2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

どうしよう?

レッスン日記にコメントいただいた方々への返事が遅くなってしまいまして
申し訳ありませんでしたっっ (>_<)
日曜日は 久しぶりに体調不良に陥りまして、1日中寝ておりました (笑)
せっかく レッスンで やる気になったっちゅうのに
私って いつもこうだ… ダメ人間だな…  ←マイナス思考


以下、私事ではありますが 一応 報告です

6月6、7日に岐阜に行く と言う話は 我々夫婦に関しては ナシになりました!

というのも、両親は車で行く予定らしいのですが
向こうに行くのに 約6時間かかり、2日間の強行スケジュールのため
顔合わせは出来ても 他には大した観光もできないだろう、
それなら別の機会に家族旅行した方がいい という結論に達したためです

どうやら、白川郷とか観光地に行くためには 更に車で3時間はかかるらしい…(爆)

しかし、弟の結婚式の日取りは決まりました
10月12日らしいです!
しかも、お互い 何の接点も無い県の式場です (笑)
秋か…
それまでに 着られるドレスを探さなくては…!  ←太った(爆)


ところで、ずいぶん前から 迷っていることがあります

実は、今週の水曜日 都心のジャズクラブで
聖司くんのヴァイオリンを弾いている kao さん が所属している
ユニットのライブがあるのです!

すごい行きたいのですが、平日の夜のため諦めていたところ
会社の方針で 平日休みを取ることになり
しかも、ちょうど水曜日に休みが回ってくるみたいなのですー!

行きたい~~~!!(笑)

しかし、始まる時間が 19時から
1部が終わるのが21時
新幹線を駆使しても 帰れるかどうか微妙なのです (爆)
もし 失敗したら 泊まりで始発で 会社遅刻は確実…

皆さんなら どうしますか!!! (笑)

いつでもまた行ける… と言うほど
このユニットで定期的に活動してるのか わからないので
(ほとんど舞台のオーケストラピットで活躍なさっているので)
ある意味 今がチャンスなのですっ
しかし、決断の時が刻々と迫っております (笑)
私は、今日 明日と ギリギリまで迷ってる気がします
スポンサーサイト
EDIT  |  13:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

噂のせいじくん、いや、kaoさんのコンサートなんですね。
そんなに見られる機会がないなら、翌日遅刻でも(えっ)行った方が!
隣の席の同僚は、飛行機で翌朝会社通勤することもありますよ・・・(笑)。

しのぶさん、車運転されるなら車で都内へ、は駄目なのかしら?
もしくは、高速バスとか(あるかわかりませんが・・・)。。。

身体、お大事にしてください♪
まみりん |  2009.05.25(月) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

あ! まみりんさんっ!
まみりんさんのメモのおかげで、私も見逃してた 美の壷 録画できましたよ!(笑)
いや~、ありがとうございます!(*^_^*)
↑ まず そこから?

そうなんです! 噂のkaoさんですよ~!(^o^)
今後も機会が全く無いわけではないのですが
たまにやってるライブも、いつも平日なんですよ…
だから、こういう時でないと 行けないかなぁと思って…

え! 飛行機で通勤?!(爆)
わ、私も それ位の情熱がないとダメかしら?! ←え

車で行くことも ちょっと考えたのですが…
首都高… 走るのが怖いのですよー!!(笑)
あの狭さで あのスピード! ブルブル!(>_<)
私が行けるのは 3車線ある高速までですな…
↑ スポーツ車に乗る資格無し

とりあえず 今日と明日、ちょうど良い乗り換え方法がないか
もう少し模索してみます! なるべくなら行きたいっっ(笑)

体調… 油断してはダメですね! 気をつけます!
最近 油断しまくりで 養○酒を忘れたりしてるので (爆)
ちゃんと毎日続けなければですよね~(>_<) 反省…!
しのぶ |  2009.05.25(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

日曜日倒れた原因は、水曜日の体力温存のためでは!?
って事で頑張って行くべし!!
って言いたいけど…確かに始発で帰って朝から仕事って地獄過ぎる!
「洞くつの生き埋めよ!空が落ちてきたみたい!」デスよ!
りん |  2009.05.25(月) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

1回しかない人生だもの。
悔いの無い選択を。(笑

でも、「身体大事に」が基本よ♪
gabo |  2009.05.25(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

…さすがに半休を貰うってことは無理なんですか??
休み、貰えるといいですね(^^;)

10月12日…主人の誕生日です(^^)
やっぱり、結婚式も岐阜ってことですか?
うちも遠かったので困った覚えが。。。
クーラ |  2009.05.25(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■新幹線の途中駅まで

車で行って、ってのは??
私も逆バージョンの都内に帰るってのを最近調べたんだけど、某新幹線駅までは結構電車があったよ~。
あ○ま(あずまじゃないよ)だったら10時4分東京発が最終よ~
私はこれでかえると、新幹線以外の実家の方は終電おわっとる・・・。
けい |  2009.05.26(火) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

ぬおー! なるほど?!
あれにはそんな意味が…! ←え
しかし 日曜日に倒れて温存した体力を 水曜日に消費したら…
次の日曜日も 倒れるんでないかな (笑)

でもやっぱり 行くべし!かな?!
リアル聖司くんヴァイオリンだもんねぇ… 生で聴いてみたいよね!
しかし、乗り換え失敗が恐ろしい…
もし始発で帰っても 始業時間には間に合わない気がするし (笑)
自分のドタバタっぷりが目に浮かぶようだ…
ま、あと1日あるし、なるべく地獄を見ずに済む方法を考えるわ!
洞窟の生き埋め! ぷぷっっ
そ~か、それって こういう時に使うのね?(^o^) ←違っ
しのぶ |  2009.05.26(火) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

何だか 保険会社かローン会社のキャッチコピーみたいで
思わずウケてしまったよ…!!(笑)
でも そうだよね~
人生一度きりだもんね… 後悔したらダメだよね!
ま、そうしてチャレンジして 後悔したことも多々あるけどね ←え

とにかく、終電逃しの伝説は復活させたくないわ!(笑)
というわけで もう少し色々考えてみるね!(^o^)

あ、いのちも大事にしないとね! ←「身体」だろ(笑)
しのぶ |  2009.05.26(火) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

半日休みがもらえたら すごい楽ですよね~!
しかし、木曜日は上司が出張のため
代わりに私が会社にいなければならないのです (^_^;)
(同じ仕事してるの二人だけなんですよ 笑)
ま、ちょっと遅刻くらいなら大丈夫かもしれないけどね! ←え
出来るだけ周りに迷惑かけずに済む方法を見いだしますよ!

お! ご主人の誕生日ですか!
ちょうど連休だから 何かお祝いをするのかな??
いやいや、式場は岐阜じゃないんですよ
岐阜でも 群馬でも 二人が住んでる県でもないんです (爆)
だから余計に意味不明…
でもちょっと遠いので大変です 本人たちはもっと大変だろうにね(笑)
決める前に相談しろー!と クーラさんからも言ってやって下さいなっ (^_^;)
しのぶ |  2009.05.26(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

お~! それも昨日調べてみたよ!
それなら確かに遅くまで電車がありそうなんだけど
なるべく近い駅でも、結局 駅から自宅まで 車で1時間かかるんだ…(涙)
何とか間に合うように電車を乗り継いで 身体は楽するのか
はたまた、最初から危険を回避するために その駅まで車で行くか…
悩むところだよねぇ… ←実に小さな悩み(笑)

ま、最悪の場合は 旦那便 ってのもあるけどね ←え

てか、あ○ま…ときたら、やっぱり あずま で良いんじゃない?(爆)
そうそう、新幹線は出てても それ以降の足が無くなるのよね~
ローカル線は そういう所が不便だよねっ (笑)
しのぶ |  2009.05.26(火) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
