2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

その後

只今 絶賛 お腹壊し中 です (爆)

ああ… 私 (のお腹の中) には、もはや何も残っていないと言うのに
まだ私から(エネルギーを)奪うと言うのか!(笑)

そんな体調にも関わらず、会社帰りに本屋に立ち寄る 私 (爆)

うーん… 本屋に来る度に ヒカルの碁 と マップス の 愛蔵版が欲しくなる!ー!
↑ 両方持ってるのに!(笑)

…誘惑に打ち勝ち、用事を済ませて何とか帰宅しました…!!


とりあえず ヴィヴァルディの練習をしてみましたが
16分音符の所になると、やっぱり 指がもつれます
こういう タカタカしたリズムを聴いてるのは すごく好きなんですが
自分で弾くのは 非常に苦手です (>_<)
指を速く動かすための練習を 別にやった方がいいのでしょうか・・・?

うちの先生は レッスンで曲しかやらないので
基礎練習は自力でやるしかありませんが
やはり、『誰も見てくれず、間違いを正してくれない練習』 っていうものは
それでいいのか不安だし、また やる気も なかなか起きず…

やはり私の場合は、『ちゃんと見てもらえる』 という意味でも
曲を練習していく中で 会得していくのが良いのかも知れません~

まあ、ヴィヴァルディを完璧に仕上げようと思ったら
それを弾いてるだけでも、十分 指の練習になるとは思うのですけどね (笑)

しかし、練習方法って悩みますよねぇ…
練習できる時間や環境も 人それぞれなんだもんね~ (^_^;)
周りを羨ましく思っても仕方がないので
まずは目の前のことを頑張るしかない・・・かな?!


さて、真面目に考えたあとは 休日中に出来なかったゲームでもしようかな (爆)
↑ 腹痛はどうした?!

スポンサーサイト
EDIT  |  21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おなか大丈夫?
しのぶさんも、ヒカルの碁、、好きなんだね。
私も全巻持ってるよ。、、っていうか、今、月曜日にアニメの再放送やってて昨日も見ました。
ヴィヴァルディ、、あそこ、難しいよね。
ひっきー |  2009.06.16(火) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

ああ~! ご心配おかけしてスイマセンっっ(>_<)
お腹は 今のところ グルグルいってないので
たぶん大丈夫だと思われます??
↑ 断言できない自分がいる (笑)

そうそう、ヒカルの碁 好きですよ~♪(^o^)
ひっきーさんも アキラ君 好きでしたよね?♪ (笑)
今 アニメの再放送してるんですか?
私はアニメは見てなかったんですよね~ 漫画の方だけでした
アニメにすると、碁のシーンとか 分かりやすくなりますか?(^_^;) ←え
あ、そうだ 書きながら思い出したけど
ヒカルの碁のゲーム 探さなきゃ?! (笑) あれでルールを覚えるんだいっ!

ヴィヴァルディのあの部分、やはり誰しもが難しいのですか?!
私が下手すぎる訳じゃないんだ? ちょっと安心… (笑)
第1楽章も第3楽章も、どうも 16分音符の所が苦手でして
今やってる所は 16分音符を 8分音符にしないと弾けません (爆)
まあ、気長に頑張りたいと思います~(^_^;)
しのぶ |  2009.06.16(火) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

はぁ~い!
私もヒカル碁好きでっす♪(爆
でも、終わり方が好きじゃない。。。
や、アレはあれでいいんだけど、なんだか不完全燃焼って気がして。
もう続きも出ないだろうしね。(溜息

ヴィヴァルディ、私には雲の上のモノだわ。。。
gabo |  2009.06.16(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

わあー! みんな ヒカルの碁に反応する!(笑)
そっか、かぽさんも アキラ君好きね? ←決めつける

あの終わりには誰も納得してないよ~!(>_<)
だって あれって、韓○のクレームで打ち切りになったんだよね…?!
ホントに、みんなが不完全燃焼だよね (笑)
もし続きがあったら絶対みたいなぁ…
愛蔵版の最後にちょろっと載ってないかね? ←え

いやいや、ヴィヴァルディが雲の上なんて事はないって!
かぽさんも普通に弾けると思うよ?
それに、かぽさんのやってる練習は これから先 必要だと思う!
曲が難しくなるにつれて、基礎がちゃんと出来てるかどうかが試されるよ…
私みたいに 音階練習サボってたりしたら
いつまで経っても この先には行けないと思うわ (^_^;)
今度 是非、ホーマンとか 1から教えて下さい (笑)
しのぶ |  2009.06.17(水) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
