2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

つぶやき

昨日は会社をお休みして ゆっくり過ごさせていただきました
ま、土日は 特に何にもしてなかったので
溜まっていた家事一般を片付けてから のんびりさせてもらったわけですけどね…

とりあえず、オウガバトルがやっと終わりました!(笑)

主人公が最初から暗黒系だったこともあり 天空三騎士が仲間にならず
カオスフレームが届かなかったのか お菓子の家イベントを起こせず
そのため 十二使徒の証が 1つ揃いませんでした (T_T)
それでも 三種の神器は持っていたし、皇子も仲間にいて
最後のカオスフレームは高かったと言うのに…
エンディングは チャリオット!!(普通のED)
なんか、もったいなかったなぁ…
最初のキャラ設定 ちゃんとやり直せばよかったかも…(笑)

はなはなに 「終わったよ」 メールをしたら
「私はバッチリ ワールド(最高のED) だったよ」 と言われたよ…(涙)

まあ、それでも ひと段落したので
次は 逆転4に移行していきたいと思います!! ←ゲばっかり(笑)


今朝は気分を盛り上げるために 耳すまのサントラ を聴きながら出社 (笑)
これ、好きなんだなぁ~ (*^_^*) アホみたいに繰り返し聴いています♪
ジブリお馴染みの久石さんが音楽担当じゃないのですが
野見さんの音楽も結構好きで♪
バヨがメインでいっぱい使われてるし、古楽器も色々使われてるのが 何だか暖かい♪♪
聴いてるだけでシーンを思い出し、目頭ウルウル胸キュンです!! (笑)
いつか 全部弾いてみたいよ~
特に、エルフの王女の曲は 切なくて良いなぁ…

主題歌の楽譜なら 色々出ているけど
こういうマニアックな曲の楽譜って無いものかね??
全曲を網羅した楽譜集とか出したら 絶対 いいと思うんだけどな (笑)

で、これ ↓


高嶋ちさ子 plays ジブリ高嶋ちさ子 plays ジブリ
(2009/06/24)
高嶋ちさ子

商品詳細を見る


辻井くんラフマニノフCDを買う際に一緒に手に取ってしまいました(笑)

弾いてる人を好きかどうかは別にして (え) なかなか良かったです♪
原曲に忠実でいて、アレンジがいい感じに入っています (^_^)
ナ○シカとか、オープニング弾きたくなっちゃったし
マルコとか 何故か劇的にカッコよくなってるし?!(笑)
特に、耳すまは メドレーになってたので 自分もやってみたい~!と思いました


まあ、今はまだ そんなレベルにも達していない訳ですけど (^_^;)
目標があるのは 良いことだ…!! ←かなーり遠いんだけど
スポンサーサイト
EDIT  |  20:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
