2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

話題がないんです

昨日は やっと重い腰を上げ ←え
美容院に行って参りました~

いやあ、白髪が目立ちまくっていたので 気にはなっていたのですが
ここのところ 週末は体調不良に陥っていて…
実は今週も 金曜の夜から今朝まで ずっとお腹を壊していたのでした… (笑)
なので、美容院に行くのも ちょっと ためらわれたのですが
さすがにもう限界だよなぁ… (^_^;) と、奮起して 行ってきたのです

でもまあ、行けば行ったで いい気分転換になったし (笑)
延ばし延ばしにしていた事が片付いたので 心のつかえがやっと取れた感じです♪
(それなら早く行けばいいのにね… 笑)

ところで私は、美容院でシャンプーしてもらうのが好きで
それを 結構 楽しみにしているシャンプーフェチ(?)なのですが (爆)

私が行く美容院は本店なので、お店に行く度に 新しい店員さんが研修のために来ていて
毎回違った人にシャンプーをしてもらえるのが また楽しい♪ (笑)
やり方がみんな微妙に違い、個性があるのが良いですねぇ♪(^o^)
↑マニア?

ただ 美容院は、待ち時間がやたらと長いのが いただけません (>_<)
今回も 待っている間に 雑誌を3冊読み終わりましたよ…(笑)

そのあとは 家でずっと お腹を壊していたため
特に話題がありません~ (笑)

また 何か思いついたら記事を書きますね~!

以上、会社から生中継でした!

スポンサーサイト
EDIT  |  13:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

わたしは1年に1度くらいしか美容院に行かないけれど(笑
シャンプーだけは好きだなぁ~って思います。
あんな風に洗いたくても、なかなか自分ではねぇ…
うっとり眠りそうになるくらい気持ちいいですね~
パーマとカラーをお願いしちゃうと、半日仕事になるのが辛い。
だいぶ技術も進化したとはいえ…もっと早く出来るようになれば
もうちょっと行く気になるんだけどなぁ
そうすると、薬剤が強力すぎて髪が痛みまくる、とかあるのかも?
やま |  2009.06.15(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■頭って

人に触られるとなんであんなに気持ち良いのかね~。
同じように自分でシャンプーしてもあまりよくない(笑

ただ、美容院の会話が苦手だわ・・・ドライヤーしてる時とかシャンプーしてる時とか聞き取れなくて。。。
けい |  2009.06.15(月) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

わー! やまさん、1年に1回って?!(笑)
確かに、髪を染めてなくて ロングだったら 行く必要ないけどっっ
(そういう私も 24年間 美容院に行ったことがなかった…) ←親が切ってた
今は 面倒でも 2~3ヶ月に1回は行かないと
頭のてっぺんが黒くなってしまいますー

やっぱり、シャンプーは気持ちいいですよねぇ~♪
自分でも あれが再現できたらいいのに(笑)
最近は、シャンプー台でトリートメントを浸透させてる間に
首に蒸しタオルを置いてくれるんですが
あれはマズイです・・・! 本当にウトウトします!

そうそう、カット+カラー+パーマ だと、半日かかりますね?!
今回 私は、体調もよくなかったので
カラーだけしてもらったのですが
それでも2時間は かかってましたから…!

やっぱり、一気に染まらないように 薬剤が弱めなんでしょうかね??
買ってきて 家で染めるタイプの薬剤なんかは
塗る順番とかキッチリ決まってて
更に 手早く!みたいに書いてあったりしましたものね
(親によく手伝わされていた 笑)
今は 市販のものも もっと進化してるんでしょうけど…
ムラになったら嫌だな… と思うと
面倒でも美容院に行かねばならないですよね~ (^_^;)

ああ、頭にカポっと被せて、一気に終わる機械が開発されないかしら・・・(爆)
しのぶ |  2009.06.15(月) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ホントホント、何でだろうね??
自分で触っても ちっとも良くないのにね(笑)
洗う時、なるべく美容師さんのまねをしてみるんだけど
自分の頭は上手くできないもんだね…
ちなみに私は 自分の髪が結えない不器用さんです(爆)

そういえば、「いま あなたは美容院で髪を洗ってもらっています
洗ってくれてる人は だれですか??」
という心理テストがあったけど・・・
あれには うかつに答えてはいけないよ? ←え
とりあえず ゆ か Bさんか かもめ にしとけば大丈夫だけど(笑)

そうだね… 音がしてる時に何か話されても
全然聞こえないので、愛想笑いになっちゃうよね(笑)
私も今回 シャンプー時に
「お湯加減 大丈夫ですか」 と 「かゆい所はないですか」 の他に
「流し足りない所はないですか」 ってのがあって
そう来るとは思わなくて、一瞬 聞こえなかったよ(笑)
だって、ちゃんと流せてるかどうかは 私には見えないじゃん・・・!
しのぶ |  2009.06.15(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
