2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

流行ってます

我が家では 今 スパイダソリティア が大流行中です (爆)

何なんでしょうね… あの、単純であるがゆえに ついハマってしまう
人の心理の底をついたかのような テーブルゲームの妖しい魅力…
 ←え

旦那なんか、夜中に ふと目が覚めて やりだしたら止まらなくなり
そのまま夜中の3時まで ずっとソリティアをやっていたとか…
止め時がわからないゲームなんですよね~

そんなわけで、最近の 旦那のパソコン占有率
かなりの 高レベルに達しております

パソコンが使えない = つまり、私は ゲームするしかない…と  ←え

てなわけで (?) 昨夜は寝る前に 逆転4 を1話だけやりましたが
結構 話が長くって… すぐ終わると思って油断してましたっ
旦那の事を笑えない… 就寝時間は3時です!!(爆)
ああああ~ 超眠い~ ←アホですな

まあ、そんなことは良いんですが…
(散々話を振っておいて…)

旦那がパソコン前から移動した隙を見て
ネットで調べものをしているときに こんな情報をゲット!

20090701165209  来年の私の誕生日の日に
  前橋さんが いろんな方との共演で
  コンサートをやるみたいです!
  しかも そこには、今 話題沸騰中の 辻井くんが!(笑)
  おおお! 行きたいなぁ~!
  2人が私のために弾いてくれるなんて♪ ←ハイ?

  でも 辻井くんの人気がすごくてチケット取れなさそう (^_^;)
  しかも 土曜日じゃ 普通にレッスンだろうしなぁ…



でも、 できたら 行きたいから 今からチェックしておこうー♪
チケット発売日は リーリーして待ってなきゃダメかな??(笑)

さて、しばらくレッスンがないので 練習もダラダラになりがちですが
今日も少しだけ 第3楽章の練習をしました
しかし、どうも 2ページ目の16分音符に入るところで
テンポが一気におかしくなってしまいます (爆)

口ずさんでリズムを取ってるときは 大丈夫なのに
いざ 弾き出すと、そこが上手く弾けないという事もあり リズムに乗れません (>_<)
今日は録音してみようと思っていたけど
原曲が想像つかなくなる可能性が高いので 止めました(爆)

うーん、もう しばらくは 16分音符のところの練習だけでいいんじゃないかな?!
いきなり速く弾けなくとも
まずは 一定の速さで弾けるようにならないと、ね…!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■3週間は長いね

次のレッスン緊張しちゃいそうだね!?
ソリティアとかマインスイーパーとか、私も昔はまったよ。
毎日それやってて、親に心配されて外に連れ出された高校時代・・・!こ、こんな青春が(爆

チケットとれるといいね^^
けい |  2009.07.02(木) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

単純なゲームってムキになって高得点目指してしまうね(笑
わたしもPCゲーの「まきがめ」とか「金魚すくい」とか
「上海」とか・・・バカはまりしてましたよ~

通してみて、テンポがガタッと落ちるところに合わせて
全体を通さないと、ですね。
なので、やっぱり苦手な早く弾けない部分を集中的に練習して
全体のテンポアップをはかる・・・いままさにそんなコソ練やってます。
ヴィヴァルディさんは1楽章も3楽章も
最初好調で出るとあとが死ぬ!ですよね(笑
やま |  2009.07.02(木) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ホントにね~! 先生の顔見たら一気に緊張しそう (笑)
あ、でも あんまり間が空くと、あの厳しい檄が 懐かしく感じるかも? ←M?

けいぽん、親が心配するほどに ハマってたんだ?!(笑)
でも そんなことを言ったら
最近の我々のゲーム頻度は… どうなんだろうね…??
うちの旦那も 心配になるくらい 毎日やってるよ~ (^_^;)
こりゃ、たまには一緒に出かけないとダメかねっ(笑)

チケットね、たぶん今月末くらいから先行予約みたいなの
実際 行けるか分からないけど、先走って取っちゃおうか?!(笑)
しのぶ |  2009.07.02(木) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

私も単純なゲームに一時嵌って…
寝食忘れてやっていたのは内緒よ。(笑

誕生日のチケット取れるといいね!

今度の‘逆カラ’レポ、色々イベントありそうね。
詳細を楽しみにしていまっす♪(ウフッ
gabo |  2009.07.02(木) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

単純なゲームほどハマりますね~!
テトリスとか、延々やってられる気がします (笑)
でも、ソリティアは高得点どころか クリアも出来なくて
中級で負け続けています (^_^;) それがまた悔しくて ついやってしまうんですな…
まきがめ とか 金魚すくい はやったことないです?!
知ったらハマりそうだから、しばらく見ないフリをしてようっ(笑)

やはり 苦手なところを克服しないと いつまで経ってもテンポは上がりませんね~(>_<)
16分音符の速弾きも苦手なんですが
その部分の最初の E線 → G線 に一気に移るところが、どうにもトロくてダメなんですわ…(涙)
昨日は その1拍だけを いつまでも練習してました (^_^;)
やまさんも 何か コソ練中なの?!
何だろう?? 近々披露されるのかな… 楽しみにしてますっ♪

ヴィヴァルディは 出だしで調子良く出ると 非常に危険ですね (笑)
最初は優しいのに、後々 厳しい16分音符の連続…
この曲は まるで「ゆ」みたいですね? ←え
そういえば、やまさんの あーもーる は あたばよ形式に決まったんですね!
あっちのが難しいので、やまさんにとっては やりがいがあるのではないでしょうか?(笑)
ああ、私も 頑張らねば~
しのぶ |  2009.07.02(木) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

えっ? かぽさんも実は 何かにハマってたの??(笑)
内緒と言いつつ、自らバラしてしまうのが かぽさんの良いところだよね(*^_^*) ←え
何にしても、寝食忘れてやったらダメだよねぇ~
でもでも、分かっちゃいるけど 止められないんだい!(笑)

チケット、競争率高そうだよね!
前橋さんが… というより、辻井くんが人気で (笑)
でも、そっちも生で聴けたら嬉しいし
頑張って競争に打ち勝ってみせるよ!
↑ 行くこと決定??

逆転カラオケ、色々 事件が起きそうだよね? (笑)
かぽさんも 衝撃の瞬間を見にくる? ←え
私はまだ買うつもりはないけど… 実際に見たら やっぱり欲しくなりそうで怖いわっ(^_^;)
てか、メインは 逆転の謎解き のハズなんだけどね…?(笑)
しのぶ |  2009.07.02(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
