2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

定期練習会 春の陣

と言うわけで、昨日は 美紀ちゃんが主催してくれた
コ○ダ部恒例 月一練習会に行ってきました!

まずは朝…
毎回ドタバタしてしまうので、余裕をもって家を出発
途中、桜並木の下を走りつつ ウキウキ気分で駅に着くと…

あれ? いつも車を止めている駅前の駐車場が半分に縮小されてる??

いつの間にか工事が入っていて
今までの半分しか車が止められなくなっていました!!(@_@)
そのため、すでに駐車場は満車状態に!

え?! じゃあ 代わりにどこに止めたらいいの?!
焦りつつ 駅周りを探すと、とりあえず何件か有料駐車場を発見!
しかし、駅までは微妙な距離だ…!
と言っても、もう時間もないし、この辺りに預けるしかない!
初めて入る駐車場でしたが、ちゃんと人もいて管理しているようだったので
そこに車を置き、ダッシュで駅に向かう (笑)

その甲斐あって 電車には間に合いましたが…
またもやドタバタなスタートになってしまいました (^_^;)

今回の電車は乗り換え無しの直行便だったため
のんびりと 遥か3 の続きをやる (爆)
前日の夜、Bさんエンドが見られたので、その勢いで十六夜エンドを狙うべく
春の京をひたすらプレイ… 長い… (笑)

20090412211932  そうこうするうちに、待ち合わせの駅に到着!

  川沿いの桜並木がどうなってるかな?と
  少し期待していたのですが
  とうの昔に散ってしまった様子…(笑)
  ああ、残念!
  一度 満開の時期に見てみたかったなぁ…



駅を出ると、けいぽん、はなはな、るるこさん が既に集合していました
そして何やら怪しげな画策を… ←え

20090412211924  どうやら会場まで
  バスで行こうとしているみたいです(笑)
  真剣に路線を調べる3人…
  何故バスで行くのか聞いたところ
  「遠いから」 との回答が(爆)

  えっと…
  この駅から会場まで
  私は毎回早歩きで通ってますが…(^_^;)


結局、近くまで行く路線が見つからなかったため
みんなで乗り合わせてタクシーで移動です
荷物があるため、4人でギュウギュウ状態でしたが
途中に見える看板などを楽しみつつ あっという間に会場前に到着!
さすが、早いし楽だのう…

練習会スタートまでは まだまだ時間があったため
いつものカフェでランチをいただくことに

しかし、ランチメニューを頼めるのが11時半から…ということだったので
とりあえず飲み物を頼み、ランチタイムまでリーリーして待つ…(笑)
結構腹減ってきました…

ランチを待つ間、はなはなと念願の通信プレイをしてみました (周りを顧みない二人)
ソフトは 無双マルチレイドです♪
私がストーリーモードの最終面まで進んでいたので
そのデータを使い、協力して曹操に立ち向かってみることに…!

すると、ボス戦で はなはなが
曹操の乗る巨大バードにわしづかみにされ
身動きが取れなくなる!!(笑)


鳥に掴まれたまま体力だけが減っていく甘さん…
見ていた一同 大爆笑!!
何をやっても救出出来ず、お互いゲームオーバーになってしまいましたが…
えらく楽しかったです!!(^o^)
私一人でやった時は、そんな現象は起きなかったため 面白かった!!
あとで攻略法を探してみようと思います

そうこうするうちに、待ちに待ったランチがやって来ました♪
腹ペコな我々はすぐさま飛びつき…

20090412211916
  すぐに食べ終わってしまいました…

  あまりにガツガツ食べたため
  写真を撮ることも忘れていました(^_^;)
  ←気休めに食後の写真(笑)



食べ終わってのんびりしていると、美紀ちゃんもやって来ました♪
すると、美紀ちゃんのランチに触発されたのか…

先ほどランチを食べたはずの3名… 新たにトーストも注文(爆)
… 胃腸が元気なのは良いことだね! ←え
そのうちクーラさんもやって来て、時間になったので会場へ移動です

会場ロビーには、すでに しらはせさん、エリさんが集まっていました
全員で練習室に向かっていくと…
同じ階の練習室で 「鈴○メソッド篠○練習会」 みたいのをやっていて
中からは きっちり揃ったカノンが聴こえてきました!
ど、どういう集まりなんだろう…??(^_^;)

20090412211906  最初は各自個人練習…と言うことで
  みな、思い思いの曲を練習
  教本の練習が多かったかな??
  はなはながやっていた音階の練習なんか
  鍛えられそうだなぁと 横から見ていて思いました

  私は前日習った無窮動をやってみるも…
  出だしからダメダメでした(T_T)
  数もまともに数えられません…(涙)


今回合奏した曲は、やまさんアンサンブルでやった曲がメインでした
(クリスマス1、2を除く) ←え?
みんな練習熱心で、あまり休憩もせずに ひたすら弾き続けていました!

……が、一部例外も ←え

もう一度 マルチレイドが見たいというリクエストにお答えして
隅っこで体育座りしながら無双る 私とはなはな (爆)


今度は、孫一族 + 巨大トラ との対決でしたが、再び敗れる二人…
その後ろからは 何とも美しい合奏が聴こえ…(笑)

みんな真面目に練習してる横で、ホントにスイマセンでした!
ちょっぴり反省していますっっ

それから、インフェルド装着の聖司くんを数人に弾いてもらったところ
ほぼ全員が 「これはイヤだ…」「キンキンして耳が痛い」 と意見一致 (笑)
やはり聖司くんには落ち着いた感じの弦が合っているようですね…
しばらくは様子を見ようと思っていたけれど
やはり ラーセンに張り替えたいと思います!!(>_<)

そして、今回は みんなから しきりに バイブレーションを期待されていましたが(笑)
あれは まだまだ 未習得のスキルなので、もうちょっとマシになったら…ね!!
みんながやっているという 指クニクニ運動を 私も毎日やってみることにします~


【More・・・】

20090412212803  最後に たくさん合奏して
  いい感じにお腹がすいてきたところで
  このあとはパスタを食べに行きました
  
  お店はどこにあるんだろう??と思いながら 
  混雑する街を抜けていくと…
  いつも通る道沿いにあった!!(爆)
  いかに普段 周りを良く見ていないか…
  …ということですかね? (^_^;)


20090412212755  奥のテーブルに通され、荷物を置いていると
  向こうの店員さんたちが
  「あれはヴァイオリンよ?!」 みたいな感じの
  ジェスチャーをしながら
  興味津津でこっちを見ていました…(笑)
  自覚ありませんでしたが、やはり我々は目立つんでしょうか…
  そんな風に見られると ちょっぴり気恥しくなります
  (公衆の面前で堂々とPSPをやるくせにね…! 笑)
  

お料理は、飲み物を単品で頼むと ちょっと お高めである以外は
美味しかったし、量もちょうど良かったです (*^_^*)
珍しく腹ペコだった私は、もっと食べられそうな予感もしましたが…
隣に 明らかに食べ過ぎでお腹を壊し気味の方がいらしたので (笑)
お前さんも気をつけろ!と 自らに言い聞かせ、耐えました!!

20090412212747  今回 こちらのテーブルでは 珍しく濃い話は咲かず
  給食の揚げパンに始まり、
  美紀ちゃんの甘酸っぱい(?)思い出など
  昔の懐かし話で盛り上がりました

  しかし、私ってば…
  うまい言葉がとっさに思い浮かばす
  思わず 美紀ちゃんに暴言を…!(爆)  

  

そういうことを言いたかった訳ではなかったのに、違う意味で伝わってしまったー!(@_@)
あああ… もし 繊細な美紀ちゃんを傷つけたなら ホントにごめんなさいーっ!(涙)
その後は反省して 大人しくしておりました… (-_-)
でも、みんなの話を聞いてるだけで 実に楽しかったです♪

20090412212738  一方こちらのテーブルでは
  めでたく濃い仲間になったエリさんと
  濃い先輩方 3名で、
  ヲトメなトークが繰り広げられていました!(笑)
  時々聞こえる「BP」「かなやん」などという単語に
  今回はあっちのがすごいぞ?!と驚かされましたヨ…

  急成長な学院生徒たちに
  私はすでに追い抜かれる勢いですわっ


こうして、私にとって反省点ばかりだった練習会は (笑)
電車の時間と共に お開きになりました~

みんな、駅まで見送りに来てくれてありがとう!!
そして、いつも楽しい時間をありがとう!!
もし嫌われてなかったら また練習会に呼んでくださいませ…! (笑)

皆様のおかげで、帰りの電車は問題なく帰れました♪
ただ、久しぶりにたくさん弾いたからか 猛烈な眠気に襲われ
何度も船をこぎ、ドキッとして目覚める… を繰り返しておりました (笑)
あんな程度で疲れてしまうとは、みんなを見習って もっと練習しなくちゃだなぁ…

というわけで、今週は 反省週間 ってことで
ゲーム封印で 練習頑張りたいと思います!! ← はたして出来るのか?!(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  19:19  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

お疲れ様~!無事に帰宅でなによりよん。

私がやってた音階ってアンナちゃんかな?
スケールは、鈴木くんでやる曲の調で2オクターブスケールとアルペジオをやってるの。
ポジション移動の練習も兼ねているのだけど難しいねぇ(/_;)
ちなみに、センセ曰く、アンナちゃんの教本は一生使えるらしいから、ぜひ見てみて~

ムソね、本見たけど鳥に捕まるなんて、ひとっ言も書いてないよ!!
わたしって一体orz
はなはな |  2009.04.13(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

お疲れ様っ!
おかげさまで無事帰宅できました(笑)
しかし、別れた後も みんなして何にウケてたんだい??(^_^;)

はなはながやってたのはアンナちゃん?
噂には聞いていて 前にチラッと見たことはあったけど…
当時は (いや、今も?) 音階練習 あまり好きじゃなかったから
見た瞬間、こりゃあ無理!!と思って閉じてしまったよ…(@_@)
でも今なら前よりは やれそう…かな?
それに、1冊持ってれば一生モノなんて、何だかお得感が?!(笑)
ポジ移動もしながらの音階練習は力になりそうだしね~
今度 見に行ってみようかな♪

無双ね、私も調べたんだけど…

どうやら あれは バグらしいよ…!!(爆爆!)

かなり珍しい現象だったんだねぇ…
敵に無理やりエリア移動させられたあと 武装車に当たると 鳥に掴まれる って書いてあったヨ…
だから救出できなかったのね~ (^_^;)
しっかし、バグにしては 良くできた演出だったよね??(笑)
しのぶ |  2009.04.13(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■七福神シール

ちゃんとりんちゃんに渡してきたよ!!(笑

しかし弦ひとつであんなに弾き心地とか違うんだね。びっくりだわ。
うん、替えた方が良いよ(え

てか鳥さんバグだったんだ!!!
すごい・・・二人、すげえぜ?
今度宝くじ買ってみてw
見てる分には大爆笑だったよ。
けい |  2009.04.13(月) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした♪
無事でなによりです(笑)
楽譜、ありがとうございます。練習しなきゃ!

聖司くん、華やかな感じでしたね。弦でこんなに
変わるとは!!

クーラ |  2009.04.13(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした!

楽譜ありがとう。
パートは自己申告すればいいのかな(笑)

ああっ わたし聖司くん弾かせてもらうの忘れてたわ!
でも、みんなの意見が一致するほどだったのね。

同じ階の練習会、カノンも弾いてたのですか。
曲名が思い出せないんだけど聴いたことある難しそうな曲を弾いててレベル高いー!と思いました。ライバル度が上がりました(え?)

しのぶさんはいつも遠路はるばる大変だから身体には気をつけてね~
今回調子よさそうでよかった^^
しらはせ |  2009.04.14(火) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

おお! 任務遂行ご苦労様!
てか、最初渡したときは シール貼るのが目的だったわけじゃなかったよね…?(笑)
まあ、結果オーライだけどね! ←オーライ??

練習会もお疲れ様!
ホント、弦って相性があるんだねぇ…
インフェルドがあんなにバッシングされたのは初めてだったよ…
るるこさんには 「しのぶさんの音じゃない」 とまで言われてましたな(笑)
こうなったら早めに交換せねば!
昨日は換えられなかったから 今日あたり換えてみるよ~ (^_^;)

そうそう、鳥ね! バグらしいよ~!!(爆)
きっと めったにそんなの起きないよねー! 私達ってすごいかも…!
でも こんなことで 運を使ってしまって、肝心の宝くじは当たらない気がする(笑)
あれは見てる人も楽しかっただろうけど
やってる方も 相当におかしかったよ!!
また再現したいね♪
しのぶ |  2009.04.14(火) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

先日はお疲れ様でした~!
って、その(笑)は?! (笑)
実は 帰り道の珍事件を期待してたりしたのかしら?(^_^;)

楽譜を無事みんなに渡せて良かった♪
練習しなきゃね!
どのパートがいいか 次回までに考えておこうか?
まあ、いつまでにやらなきゃいけない!って訳じゃないから
気長に頑張っていこうね!(^o^)
クーラさんは小フーガのがやりたいのかな?

聖司くん、無口で格好いいイメージから
一気に杉村タイプになった感じだったよね…(笑)
モーツァルトには合いそうな音かも??
まさに、弦で音が変わる っていう見本みたいだったよ!
クーラさんの今回の弦は 楽器に合ってるみたいで良かったね♪
しのぶ |  2009.04.14(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

しらはせさんも お疲れ様でした~!
とにかく楽譜を無事渡せて良かったわ♪(笑)
パートは自己申告でいいんじゃないかな…
まみりんさんがパート1なのは決定らしいし ←え
私も本腰入れて譜読みしてみるね~!

あ、そうか! 聖司くんレンタルし忘れたね?!(@_@)
どうせなら全員に試してもらえば良かったかな~
でも 好みなんて人それぞれなのに
みんなの意見が見事に一致するのもすごいよね (笑)
どれだけ合ってなかったのやら…

あの練習会の人々、そんな高レベルな練習もしてたんだ?!
だったら 月の楽譜を持参して、誰かに弾いてもらいたかったなぁ ←え
ああいうのを目の当たりにすると、ライバル度上がるね!
てか、凹み度も かなり上がるけど…
いつか、「あの部屋から素敵な演奏が聴こえる♪」 って思ってもらえるような
きれいな合奏が出来たらいいね~!(*^_^*)
奥の部屋だから なかなか外に聴こえないだろうけどねっ(笑)

気遣ってくれてありがとうっ 遠い道のりも だいぶ慣れてきたよ~
まあ、ザマス先生も毎週通ってるんだから、弱音は吐けないわ(笑)
しかし、今回は珍しく胃腸元気で快適でした♪
このまま健康体になってくれたら 嬉しいな~(^o^)
しのぶ |  2009.04.14(火) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたー!
しのぶさん、なんと今回、ランチを2回も食べたんですね(^^;

同じ階の練習会、すっごいハイレベルでしたよね。
私が聴いたときは、曲名わからないけど難しい曲を綺麗に合奏してました。
団体名が、スズキのシノザキ君(?)って不思議だったけど、、

あれっ、夕ご飯のとき、濃話じゃなかったの?
新入生のわたくしは、夕食テーブルでは、3先輩からいろいろ
レクチャーいただきましたわ!
そうそう、クーラさんの一喝がすごく面白かったですよ(^o^)
でも、私も、つっきーとゆ先輩、どっちも大好きで断れなくて・・・!
エリ |  2009.04.14(火) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

日曜はお疲れ様でしたー!
今回は体調が良かったのでは??しっかり食べてましたね!
おかわりにサンドイッチを食べた我々は食べ過ぎですが(笑)

楽譜ありがとうです!!
1stは絶対無理だけど、合わせられるようになりたいなー。
いつか弾いてみたい曲はいっぱいありますよね♪
夢は大きく持ちたいものです!!

弦であんなに音が変わるとはビックリだったわ!
私が好きな聖司くんの低音が。。。響かなかったよ。。。
私も半年経ったので、そろそろ替えなくちゃなー。
いろいろ試してみたいのだけど、失敗したらと思うと守りに入っちゃうわ。

次はしのぶさんも公園デビュー?w
るるこ |  2009.04.14(火) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

■エリさんへ

先日はお疲れ様でした! 私、エリさんとは久しぶりでしたね!
しばらく会わないうちに、そんなに濃くなってるなんて…!
今回かなり ビックリしましたよ?!(笑)

いやいや、ランチを2回食べたのは 私以外の3人ですっ (笑)
私の胃腸がそんなに元気なわけないじゃないですか~ ←え

あの練習会の人たち すごかったよね!
私もカノン以外の曲 聴いてみたかったなぁ どんな集まりなんだろう?
ス○キシノ○キってわざわざ名前をつけるくらいだもん すごく真面目な練習会なんだろうな~

ええ、そうなのです 今回こちらは濃い話は無しで (笑)
エリさんは新入生とはいっても、もうすでに立派な部員ですよ!
一気に追い抜かれてしまいそうですねっ (^_^;)
そしたら今度は私がエリさんにレクチャーしてもらわなきゃ??
その、噂のクーラさんの一喝 聞いてみたかったよ~!
そして エリさんも浮気者なのね!?(笑)
つっきーとゆ様じゃ、しらはせさんと趣味被ってるよ…!
いや でも、乙女ゲーで浮気しないのは難しいよね(笑)
私も浮気しないで出来るのは 瑛だけだもんなぁ ←え
しのぶ |  2009.04.15(水) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも お疲れ様でした♪
今回 私の胃腸 絶好調だったよね!(笑)
しかし おかわりまでするとは、みんなの胃腸は丈夫で羨ましいですわ~
あ、でも 私も 行きの電車の中でサンドイッチ食べてたなぁ… ある意味 おかわり?? ←え

楽譜、るるこさんは どれをやりたい?(^o^)
いつか弾きたい曲!は山のようにあるけど (笑) 1つずつ実現していくと良いよね~♪
とりあえず 1ページずつ攻略していきますか (笑)

弦で変わるのはビックリだったよね! あんなに不評なインフェルドは初めてだったよ…
特に、るるこさんの 「しのぶさんの音じゃない!」 は衝撃的でした (笑)
聖司くんの低音 気に入ってくれてたもんね…

でも 安心して! もう元に戻ったから!(笑)

るるこさんも弦換えるの? 失敗したらと思うと なかなか新しいのは買えないよねぇ…
試したい弦を半額ずつ出し合って 買ってみようか?(笑)

公園デビュー 気持ちよさそうだね~♪
人に聴かせられるような音色ではないけど、1度はやってみたいね!!
みんなは今週末 またやるのかな?? 広い公園があるっていいな~(*^_^*)
見に行こうかな? ←え
しのぶ |  2009.04.15(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
