2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

唐突ですが…

伝説のオウガバトルが
Wii のバーチャルコンソールで出来る…!!


と 今日 知りました(笑)

先日 はなはなと 「またやりたいねぇ…」 と言っていたのですが
実はすでに出来るみたいでした (爆)
旦那がゲームに飽きたら テレビ独占で再チャレンジしてみたいと思います♪

そういや、プレステ3のアーカイブズでは 双界儀 も出来るみたいですね!
ポリゴンは まだまだ汚い時代でしたが、世界観が好きでした♪
鹿島神宮の要石も このゲームに出てきて初めて知ったので
何だか懐かしいなぁ… またやりたいな~ と思ったのでした (*^_^*)


と、いきなりゲーム話ですが
今週も仕事はバタバタ、練習は停滞… で 面白いネタもなく (笑)
とりあえず 思いついた事を書いてみることにします


まず、月曜日にあったニュース
うちの会社も とうとう 中小企業向けの雇用調整助成金を受けることになり
その関係で、2週間に1回 会社全体を休みにする方針になりました
助成金を受けるには いくつか条件があるみたいですね??
まあ、工場を止めれば 無駄な人件費や電気もかからないし
それはそれで良いことだけど
それだけ経営も苦しいっちゅうことなんですよね (^_^;)

しかし、助成金のおかげで 雇用保険を支払っている人には
休み中の給料もちゃんと支給されるらしいので 良かったです
私的にも土曜日出勤が無くなれば、レッスン前に練習も出来て嬉しいし
そのまま 会社が消滅しないなら…… まあ いっか? といった感じです

てなわけで、平日に都会をウロウロしてる日もあるかもしれませんが ←え
もし発見しても、決して 仕事サボりではありませんので ご了承ください!

先日 はなはなから半ば強引に手渡された ひいろのかけら
とりあえず1回 クリアしてみました (爆)

感想………

長いッス!!(笑)

文ばかりなので、ガシガシ飛ばして読みましたが
1回で すでに力尽きました (´。`)
しかも 悲恋エンドです (笑)
でも、どんなキャラクターが出てくるのか 何となく分かったので もういいかな ←え
てか、やっぱり私は ゲーム的要素(育てるとか)が無いと燃えません… (笑)

そういうわけで、次にやるなら アイドルマスター がいいです (爆)
逆転検事が終わったら 真剣に考え始めます…
スポンサーサイト
EDIT  |  17:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

オウガバトル出てるんか?!
帰ったらwii起動だ!何ヶ月ぶりだろ…

でも、wiiだと出張に持っていけないな…

え、練習?
そんなの、ワタクシも当然出来てなくってよ!
はなはな |  2009.05.22(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

おー! 何と、すでに出てたぜー!(笑)
私も早速 wii起動してみた♪ やるの楽しみだなぁ~(^o^)
でも 逆転もあるから あまり熱中しないようにせねばね…

そっか、はなはな出張だったね?!(@_@)
出張先に郵送しとくってのはどう?
もしくはカバンに詰め込んで無理やり持ってく…(笑)

え? 練習? 明日 レッスン?
それはいったい 何のことザマス?(爆)
私も今週はメタメタだ~
ヴィヴァルディ6ヶ月目突入は確実よっっ
しのぶ |  2009.05.22(金) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

明日はしのぽんもレッスンね~。

にしても、平日お休み・・・是非、バイオリン練習に(キラリ☆
てかしのぽん、悲恋エンドって・・・!
私もノベルゲームって苦手だなー。なんかプレイ感があると集中できるよね←集中力がもたないのか

アイドルマスターは譲好き友達がはまってるから、しのぽんきっとはまるかも!?
てか、私ははまったら色々オプション買っちゃいそうで怖い・・・衣装とか、ネットでアイテム販売してるんだよね・・・?
けい |  2009.05.22(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

おはよー♪ …って、きゃ~! いよいよレッスン今日だわっ!(爆)
昨日も大したこと出来なかった…(T_T)
けいぽんも今日レッスン?? 頑張ってねっ

そ、そうね? 休みが増えればヴァイオリン練習もたくさん出来るハズ…
…ハズなのに、ゲ時間も増える気がしてならない ←え

そうそう、悲恋エンドだったの (笑)
間違った選択肢をやり直せば たぶん他のエンドも見られるんだろうけど
とにかく長く感じて… なかなかやる気が起きません(>_<)
やっぱり 何かしら やりこみ度がないとね(笑)
集中力もたないと いつの間にか寝ちゃうしね ←え

べ、別に 譲好きという共通点がなくても 面白そうじゃない?(笑)
育てゲーはそんなに嫌いじゃないよ~ ただ、根性がなくて途中で止まるだけだよ… (爆)
え? 衣装とかのアイテムはネット販売なの?? そりゃあ 出来たら 色々揃えたくなるよねぇ…
女の子は可愛くしてあげたいじゃん? ←すでにハマりそうな予感
そういえば、けいぽんは ファンタシスもそんな傾向になってなかった? (笑)
しのぶ |  2009.05.23(土) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
