2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

LESSON15 後編

そして次は「ガヴォット」です
全部通して弾くのは初めて。スラーがうまくできるかな(-_-;)
前半はそれなりに弾けたと思います いよいよ後半!(>_<) ここはcantabileだからタップリに弾く(でもポルタートだから音はつなげない?ややこしい!(笑)) そしてスラーの所でやっぱりつっかえる… しかし言われたのはその後の部分。2連続のスラーの後、スタッカートで ラ・レ・ファ・レ と弾く所は最初のリズムにちゃんと戻る! スラーが上手くできなくて止まってしまうのは仕方ないけど、その後もリズムが狂ったままで弾いてしまわないこと!と言われました
その後もスラーの部分はぎこちなくなりながら、何とか最後のピッツィカートへ…。頑張ってはじいたつもりが、「もっとしっかりはじく!」とダメ出し(@_@) だ、だって何となく弦が伸びて音が狂ってしまいそうな気がして…つい恐る恐るになってしまいます(>_<)

【More・・・】

2、3回やり直しをさせられ、前半に戻って やっと終了(^_^;) な 長い…1曲が長いよ…
次は先生と一緒に弾きます ついていくのが必死ー!!!(笑) 少し早くなると4の指が… うっ!届かない!(笑)
「やっぱり4の指が大変そうねぇ…まぁ仕方ないけど…」と苦笑されました(T_T) じ、時間をください! まだ不慣れでして…!(@_@)
「…じゃあさっきの楽しき農夫をもう一回弾いてみて」
えっ!また?!(笑)これ苦手だよぅ
言われるままにもう一回弾きました すると、「じゃあメヌエット2番を弾いて」 ええっ!これも苦手!(笑)
メヌエットを弾くと、また農夫を弾かせ、最後にガヴォットを弾かせる… 先生!今日は揺さぶり攻撃ですかぁ!!(@_@)翻弄されまくりです
そして「全体的にもっとスムーズに弾けるようになったら2巻にいきましょうか」
結果2巻はおあずけです…(T_T) ううっ精進せねば…
本日はこれで終了! 弦のこと聞いてみたかったけど言い出せなかった(笑)小心者です(-_-;)
EDIT  |  22:52  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
