2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

しみじみ

今日は会社帰りに、昨日サボった 買い出しをしてから帰宅 (笑)
それでも いつもより早めに帰れたので
こちらも昨日サボった ヴァイオリン練習を 普段よりは多めにしてみました! (爆)
どんだけ昨日 ゲームしかしてないんだか…

ヴィヴァルディ イ短調 第3楽章…

この曲を聴くと思い出すのは
先生の教室に 初めて見学に行った日のこと
私と同じくらいの年の男性が ちょうどこの曲のレッスンを受けていたのでした

当時は 何ていう曲なのか 全く知らなかったけど
とにかく引き込まれて、1時間 飽きもせずにレッスンを眺めていました

あの時は、 こんな曲 弾ける時がくるのかぁ…
って言うか、ちゃんと続けられるのかなぁ… と 不安ばかりでしたが
あれから2年経ち、いよいよ レッスンを受けられる!という所まで来られました・・・!

いやあ… 何だか 感慨深いものがあります… (>_<)

しかし、想いとは うらはらに 身体は言うことを聞きません (爆)
現在の私は、思い描いていたような音色とは 程遠い出来映えです…

いちおう習ったところを練習してみました

第3楽章 出だし

これが それなりなレベルになるまで、また半年以上かかるんだろうか…(笑)
ドッペルは 来年に持ち越し確実ですね (T_T)

スポンサーサイト
EDIT  |  21:07  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ヴィヴァルディ三昧、うらやましいです!
先日「調和の霊感」の全楽章スコアを買ったのですが
第3楽章は2拍子だったような…
16分音符が混ざり合って、ちょっと拍が取り難かった印象です。
ドッペルも楽しみですね、うちの教本ではかなり後半に掲載なので
当分先だろうなぁ…スズキさんでは第3楽章の次くらいなのかな?
ヴィヴァルディの2曲はドッペルへの良い練習になりそう。
やま |  2009.06.02(火) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

えっ! うらやましいですかっ?
確かに、バロック三昧なのは嬉しいのですが
今年は最初から最後まで ヴィヴァルディONLYですよ~(>_<) ←ボームは?(笑)

そうそう、第3楽章は 2拍子です!
第1楽章より リズミカルな感じだし、表現が難しそうですよね (^_^;)
私は楽譜を見ても正確な拍が取れないので ←え
今はCDを頼りに リズムを頭に叩き込んでいる所です~(涙)

おお! 楽譜を買ったのですね! やまさんならすぐに弾けそう…!
ぜひコソ練してください♪ 私も曲自体は好きなんですよ~(^o^)
ただ、レッスンになるとツラく…(笑)

ドッペル 早く弾きたいですね!
スズキでは 第3楽章の次にボームで、その次がドッペルのセカンドなんですが
ファーストは 5巻の最後に習うし、やっぱり難しい曲なんですね
山歯では ファーストもセカンドも一緒に習うのかな?
それなら後半の方に入っているの納得…??
頑張って ヴィヴァルディで鍛えて、来年はドッペルに入れるようにしなきゃですね!
そしたら みんなで ドッペル隊を結成しましょうね!(笑)
しのぶ |  2009.06.02(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

ゲーム、もう終わったんですか? 早っ!
わたしは逆転知らないのですけど、みなさん楽しそうだわ。
ヴァイオリンのライブも楽しかったようで♪
なかなか忙しい日々をおくってますね^^
ドッペル、あたばよには入ってないのですよ~
うらやましい! いつか弾いてみたいわ。
しらはせ |  2009.06.02(火) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

しらはせさんも、忙しかったみたいだね! お疲れ様でした!
今はゆっくり出来てるのかな?

そうなの! あんなに楽しみにしてたのに
もう終わってしまったの~!(笑)
逆転は やってないんだ? 是非やってほしいなぁ~(^o^)
絶対 おもしろいから! 電車で見られても恥ずかしくないゲームだよ♪ ←え
もし やる機会があったら ヨロシクね!

ライブも素敵だったよ~♪
ヴァイオリンのみではなかったけど、アンサンブルならではの楽しさがあったよ♪
でも、やっぱり平日の夜は厳しいね (^_^;)
そういえば、近々 平日に 弦楽四重奏のコンサートがあるんだけど
それは さすがに行けないかなぁ~ ←行く気か?(笑)

え~! あたばよにはドッペル無いんだ?!
そうか… 残念だね~(>_<)
良かったら スズキ教本 貸すよ? いつかみんなで ドッペル出来たらいいね♪
しのぶ |  2009.06.03(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■逆転

逆転裁判、面白かったね~!!!
もう、しのぽん土曜日も来ちゃいなよ。
レッスン前にかえればいい(絶対無理

次の作品は2年後なのかな?
楽しみでならないよ(え

今日も、限定仕様DSが売ってて買おうか迷っちゃった(笑)
勢いあまって携帯をみっちゃん着せ替えツールにしたよ。

PSそうそ、かぽさん発表会例のお店いこうか(w
るるこんさも今回一緒にいく予定w
けい |  2009.06.03(水) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

おー! 逆転 お疲れ様!
今回も楽しかったよねぇ~(*^_^*) あれ、あと10話くらいあってもいいよね ←え
土曜日、本気で行きたいよ~!
ブログパーツの みっちゃんも 行くって言ってるし (笑)
レ、レッスン前に帰れば大丈夫かなっ?! (いや、無理だから…)

え~?! 次は2年後?!
楽しみだけど 待ちきれないよ~(>_<)
↑ その前に4をやれ(爆)

限定DSって、タイホくんのだよね (笑)
あれを買うか迷うほどにハマっているんだね… 気持ち分からなくもないよ ←え
しかし今回の逆転は プロトタイプが本気で怖かったんだけど… (笑)

着せ替えツール みっちゃん?!
勢い余ってって… どんな勢いが余ったんだい?!(笑)
でも羨ましい~! 今度 見せておくれ~(>_<)
そういえば、逆転検事のスクリーンセーバー 見た?
私は爆笑したよ…!

PS では、かぽさん発表会の待ち合わせは例の店で(笑)
るるこさんも一緒にリベンジだ!☆ ←勝手に巻き込む
しのぶ |  2009.06.03(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
