2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

LESSON71

いやあ、今日も 1日 暑かったですね…!!
昨日に引き続き 身体が熱くて ダルイですっ (>_<)
私は 新陳代謝が悪いので、水分をとっても たくさん汗がかけず
何だか体内に熱がこもったままで 今も 頭がガンガンしています…
そういえば、去年もこんなこと言ってた気がするので
しっかりミネラル補給しなくちゃ、ですね!!
麦茶 麦茶!!(笑)

さて、今日のレッスンは…  半分 ヴァイオリンとは関係が無い内容でした (爆)

というのも、私の知らぬ間に ちょっとした事件が起こっていたのです!!


レッスンに行くと、前の時間の女の子がちょうど終わるところでした
今は メヌエット3番です… 順調に進んでるね!(笑)
では 私も… と、いそいそと楽器の準備を始めたところ
先生から ビックリする事を聞かされました!

「あのね、実は 駐車場の天井が壊されちゃったのよ…!
 貴方の車も見たいから、ちょっと駐車場に来て??」

ええ?! 駐車場を壊された?!

とりあえず、先生と一緒に駐車場まで行ってみると 見事に 天井に穴が…!
どうやら、どなたか 車のハッチを開けた際に
天井にぶつけてしまったようですね?! (@_@)

まあ、どうみても 私の車じゃ、ハッチを空けても天井まで届かないんですが
(というか、ハッチ空けても 中身はエンジンだし 笑)
いちおう 全員にやってもらっているようなので
私も車のハッチを空け、持ち上げてみて 天井に届かないことを確認
晴れて無罪放免となりました (笑)

しかし、この天井は 去年 直したばかりらしく、先生も大変ご立腹で
絶対に犯人を見つける!!という気迫がみなぎっておりました…!
たぶん、生徒全員 検証させられるんだろうな…

そんなこんなで、レッスンが始まったのは 10分後くらい??
ま、まあ たまには こんなこともあるよね? (^_^;)  ←無いよ



【More・・・】


さて、肝心のレッスン内容ですが…
前回と そう変わってません… (爆)

まず ヴィヴァルディを バイブレーション付きで(笑) 弾いてみる
楽譜を見ないようにしながら弾いたので、ところどころつっかえた上に
どうしても 全体がゆっくりペースに…

そこで、先生が一緒に弾いてくださり 本来の曲の速さを体感!!
くっ…!! ついていけねぇ!!(汗)
後半のところは 何度か落ちてしまいました… (T_T) まだ 暗譜が完璧じゃないなぁ…

その結果
「ついて来られなかった部分を中心に 練習してくるように」 との仰せが下りました
そうこうするうちに だんだん速く弾けるようになってくるでしょう… とのことでした
今の実力じゃ これ以上速く弾ける気が全くしないんですが… (^_^;)

続いて、ボームの無窮動
またもや 背後に立つ先生(爆)
余計に緊張しますがな・・・!! (@_@)


20090502181356  とりあえず、最後まで弾き切りましたが
  やはりここの 笛部分が まだまだです

  しかも、笛を意識するあまり
  その後に出てくる 3の指の位置が下がり気味…
  そのため 全体の音程がおかしく…!

  ここは もっとスムーズに弾けるように
  続けて練習が必要ですなっ

20090502181405  あとは、後半の 4ポジ移動を含む
  その前後の流れが まだぎこちない
  前回 訂正された部分の指使いが
  どうも うまく動かせなくて
  ここで一気にスピードダウンする感じです(笑)

  自分でも まだ練習が足りないなぁ…と思うので
  次回までには もう少し何とかしたいところですなっ
  

この曲は、もっと早く弾けるようになれば いい練習になる曲なので
頑張って だんだん速く弾けるようにしていきましょう、とのことでした
うう、確かに…
音階練習用の曲だと思って、頑張ってみようかと思います…

そんな感じで、レッスンは終了しました!
どうも ここのところ 内容が停滞気味なので
何とか今月中に どちらかが形になるよう、ちまちま頑張っていこうと思います~


さて、今日はこの後 実家に行かなくてはなりません!
この前 我が家に旋風を巻き起こした、ウワサの弟が帰ってきているのです(爆)
結局 あれから 全く連絡してこなかったので
からかいつつ、いろいろ問い詰めてやりたいと思います(笑)

そして 明日は はなはなと レッドクリフを見に行く予定です♪
ふふふ、いよいよ GWっぽくなって来たぜ?!!(笑)
はなはな、明日はよろしくねー! (^o^) 超 楽しみー♪
スポンサーサイト
EDIT  |  19:14  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
