2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

面影が・・・

ヴィヴァルディ イ短調の第2楽章って どんなだろ?? と思って
ゆーちゅーぶ で探していたところ
この動画に出会った…





この子を見ていると、何だか 同じ教室の あの天才少年を思い出すのです (笑)
今頃は 何の曲を練習してるんだろうねぇ… (*^_^*)
↑ 妄想は止めれ(笑)

しかしまあ、真面目な話…
今、習ったところの少し先まで予習してみているのですが
(だいたい 1ページ目終わりのところまで)
教本の指示通りだと チョコチョコ ポジ移動が入っているので
それで合ってるのか?不安だったのですが
動画を見てると、教本通りの所でポジ移動してるので
「ああ、これで合ってるんだ?!」 と確認もできました (笑)

ま、先生が教本通りに教えてくれるとは限らないんだけどね?? ←え

先生のレッスンが 改定前の教本の内容に基づいてるのだとしたら
その古い教本を ちょっと見てみたい…と思うのでした
付属CDの演奏者も違うんだよね?? それも聴いてみたいなぁ… (^o^)


…とか思いながら 動画見てたら、これ、2年前の映像なのね??
現在の この子の演奏…って…
ぶほー!!(爆)
えらく 難しい曲を弾いてらっしゃるのねー!? (@_@)
子供の成長 恐るべし・・・!!

EDIT  |  21:10  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(木) 21:47 |   |  【コメント編集】

この曲、ポジション移動多いよね。
この曲、5かんだよね!?、、古い教本って大昔のやつ?
普通に緑の教本なら、5巻からはまだ改正されてないよ。
ひっきー |  2009.06.05(金) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

>子供の成長 恐るべし・・・!!
や、しのぽんの成長もおそるべし!!!(笑

gabo |  2009.06.05(金) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

おおっ わざわざシークレットにしていただいてスイマセンっ
でも、名前は明かしてもいいんだよね…?(笑)
では、当日を楽しみにしてますね♪♪(^o^)

まみりんさんは 第3楽章の途中で 先生が変わったんですね~!
では、僭越ながらワタクシが 代わりにリベンジさせてもらいます!!
↑ 意味ねぇ!(爆)
3ページ目に進むまで おそらく数カ月はかかりますが
気長にお待ちください♪ どんなレッスンなんだろう~ 気が遠くなる…(笑)

先生が使ってた時代の教本って やっぱりレコード?!
ザマス先生も CDの事をレコードと呼ぶよ… (笑)
教本にレコードって、昔は画期的だったんだろうなぁ…
今は 「CDいらないから安くして!」と だいぶ不評のようだけど (笑)
私には このCDが必需品だよ~(>_<)
しのぶ |  2009.06.05(金) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

そ、そうです! 第2楽章は5巻ですよね?!
私がレッスンを受けるのは、まだまだ先の先の話…
ただ単に どんな曲か聴いてみたかっただけなんですよ (笑)

ポジ移動をチェックさせてもらったのは
第2楽章の次に続けて録画されてる 第3楽章の方です~ (^_^;)
でも、第2楽章もポジ移動多いんですね…? また気が遠くなる…(涙)

見てみたい古い教本は 4巻なんです~!
確かに、5巻は まだ古いままですよね??
印刷の感じが違うから、すごく見づらいです… 早く改定して欲しいー!(笑)
しのぶ |  2009.06.05(金) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

ぶほー!(爆)
かぽさん 何を言いますかー!?
私なんか 本当に大したことないから!!!

そっか、ここ最近 会ってないから 錯覚を起こしてるのね? ←え
会えば 成長してないって すぐに分かるよ (笑)
発表会終わって落ち着いたら 遊ぼうね~!(^o^)
しのぶ |  2009.06.05(金) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
