2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

念願かなって

今朝は、長年の夢であった
「車の屋根をオープンにして桜の下を走る」 を実行しました!!

いやあ~ 気持ちよかった!(^o^)
風を切って走りながら見る、満開の桜並木と その向こうに透けて見える青空…
運転してるので 写真は撮れませんが (笑)
これは 実際に乗ってる人だけが味わえる 最高の贅沢ですな!

ま、たとえ
久々に屋根を開けたら 意外と手間取り 結果、会社に遅刻したり
直射日光が頭上に降り注ぎ 結構 熱かったり
バードアタックに怯えたり、 田舎臭が突然襲い掛かってきた 
としても…ね!!(爆)

そう考えると、
オープンカーも 意外と武士道な車なんですよね… (^_^;)
(M気質な人向けだね!) ← …

でも、そんなことには懲りずに 週末も桜並木を走るぞー!!

あ そうそう、車つながりで 昨日の話でも…

実は 昨夜、うちの旦那が事故って帰ってきました (爆)

といっても被害者で、出会い頭 いきなり側面に突っ込まれたそうです!!
まあ、本人は全然無傷で 何ともなかったので良かったのですが
旦那の車は、見るも無残なキズをつけられてしまいました…
結構いい車に乗っていたので、何だか いたたまれない感じです…

この時期は、新入社員や免許取りたての人が
慣れない道を走ってることが多いので
運転する方も、しない方も、交通事故には十分気を付けて下さいね!!


そんなこともあって、昨日は練習どころではなかったのですが
夜中に DVDを見て、ビブラートの研究をしてみました
しかし、肝心の 「上手くかけるコツ」 みたいのは 全くやってくれなくて (笑)
分かった事といえば、指の力を鍛えた方がいい ってことくらいかしら??
支点になってる指がグラグラしてたら駄目だもんねぇ…
そして、指の関節も柔らかく使えないとイカン!

…というわけで、今 会社で 指のみをグニュグニュ動かして
はた目には 気持ち悪い動きの人になっております (笑)

大人になってから身体を柔らかくするのって ホント大変だよね… (^_^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■とうとう

ひねくれ王子はきっと桜の中のドライブとか好きに違いないよ。
でも現実は結構大変なんだね?

ていうか、旦那さんむち打ちとか心配ないの??

ビブラートは千差万別って以前の先生に教わったよ。
一応私がひっきー先生のビブラートをみてこっそり盗んだ技術は・・・すごくしっかり指を置いてること!接点はぜんっぜんぶれないし左手の重さが指先にしっかりかかってるのに第一関節?(先の方)は先がひっついてるかのようにプルプルしてたよ!
私の先生もそう^^
そして、ビブラートじゃないときもしっかりとかすれた音がでないような置き方を私は練習してるよv
けい |  2009.04.10(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

えっ?! ヒネクレ王子は こういうの好きそうー!?(@_@)
ちょ ちょ ちょ ちょっと誘ってみようかしらっっ?!♪ ←え

現実のオープンカーは なかなか厳しいよ (笑)
夏に開けると 片側だけ日焼けするし… ←経験済み
今がいちばんいい時期なんだよね♪

旦那は大丈夫だよ~!
全く問題ないみたい 今朝も元気に草むしりしてたよ (笑)
ま、でも こういうのって後から出るから 油断禁物だよねぇ

ビブラートは千差万別か~
でも、やっぱり ひっきーさんも 指をしっかり置いてたんだね!
接点ぶれずに、かつ楽器を揺らさないって どうやるんだろう…(笑)
左手の重さをかけるのがポイント??
やればやるほど 分からなくなってきちゃうんだよねぇ~
明日 けいぽんの練習方法を見せておくれー!
ちなみに私のは まだビブラートでもバイブレーションでもない…
例えるなら、小刻みに震える子犬のような… ←え
しのぶ |  2009.04.11(土) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
