2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

昨日の出来事

今週も ゴタゴタしそうだなぁ…

そんな予感 たっぷりの 月曜日でした  週明けから疲れました~(>_<)

それにしても 最近 みなさんのブログにコメントできていなくて 申し訳ないっ
楽しい記事たちに 色々ツッコミを入れたい気持ちは やまやまなんですけど ←え
脳みそが減退していて 面白いツッコミが思い浮かばず
自分の日記を書くので精一杯だー!

それなら 日記 書かないで 休めばいいんだけど
日々の些細な出来事を 誰かに聞かせるのが 割と好きなんです
(迷惑な趣向だ)
そんな小さな出来事を よくも まあ そんなに楽しそうに話すなぁ…
と上司にも言われています (迷惑かけまくり)

というわけで(?) 昨日の日曜日の出来事

久しぶりに 題名のない音楽会 を見ました!
ライダーが終わってからというもの、チャンネルを変えるクセがなくなり
ついつい見逃してばかりいましたが
今日は 放送開始10分過ぎくらいに気づいて 慌ててチャンネル変えました(笑)

内容は 私も大好きな ワルツ について!
最後には、フィギュアでよく知られるようになった
ハチャトゥリアンの仮面舞踏会が演奏されました♪

正直 フィギュアで流れているときは そんなでもなかったのに
佐渡さんの指揮するオーケストラで聴いているうちに 何だかジーンとしてきて…
いい曲だなぁ…
なんか、グッとくるものがありました
やっぱり指揮する人によっても曲の印象って違うのかな?
今度は ちゃんとCDで聴いてみよう!と思いました♪(*^_^*)

それと、この日は 買い出しに行くときに
初めて デッカい エコバック を持って行ってみました!


【More・・・】

20090420204734  こんなやつですー

  普通のバックと 保冷バックがセットになってて
  切り離しても使えるので いいかなぁと思って
  気にはしてたんだけど なかなか踏み切れず…

  先日 他の買い物をする時に
  ようやく思い切って買ったのです♪(^o^)


これでいつもの買い出し… 約1週間分の食料と飲料水を買ってみて
ちゃんと 全部 入るか 試してみたら
思った以上にたくさん入って、なかなか快適でした!!

いつも レジ袋(大) 3つ分 必要だったのに!
気休め程度ではあるけれど、これが 少しでもエコにつながるといいな
エコも、できる範囲から! ですよ!(笑)


てなわけで、今日は帰宅後 ボームを頑張ってみました

グッダグダだけどね!(爆)

原曲が想像つかない 無窮動

ふっ…
もはや 曲の原型さえ留めてないぜ (笑)
こんなの公開して、私って ある意味 勇者だな……(=_=)
スポンサーサイト
EDIT  |  21:26  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■えこばっく

私も買い物に使ってるけど、これ使うと普通の袋じゃ心もとなく感じるよねー。丈夫でいい感じv

ボームって一瞬じぶり的な何かにでてくる生物のことかと思った・・・。
kei |  2009.04.21(火) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ホントに、普通の袋が弱々しく感じるね (笑)
でも、油断して いっぱい詰め込みすぎたら
底が抜けるか、取っ手が取れるんじゃないだろうかと
買い出しをしてる時に ふと思ったよ…
何事も ほどほどが大事だ (笑)

じぶり的な生物!!(笑)
確かに、ボームって 良く知らない名前だもんね!!
じゃあ 今度は そういうイメージで弾いてみようかな? ←え
でも あの生物のイメージとは逆な感じの曲なんだよなぁ…
どっちかというと 小ととろ が小走りで逃げてるイメージだ (笑)
しのぶ |  2009.04.21(火) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

わたしも折り畳みエコバッグはいつもかばんに入れてますよー
突如スーパーやコンビニに行くこともあるので。
とはいえ、スーパー袋は猫のアレコレにも使えるので
まったくないと困ることもあったり…
簡単なものはシールだけにしてもらったりね、
小さなことだけど降り積もると大きいですよね。

むきゅうどう、聴かせてもらって思ったのだけど
16分音符を2個ずつ同じ音だから
8分音符1つにして、音を取るとか移弦練習してはどうかな?
と思ったりしました。そうするとゆとりができるし。
やま |  2009.04.21(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

やまさんも 折りたたみエコバックを!!
みなさん エコバックは持ち歩いているものなんですねぇ~…
持とう、持とうと思いつつ
つい先延ばしにしてしまっていましたが
こうやって持ってみると なかなか便利 (笑)
まだ決めかねている人は 持つべきですぞ!! ←急にえらそう (笑)

あ、そうですね! 全く無くても困るかも?!
我が家も ゴミ箱に設置したりするもんなぁ…
でも ホントに、降り積もると大きいですよねぇ
気がつけばいつも 置き場から レジ袋が溢れてる (笑)
それを見るたびに、「貰い過ぎだ…」 とシミジミ思うのです (^_^;)

ぎゃ!! やまさんが無窮動 聴いちゃった?!(爆)
もう、ホントにごめんなさい!! 耳がおかしくならなかったですかー?!
でも ガマンして聴いてくれたのは
たぶん どんな曲か気になったから…でしょ…?(笑)

そうですね 最初は 8分音符で練習したら良いのかも?
でも私はホンっトに馬鹿だから
身体がそうやって覚えちゃうと なかなか直せないので
8分音符で1回やったら、その後は16分音符で数回やらないと
けっこう危険かもしれません(笑)
(そうやってカノンと主よがスラー無しになった経緯が… 笑)
だけど まずは音をちゃんととったり 移弦をしっかりやるのが
大切ですもんね!
うん、頑張ってやってみますー!(^o^)
しのぶ |  2009.04.21(火) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
