2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

ひとりで できるもん!

今日は メーデー!
…と言うわけで、メーデー大会の行進に参加してきましたっ

メーデー大会とは、地区内の労働組合員が集結し、道路を封鎖して 街を練り歩きながら
国に対する要求を訴えるイベントです (笑)

しかし、集合場所が 普通の公園であるため
開会式から 行進、閉会式まで 3時間あまり
暑い日差しに 晒され続けなければならず…
あまり 楽しいとは言えないイベントなのでありますっ

しかし、それでも 皆が 頑張って参加しているのは
最初から最後まで参加すると お小遣い(動員費)がもらえるため です (笑)
特に お父さん達は お小遣い事情が厳しいだろうからね…!
ここで 稼いでおかないと!!

ま、そういうワタクシも、お小遣い欲しさに 今年も参加したんですがね…

それにしても 今日は天気が良くて… 良すぎて…!
日焼け止めを塗ったにもかかわらず 微妙に日に焼けて
未だに身体が火照ったままで熱いです!
ウッカリすると 今の時期でも 熱中症になりかねませんね!
皆さん 気をつけましょう…!!

こうして、苦労して(?) ゲットした動員費… さて 何に使おう?
↑ もう使う気満々

今日は 午後は特に予定が何もなかったため
とりあえず ブラブラとショッピングに出かけました


20090501213644  結構 遠くまで車でウロウロしてみたのですが
  結局 新しいジーンズを1つだけ買って
  帰ってきました
  夏に向けて、短いジーンズが欲しかったので
  あれこれ試着してみて
  miss EDWINの503というやつにしました (^_^)
  さっそく、前に買った 洋服と
  合わせて着てみようかな♪


しかし、買い物を終えて帰宅したのはいいけど
実は今夜は 旦那がいません

というのも、旦那は今 東京に行っているのです!! (笑)



【More・・・】

連休中は どこに遊びに行こうか?という 色んな案の中に
ジャスクラブに行く、という選択肢があったのですが
その 捜索過程の中で
今夜 某ジャスクラブで 旦那の好きなアーティストが出演することが分かり
旦那、いても経ってもいられず 急遽 お出かけしました! (笑)

まあ、その気持ちは分かるけどね… (^_^;)
私も そのアーティスト 好きなんですが、明日はレッスンがあるからね~
帰れなくなると困るので、念のため 私は残ることにしました

そんなわけで、今夜は一人お留守番です
目いっぱい ゲームできるぞ?! ←え

しかし そればっかりやってるのも 何なので
ここでやっとタイトルの内容です!!(前置き 長っ)

実は、初めて 一人で カラオケに バイオリン練習に行ってきましたっ

今までは、どんなに 思いっきり練習できない環境だったとしても
カラオケで練習する、という事は 1度もしたことが無かったのです…!

え? 何でかって??

だって、こんな片田舎で わざわざカラオケで楽器練習するやつなんて
他に誰もいなそうだったから… 目立つし、恥ずかしいじゃん?! (笑)
それに、前例が無ければ カラオケ店もOKしてくれないかも?と思って
聞いてみる勇気が なかなか出ませんでした…

しかし、今日こそ 一人で行ってみる いいチャンス?!と思い
とりあえずお店に電話して聞いてみたら…
あっさりOK出た!! (笑)
というわけで、さっそく練習してきましたよー!!

20090501213652  楽器の練習に使いたい、というと
  カラオケ無しの部屋代だけで借りられました

  とりあえず 1時間 借りてみて
  最初は真面目に練習を開始!
  必死に弾いていると…
  あれ? 終了を告げる電話が!?(@_@)
  ホントに あっという間だなぁ…!
  
  

ちょっと物足りなかったので、もう少し練習したいな? 延長…

疲れてきたので、ちょっと歌ってみたりして?? 延長…

とか やってるうちに、何だかんだと 2時間半 経ってしまいました!!(爆)
カラオケは 何故か 時間感覚がおかしくなる…!


今回 カラオケで一人練習して思ったこと

家で練習するよりは いっぱい弾いたなって思うけど…
 一人だと 狭い部屋に通される → 音が響きすぎて よく分からなくなる
 どうも薄暗くて 指板がよく見えない
 周りの音も結構うるさいので 脳内が混乱する

大きな音で弾けるのは良かったけど、私には ちょっと合ってないかも… (^_^;)
みんなと行くカラオケは そんなに気にならないんだけどな??
これは お店の設備の問題なのかしら (爆)

まあ、何にしても いい経験させてもらいましたっ
さすがに 毎週は 行けないけど、たまーに行くのなら良いかも?
練習場所の選択肢が増えたのは 良いことだ♪

さて、では この後は ゲームでもしながら過ごすことにしますか☆ ←え…
スポンサーサイト
EDIT  |  22:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■とうとう

しのぽんも一人カラオケデビューねっ

私もよく行くけど、歌っちゃってね・・・

メーデーお疲れ様!
一度も参加したことないから様子が分からないけど、国にたいする活動なんだ??
てっきり会社に対するだと思ってた。
ジーンズ買ってよかったね!これでザマス先生に注目されるアイテムが又一つw
けい |  2009.05.02(土) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

昨日 実家から帰るのが遅くなっちゃって 返事遅れました!
ごめんね~っ(>_<)

そう、一人カラオケ デビューしてみたよ!
初めて店員に声をかける時は ちょっと緊張したよ (笑)
……って、けいぽんは 歌がメイン?! ←え

それにしても、部屋の造りが良くないのか 隣の音とか 廊下の音とか 聞こえまくってて
自分の音と混ざって そりゃあスゴい怪音波だったよ…!

あ…、てことは、自分の音も 外に漏れてるって訳…? (爆)

メーデーでは、会社より もっとデカい組織である 国に対して訴えをしてたよ
例えば後期高齢者医療制度とか、社会保障に関することとか??
会社に対しての要求は 春闘で散々やったわけだからね…
って、実は私もよく分かってないんだけどさ ←え

ジーンズ、先生 気づくかしら?!
「その 丈の短いのは 何ザマス?」 って聞かれたりして? (笑)
そういや、5本指靴下は まだ買いに行ってないみたいだったよ
この前 また 買った場所聞かれたし… (笑)
しのぶ |  2009.05.03(日) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

メーデーに参加すると、お小遣いがもらえるんだ!?
テレビで見ていて、どーしてみんな休日なのに参加出来るんだろう?
よっぽど熱心なんだなぁ、、、と思っていたけど…
これで、謎が解明出来たわ♪(笑

カラオケ、施設によっても違うだろうけど、結構音聞こえるよね。
照明も明るくしても何故か楽譜見難いし…(苦笑
楽器演奏で使う人が増え要望を出せばれば、そーゆー点も改善される…かな?

はなはなと映画の後はバッハかしら?
gabo |  2009.05.03(日) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

あっ、かぽさん! 最近コメント行けてなくてごめんなさいっ
何か 面白いコメントが思い浮かばなくて… ←え?
発表会練習がんばって♪
てか、発表会 いつなの?(爆) 見に行けたら行きたいなぁ~(^o^)

テレビでも メーデーの様子を放送してるのね?! 知らなかったわ…
どの会社もそうとは限らないけど、うちの会社の場合は
毎月給料から引かれてる組合費から みんなに還元されてるんだよ (笑)
だから もともと自分のお給料なんだけどさ… まあ、日当みたいなもんかな?
結局、我々は雇われて行進してるんだよね… そう思うと何かメーデーも切ないね (笑)

やっぱり 施設によっても違いはあるんだね? でも 結局 音漏れしちゃうんだ…(T_T)
そうそう、楽譜も楽器自体も見づらかったよ~!
しかも 譜面台忘れたから 余計に楽譜が見づらく… ←それは自分のミス
私の街みたいな田舎では、カラオケBOXが使いやすく進化するとは思えないけど
都会では 練習に使う人 多そうだもんね?
需要が増えれば 改善されていくのかなぁ… 今度 投書でもしてみる?!(笑)
はなはなと映画の後は トロを見に行こうかと (笑)
でもバッハもいいね♪ かぽさんも来る? ←え
会場に入らなくても あの街全体でコンサートとかやってるらしいよ?(^o^)
しのぶ |  2009.05.03(日) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
