2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

祝・2周年!!

ついに この日がやってきてしまいました…

今日で ワタクシ ヴァイオリンを習い始めて 丸2年…
いよいよ 3年目に突入でございます!!(爆)

2周年かぁ… どんな事を書こうかな??と
少し前から いろいろ考えていましたが
こうやって その日を迎えてみると、改まって言うほどの 大層なことは思い浮かびません… (笑)

でも、確かに言えること…それは
私は 相変わらず ヴァイオリンを弾くのが好きで毎日が楽しくて
仲間のみんなも大好きで、いつも感謝してるってことです♪

飽きやすい私が 2年も続けられたのには、仲間の存在が大きいと思います
皆様、ホントにありがとう!


しかし… 1年前と比べて 少しは上達出来てるのかなぁ?
相変わらず 基本はなってないし…(^_^;)

それどころか、この1年で
周りとの実力差をヒシヒシ感じるようになってきちゃってるし (笑)
みんな、最初からキチンと基礎やってきてたのが 生かされてるんだよね~

それに気づいた時、ちょっと前までは
意味もなく焦り、真剣に悩んでいたワケですが
最初は 開き直りというか、ちょっと心境も変わってきて…

そう、そういうことをウジウジ考えても 仕方ないかなって
心から、素直に思えるようになってきた…かな?

誰かと比べたって 意味はない
私は 単純に ヴァイオリンが楽しいから 続けてるんだもの♪(*^_^*)

私なんか、ホントに 音楽の経験無しで始めたから
正直 今でも 音符は読めないし
ト音記号 書けないだろうし (笑)
指番号は 未だに全ての音符に振らなきゃ分からなくなっちゃうし (爆)
音程狂ってても、調弦が間違ってても、気づかないで弾いてたり
↑ それはそれで問題あるぞ…

そんな私だから、好きな曲の ワンフレーズが弾けただけで
そりゃあ もう 幸せだなぁ♪って思える ←お得
もちろん、綺麗に弾けたら もっと嬉しいけど
まず、曲にチャレンジできる所にまで来られた事が嬉しい!

これから先は 楽しいだけじゃ弾けないような曲も出てきて
今まで以上に大変かも知れないけれど
やはり 基本は 楽しくありたい
そういう気持ちは忘れずにいたいなと、3年目を迎えて 改めて思ったりしました (*^_^*)


…って、意外と 長々と語ってしまいましたネ (笑)

では、去年に引き続き 恐怖のコーナー …
2周年記念曲の御披露目です!(別名 恥さらしコーナー 爆)
心臓に毛が生えてる人だけ こちらに お進み下さいませ (笑)

2周年記念


では、また明日から気を引き締めなおして、練習頑張りましょー!(^o^)

スポンサーサイト
EDIT  |  00:00  |  練習曲録音  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

■3年目♪

あっという間だねー。
私はもうじき4・・・4年目orz

最初にあった頃より合奏も大分纏まってきたよね?
すきこそもののじょうずなれ、かね?
またオフなどでもよろしくね。ゲームもw
けい |  2009.07.07(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!2年で、スズキの4巻を終えようとしてるんだからすごい進みですよ。このまま頑張ってください。
ひっきー |  2009.07.07(火) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうございます!
たくさんのお仲間に囲まれて楽しいバイオリン生活ですね(笑
音源も聴かせていただきましたよ。早くから準備されていたので
何を弾かれるのか楽しみにしておりました。
好きな曲を練習するのは楽しい時間ですよね、
わたしもついついコソ練ばかりになりがちだったりします。
3周年に向けてますます頑張ってください。
憧れのドッペルも間近ですよね、羨ましいですよ~
やま |  2009.07.07(火) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとー

2周年おめでとー!
最近、レッスン100(るるっち)とか200(かぽしゃん)など…
あちらこちらでお祝いムードなので、とってもめでたいねー♪

音源は、ただいま職場のため聴けないけれど
また後日、聴きにきたいと思います♪

それにしても、2年ですごい速さで進んでいるね!
ザマス先生のしごきにしっかりと食らいついている
しのぽんはスゴイわ!これからもビュンビュン進んじゃってください~
美紀 |  2009.07.07(火) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

2周年、おめでとうございます。
山あり谷ありですが、頑張りましょう~
sirousa-pyonko |  2009.07.07(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ホント、あっという間だよね~!
ヴァイオリン始めたばかりと思っていたら、もう3年目…!
色々と節目な感じがする数字だよねぇ(笑)
初心者とも言い難いし、かと言って 中級でもないし (^_^;) 微妙な年数です…
って、けいぽんも もうじき記念日?!
4年目か~! 4年って聞くと ベテランな感じがする!(笑)
先輩っっ ついて行きますぜ!(^o^)

始めて会ったときよりも みんな気心も知れて
上手く合わせられるようになってきた気がするよね♪
好きこそものの上手なれ… ホント、その通りだよ!(^o^)
今後もオフにゲームに 色々よろしくねっ♪
しのぶ |  2009.07.07(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

2周年、おめでとうございますー!
3曲も準備していたとは!すごいなぁ。
昨年と同じ曲を弾くと、レベルアップがわかっていいですね。
是非、毎年(えっ)♪
まみりん |  2009.07.07(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

ありがとうございます~!(^o^)
何とか2年…続けられましたっ(笑)

いやいや、進み具合と実力は 必ずしも一致しないのです…!(笑)
でも 4巻制覇は バヨを始めたときの一つの目標でもあったので
ドッペルが近づいてくると思うと、何だか感慨深いです~(>_<)

これからも ヨタヨタしつつ頑張りますので、良かったら色々と ご指導くださいませっ
ザマス先生並みの ツッコミ 待ってます!(笑)
しのぶ |  2009.07.07(火) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ああ、ありがとうございます~!(>_<)
ホントに、ヴァイオリンを楽しく続けられているのは
たくさんのバヨ仲間のおかげですね♪
そのきっかけをくださった やまさんにも、いつも感謝していますよ~♪
そっちに足向けて寝られないわっ(笑)

音源…、楽しみにしてもらっていたのに
あんな出来で 実に申し訳ないです~っっ!!(T_T)
早くから楽譜準備してたって 練習不十分じゃ あきまへんよねっ
ら、来年こそはもっと早く練習始めなきゃ?!(笑)
そして、やまさんみたいな カッコイい曲が ちゃんと弾けるようになりたいです~

うん、でも確かに 好きな曲の練習は楽しいですね♪
なかなか思い通りには弾けないけど…
宿題より つい真剣になっちゃう☆ ←え
来年も 何か 好きな曲にチャレンジ出来るように、頑張ります~!
憧れドッペルも 来年には練習出来るかなぁ?? そう思うと気合い入りますね…!
やまさんも是非 コソ練で ドッペルを!(笑)
しのぶ |  2009.07.07(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

わ~い! ありがとう~!(^o^)
そうだねっ 最近 周りが おめでたいムードだったから
私も便乗して やや浮かれ気味ですっ♪(笑)
便乗して 生クリームとか♪ …って、来週 健康診断じゃん?!(爆)

音源、聴かないままのが良いかもよ?! ←え
気持ちはうれしいけど 下手で恥ずかしいから~!(@_@)←今更っ

さっきも書いたけど、進み具合と実力は必ずしも一致しないのです~!
ホント、私って 基礎がなってないんだよ~
早く進んで いろんな曲にチャレンジ出来るのは嬉しいんだけどねっ
ザマス先生のしごき… 2年も経つと それなりに慣れてくるのかね?
最近は しごきと感じなくなってきたよ… ←え

美紀ちゃんこそ、いつも練習量がスゴいなと感心してるよ~
ビュンビュンとはいかないだろうけど、私なりに頑張っていくね♪
しのぶ |  2009.07.07(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

■sirousa-pyonkoさんへ

ありがとうございます~!
ホントに、ここまででも十分に 山あり谷ありでしたが
これから先は もっと険しい山、深い谷が続くと思われますっ(笑)
それでも、初心を忘れず
いつでも楽しい気持ちで練習していけたら良いなと思ってます♪
お互いに頑張っていきましょう~(^o^)
しのぶ |  2009.07.07(火) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

わ~い♪ ありがとうございまする!
…って、もしや音源聴いてしまったのかな?!(笑)
まみりんさんみたいな上手な方に聴かれると 妙に緊張しますね~(^_^;)

う~ん、最初は3曲のつもりじゃなかったんですけどね…
いつの間にやら 3曲に? (爆)

去年と同じ曲は レベルアップが分かって良いですが
逆にプレッシャーも凄いですよね?!(笑)
全く上達してなかったら恥ずかしすぎるー! いや、それどころか退化してたら…! ブルブル(@_@)
それを毎年とはー!?
さ、さすが 鬼将軍まみりんさん…!! ←えっ(笑)
しのぶ |  2009.07.07(火) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうございますー!
いよいよ3年目、これからどんな曲を弾けるようになるのか楽しみだよね!
記念曲3曲も弾くなんてすごいわ。
しのぶさんやみんなが頑張ってるのを見ると、自分もがんばろうっていう気持ちになります。感謝してます♪
わたしはなかなかドッペルまでたどり着けそうにないけど、いつかは一緒に弾いてくださいな。
いつもありがとうね!
これからもよろしくお願いします。
しらはせ |  2009.07.07(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうございます~!!
記念曲3曲はすごい!と思います♪
3周年の記念曲も楽しみにしていますね(^^)

基礎…なかなか身につかないです。。。
でも、少しずつでも良くなっている??
と信じたいですね~(^^;)
しのぶさんは大丈夫だと思いますよ~(^^)

クーラ |  2009.07.08(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

■感傷的

…なワルツまで。。。
す、凄すぎるわ!!!

あ、3周年おめでとー♪
先に音源聞いちゃったから、思わずそっちに反応しちゃったわよ。(苦笑
みんな記念曲をアップしてホント凄いと思う。
しのぽんは自分で言う程他人の実力の差が無いじゃん!
ちゃんと音程取れてるし、何よりザマス先生についていく事自体がえらいよ。(えっ
基礎も十分出来てるから色んな曲弾けるんだよ。
まぁ、指番号はそろそろ卒業した方が良いとは思うけど。(爆

でも、Vnが好きって事は大事だよね。
仲間の存在も大きいし。
ホント私も感謝してる!

来年は‘感傷的なワルツ’の一人ニ重奏を楽しみにしてるわ♪(えっ
gabo |  2009.07.08(水) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

わ~い♪ ありがとう~!(^o^)
でも、しらはせさんも同期だから 一緒に3年目だよね!(笑)
今年はどんな曲が弾けるようになるのかな??
とりあえず ドッペルにチャレンジ出来たら嬉しいなぁ~(*^_^*)

3曲って言っても 短い曲だし、凄くないよ~(@_@)
普段 みんながやってる ホーマンやらカイザーのが よっぽど凄そうだよ…(笑)
でも、しらはせさんのやる気に火を付けられたなら嬉しいな♪
私も しらはせさんが頑張ってるの見てると 励まされます!
これぞまさに 切磋琢磨 ってヤツだよね!(笑)

ドッペルに辿り着けないなんて、まさかまさか!
鈴木4巻のドッペルは2ndのみだし、
みんながドッペルやる頃には 私はまだ1st習ってない気がするよ??(笑)
そしたら私は2nd専門で…(爆) 一緒に弾こうね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
一緒に頑張ろうねっ!
しのぶ |  2009.07.08(水) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

ああ、クーラさんも ありがとうございます~♪
音源聴いて下さったのですか?
いやいや、ホントに大したことなくてスイマセンっ(^_^;)
感傷的を弾く段階で、月○を侮辱しちゃってないですか…ね…?(爆)
結果的に3曲になったけど
よく考えたら、去年が2年目 → 2曲 だったから、3年目 → 3曲……?(笑)
そしたら来年は…! あわわっ(@_@) 空恐ろしい~っ

基礎って 「できた!」 って分かるものでもないから
ちゃんと出来てるのか不安だし、難しいですよね~(^_^;)
そう、3歩進んで2歩下がる くらいな気持ちで
少しずつでも前進してると良いですね♪
私なんかより、クーラさんのが 基礎はしっかりしてると思いますよ!
何と言っても、先生 厳しそうですもんね?!(笑)
しのぶ |  2009.07.08(水) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

かぽさんも ありがとう~!(^o^)
先に音源聴いてくれたのね?!
感傷的…は 去年も弾いたから またやってみたよ~
相変わらず 調が分からずに 適当な指使いなんだけどね…(爆)
そういう状態なので全く凄くないんだよ~っ(^_^;) かぽさんにも弾けると思うよ♪
…って、かぽさん? まさか、わざとじゃないと思うけど…
3周年じゃないよっ?! 2周年だよ~っ!(笑)

自分が思うほど 差はない…のかな?
でも 例えばアーモールなんかだと
私が6ヶ月かかってる所を、みんなは2、3ヵ月でマスターしてるし…(笑)
それって やっぱり 譜読みがすぐ出来るとか、指が回るように普段から音階練習してるとか
そういう基礎が出来てるからなのかなって思ってさ(^_^)

あ、私の音程が取れてるのは 指板にテープが貼ってあるからで~
ザマス先生についていけるのは 基本がMだから? ←え
指番号と付属CDは私の命綱だから しばらく卒業は無理だよ~っ(@_@)

そうそう、バヨが好きってのが 一番大事だよね!
そして、好きでいられるのは みんなと一緒が楽しいからだし♪
かぽさん始め、皆様にはホントに感謝感謝だよ♪
お互いが 大事な存在なんだね!(笑)

えっ?! 来年は二重奏~?! 一人で月と日をやるの??(笑)
そんなの、練習中も色々妄想してしまって危険じゃないかしら? ←え
てか、まず 月バージョンの ハイポジが弾けません~!(>_<)
しのぶ |  2009.07.08(水) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

■祝☆2周年

2周年おめでとうございます!!
記念曲、3曲も練習してたなんてすごいわ~(^o^)/

しのぶさんは進みも早いし、もうドッペルが射程圏内に入ってきていて
うらやましいです☆
私はまだまだだけど、やっぱりヴァイオリン弾くのが楽しいし、みんなと
アンサンブルするのも楽しくて、しのぶさんにもいつも感謝してますよー!

これからもみんなでアンサンブル楽しみつつ、いろんな曲が弾けるように
なっていけたらいいですよね(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪
エリ |  2009.07.08(水) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

2周年おめでとうー!
3曲をきれいに弾いててすごいなあ。愛を感じるわ!
よかったら、今度の逆転部で弾いてください♪

いよいよ3年目だねー。
みんな「3年目の浮気」なんてありえなさそうだよね。
「3年目の弱気」なら年数に関係なくあるかも!?

これからも楽しみながらがんばっていこうね!
いつか弾きたい曲が弾けるようになるように!


るるこ |  2009.07.08(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■エリさんへ

ありがとうございますー!(^o^)
みんな、3曲練習しててスゴい!と言ってくれて 嬉しいのですが
本人的には こんなんで良いのかなぁ?と、イマイチな気分ですよ~(笑)

実力の割に進みが早いのは ザマス先生の方針のおかげかも?ですが
確かに、ドッペルが近づいてくるのは嬉しいですね♪
エリさんも 憧れの1曲なのですか?(*^_^*)
うんうん、そうですね! やっぱり楽しいのが一番!
上手くいかないこともあるけど、みんなとアンサンブルするのは楽しいし
仲間がいるって ホントに励みになりますよね!
私も エリさんに感謝してますよー♪(^o^)

一人じゃ出来なかった曲も、みんなとワイワイ弾いてるうちに 少しずつ出来るようになってきたし
そうやって みんなで色々な曲にチャレンジしていけたら良いですね!
そんな未来を想像すると 今後が楽しみですよ~♪
こちらこそ、これからも よろしくお願いしますです~!
しのぶ |  2009.07.09(木) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも ありがとう~!(*^_^*)
いやいや、そんな綺麗に弾けてないんだけどっ 愛は込めたつもりよ!
ええ、重すぎて ドン引きするくらいに!(笑)
逆転部で弾くの??
みんなの前じゃ 緊張して ちゃんと弾けないと思うけど (^_^;)
今までナイショにしてたから 堂々と弾けなかったもんね
良かったら、るるこさんも一緒にやろう♪

いよいよ 3年目だね~ 3年って微妙なお年頃だよねっ?
うん、でも確かに 浮気はありえない! バヨ大好きだもんっ♪
…って、3年目の弱気!!!(笑) るるこさん 上手い! 座布団2枚?!
でもホント、いつでも弱気になり得るよ~…
まあ、そんなときこそ 仲間がいてくれるから すぐに立ち直れるんだよね! (^_^)

うん、これからも楽しく バヨ頑張っていこう♪
いつか みんなで 憧れの曲を弾けると良いよね!
るるこさんの憧れの曲って 何だろな? 今度教えてね(^o^)
しのぶ |  2009.07.09(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
