルトゥオーゾテクニック「巨匠からのメッセージ」

これは、前に 弓の持ち方が分からない~(@_@) とか言っていた頃に
思い切って買ってみたDVDなんだけど…
当時の私には高レベル過ぎて 全く役に立たなかったと言うシロモノ… (笑)
今なら、昔よりは理解できるかも?と思い、棚から出してきたのはいいんだけど
昨夜は疲れて、見る前にダウンして寝てしまいました (爆)
今夜こそ見てみるぞ~!!

…と 気合いは十分なんですが…


実は最近 寝不足なんですよネ…



【More・・・】

↓ その原因は 間違いなく これだろう (爆)

無双マルチレイド

趙雲が レベル40です
現在 蜀伝 第5章 で、呉は倒したので、あと曹操を倒せば ストーリーは終わり… のハズ
しかし、曹操!! 何故か鳥の上に乗りながら攻撃してくる ため(笑)
あと一歩で倒せず…!
力尽き、レベル上げにも疲れたため 別のゲームに浮気中です (^_^;)
↑ こうやって、最後の手前で止まってるゲーム多数… 気をつけねば(笑)

追伸  もし、はなはながここを見ていたら… 協力プレイやってみようぜ!
     しかし、私は弱いので たぶん戦力にならないぜ?!(ダメじゃん)

遥か3 with 十六夜記

現在 2周目
とりあえず最初は 譲 と Bさん 狙いで進め中  (同時進行しやすいし 笑)
しかし、1周目 2周目は 未読ばかりだから、進みが遅くて 途中で何度も寝る… (笑)
しかも 福原でイベントが上手く起きずに 何故か何度もやり直す!
おそらく親密度が足りないと思われるので
今夜あたり 福原事変を もう1周してきます (T_T)


と、まあ、ここのところ こんな暮らしぶりだったのでございます (爆)

しかし 私のPSP、見事に 肥 ばっかりだなぁ…

いつの間に ソフトを購入したのか?!
… とかいう 野暮な事は聞かないでくれよ? ←え
EDIT  |  15:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■禁句な質問

・・・・・・・
いつの間に買って・・・・・・・・

さすがしのぽんだぜ☆
週末はまたプレイしながらくるのかしらww
けい |  2009.04.08(水) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

ちょっ…私より進んでるじゃん!(笑)

私、転生の度に浮気しながらやってるから、まだ呉伝4章orz
レベルも甘さんの29が最高じゃ。

今週はゲームやってる余裕がないから、弱々のままだけど、週末、早速やろうずぇ。(←まだ策が使えん(/_;))
はなはな |  2009.04.08(水) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、やっぱりねー(ニヤリ)
しのぶさんが買わないわけがないと思ったわ。ふふふ。
週末は電車の中でED迎えちゃうのかしらw
るるこ |  2009.04.08(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、私もついにビブラートのレッスンに入りました。
5日目です(笑)
私も楽器ばかりが揺れます(^_^;)
1の指が糸巻きの箱に当たります。
小指も痛いです~

ほしのん |  2009.04.09(木) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ふふふ、それは 聞いてはいけない お約束よ?

君は いけない人だ… ←え

えっと、実は 2週間くらい前 です(爆)
旅行が終わってすぐじゃん!とかいう突っ込みは無しね!!

週末はプレイしながら行こうかな??
でも どれを…!? (笑)
やりたいのがいろいろありすぎて
頭の中がごちゃごちゃになってるよ…(^_^;)
しのぶ |  2009.04.09(木) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

えー! 私のが進んでる?!
はなはなは 絶対もう終わってると思ったのに…!

そっか、何回か転生してるんだ
私は趙雲しかやってないからね~…
でも、このゲーム 爽快感は皆無だよね?(笑)
なんかガードが効かない気がするんだけど… 私が下手なのか??
呉の最後も、でっかい虎が2匹も出てきて
それは大変だったよ…
蜀の最後は何が出てくるんだろ?? 最終章までいったら教えてね!

あ、レベル上げしなくていいよ はなはなのが上手いから(笑)
じゃあ、さっそく週末にやってみようぜー!
ソフトがあれば普通に通信できるのかな? 初めてなのでドキドキだよ!
しのぶ |  2009.04.09(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

おお! るるこさんが 黒い笑みを!!(笑)

行動パターンを読まれてるなんて なんだか恥ずかしいわ♪ ←え
でも、いずれは買う予定だったしね…(^_^;)
すっかり 肥の回し者ですわ~

いや、でも これでいいんだ…!
人生は短い! やりたいときにやらなくて いつやる!
(ただのわがまま人生じゃん 笑)

週末に遥かEDは、泣いちゃいそうだから駄目だよー!
電車の中で号泣は ちょっと 大人として まずいから(笑)
しのぶ |  2009.04.09(木) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

■ほしのんさんへ

おお! ほしのんさんもビブラート!
しかも、習ったのが ほぼ同時ではないですかー!

そうですよねー! 楽器がやたらと揺れるよね!
糸巻きの箱に当たるし、小指も痛い…!
顎も 肩も痛ーい!  ← もはやボロボロ
みんな 同じようなことで苦労してるんだなぁ…

まあ、1週間やそこらで どうにかなるとは思えないけれど
これが出来たら、グッと バイオリンっぽくなりますよね!
(あくまで それっぽくなる程度 笑)
お互い 習得に向けて がんばりましょうー!
しのぶ |  2009.04.09(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
