2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

逆転カラオケ 第2話 逆転の絆

日曜日はいよいよ、上京物語 第3話 完結編 でこざいました(笑)
遊んでくれた逆転部の皆様、ありがとうね!

さて、以下 逆転カラオケの詳細です

レッスンのない土曜日…
練習の合間に 「少し逆転しようかな…」と DSに触れてしまったのが失敗で
そのまま 夜中まで 逆転4をやり続けてしまいました… (爆)

ああ、また寝不足で 上京だよ…(´。`)

そんなわけで、
本来 乗ろうと思っていた電車 → 起きられず
次の電車 → 支度が間に合わず
その次の電車 → プリキュアが気になり (え)
結局、3つ遅れで出発です

と言っても、待ち合わせの時間より 2時間前に 現地付近に到着 (笑)
いやいや、刑事たるもの 現場には 誰よりも早く到着してるものッスよ!
さて、検事は どこッスかね?

すると、検事2名は ヨド偵察を済ませてから 現地入りするとのこと…
どうやら、りんちゃんが限定版のDS本体を探しているみたいですな?!

20090705201543  そんなわけで 私は先に現場に到着

  張り込み調査にピッタリな某カフェの2階で
  検事を真似て 優雅にお茶をしつつメンバーを待つ…

  てか、ここは スズキ練習会の
  待ち合わせでも使ったな?(笑)

そのうち、ヨド偵察隊より先に はなはなが到着!
はなはなは 本日 花粉?のせいで ティッシュが手放せない人になっておりましたが
早速 逆転話などで盛り上がっていると…
少し遅れて けいぽん、りんちゃんが到着です
どうやらDS本体はゲット出来なかったみたいです…
しかし、私たちの 「4をやる前に蘇るをやれ」 という忠告に
りんちゃんは「今日本体を買う!」と 強い意志を固めた模様 (笑)

オサレなカフェで 再び濃い話は続く…
すると、るるこさんは直接 現場に向かうとのことだったので
時間になり 我々も出発ッス!

現場(某カラオケ店)で るるこさんとも無事合流し
みんなは早速、逆転メニューを注文 (笑)
私はさっき食べたからなぁ…てなわけで
先週挫折した逆転推理クイズに 再チャレンジ!

……でも やっぱり 解けません…(T_T)(笑)

ここは、前回 見られなかった トノサマンの唄 でヒントを得よう!(^o^)
↑ 他力本願

20090705201552

  始まったー!(笑) 
20090705201600
  開発者が片手間で作ったかのような
  素敵クオリティに 一同爆笑!

  途中 ヒントが ちらりと映りましたが
  私は どちらと言うと、ゲーム画面が映るシーンに釘付け (笑)



最後のヒントを得たところで、答えを考えてみる…

やっぱり 解らん!(爆)

潔く諦め (え)、食事の終わったみんなと一緒にバヨ練習に移行です!



【More・・・】

20090705201616
  バヨ練習は、個人練習の合間に
  合奏をチラホラやる感じで
  休み休み… でも時間の半分くらいやってたよね?(笑)
  いやいや、頑張ったよ!(当社比)

  合奏は アヴェヴェ、カノン、クリスマスなどでした♪


個人練習では やはり アーモール率が高かった(笑)
るるこさんは すでに第3楽章の練習始めていたしね(^o^)
ユーモレスクを けいぽん先生の解釈で弾いてみようとしたけど ダメでした
「怒り」が表現出来ません(笑)

20090705201608  さて、練習頑張ったあとは
  再びの タイホくんハニトー 登場!
  …前回より タイホくんが潰れてる…?(笑)
  それでも、結婚式で新郎新婦を激写する
  友人一同みたいに
  みんなで にじり寄り 撮影…

  その後は 取り分け上手な
  りんちゃんの手によって分解され
  美味しくいただきました! ありがとう!



そんな感じで、食べたり 話したり 練習したりで あっという間に時間に!(@_@)
結局 目的の推理クイズは正解が解らないまま…
(最後の5分だけ全員で真剣に考える 笑)
↑ 逆転部として如何なものか

そうそう、逆転カラオケメンバーで お揃いのグッズを作る話が盛り上がり
Tシャツ、キーホルダー等々 アイデアが出されましたが
どうやら 缶バッチ に落ち着きそうな予感(笑)
どうなるやら、お楽しみです?!

20090705201636  さて、カラオケを出た一同は
  とりあえず、楽器店へ (2週連続)
  そして、みんなで るるこさんにケースを勧める(笑)
  しかし、さすがに冷静になった るるこさん
  「いつか このケースを買う」 という
  決心だけにとどまる うーん、残念 ←え

  一方 私は、ストラップだけを買うことに
  決めていたので、店員を捕まえ
  お取り寄せしてもらうことに…


ケース側のリングが プラスチックに対して
ストラップ側が 金具なので、削れるのではないかという懸念もありますが
まあ、やってみて考えよう (楽観的思考)
いざとなったら 補強すればいいし!

20090706130508  そんなわけで、なんとか物欲に打ち勝ち
  近くの喫茶店へ・・・
  ここは、りんちゃんが前から来てみたかった所で
  内装も豪華でした!
  …たばこの煙という罠も仕掛けられていましたが(え)

  ここでは、りんちゃん母の伝説を聞いたり
  「2次元キャラで合コンしたいのは誰か?」という
  妄想を 真剣に考えたりしました(爆)


20090705201652  煙を避けるがごとく(笑) 早々に切り上げ
  夕飯場所へ移動します
  …といっても、ついさっき食べたばかり
  そんなにお腹は空いていないので
  軽く食事 & 飲み物程度でしたが
  ここでも 周りをはばからず 萌えトーク炸裂です(爆)

  …我々、この辺りで噂になってやしないかね?(笑)
  「楽器を背負った濃い一団」 みたいな…
  


そうこうするうちに 私の帰る時間が迫ってきてしまいました
本当に、あっという間…!!
りんちゃんが DSを買うところまで付き合えず残念でしたが(え)
また 逆転カラオケやろうぜ!!と 約束をかわし
(イベント自体が開催されてなくても もはや関係なし 笑)
私は 帰路に着いたのでした!!

しかし、帰りの電車は もう眠くて眠くて・・・
夜更かし逆転は 2日に1回にしよう…と 心に決めました ←え
皆様も、逆転のやりすぎには 要注意 ですぞ!!(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  13:24  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■トノサマンソング

楽譜にできるか今度チャレンジしてみるわっ!
やっぱり5重奏?
それとももっと増えることを期待して・・・て、そんな合奏うるさすぎるね(笑

昨日は(も)遠くからお疲れ様。
睡眠は大切だよっ

早く4をクリアしてたっぷり寝てください。
けい |  2009.07.06(月) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

おつ!
やっぱり、逆転部楽しいね。

4は進んだかい?ワタクシ、今日の帰りに
ヨドでドラクエ予約してきたよ!
そしたら、まだタイホ君DS売ってた…
大人だから耐えたけどね!(笑)

また、3連休あたりに逆転部活動しようね~
召集令状出すぜ!
はなはな |  2009.07.06(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

昨日はお疲れさま♪
トノサマンソング、五重奏ってすごいねー!!(笑)
楽譜に出来るなら、ちょっとやってみたいね (^o^)
もっとメンバーが増えて それ以上の編成になったら
逆転オーケストラに匹敵しちゃうかも?! ←しない
もし増やすなら 鼓 パート…とか?!(え)

睡眠は大事だよね…
昨日は帰宅後 即行で寝た & 今日1日頭痛だったよ(爆)
反省して 今日はまだ逆転してないよ (…まだ?)
ああ、早く 4 を終わらせたいー!
なるほど君を過去の因縁から開放してあげたいー!
(結構なるほど君を好きだった自分に気づく 笑)
もう続編は出ないのかね?? 頼むよ カ○コン!!
しのぶ |  2009.07.06(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

DS買ったよ!!
赤いやつ♪
これでもう、検事が出来ないなんていわせないんだからーっ☆ポカポカッ
今度見せますね!
りん |  2009.07.06(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

おつー!
逆転部、推理は解けないけど(爆) 楽しいね!
スズキ練習会なみのユルさが 私にはちょうど良いよ
てか、私が中座して戻った時
すでに練習が終わってたのは さすがだったよ…(笑)

4 は今日はまだやってないんだー
でも、早く続きがやりたい!
あんな 覇気のない なるほど君は いたたまれないんだ!(笑)
ドラクエ、予約したんだね!
りんちゃんと通信するのかな?? 私はどうしよう~
旦那と通信も どうかと言う気がするし(笑)
タイホくんDS、もっと安売りしてたら 欲しいかも
てか、はなはな… 大人は 靴3足買い とかしないんだぜ?!(笑)
その勢いで タイホくんもゲットだぜ☆

3連休は 今のところ最終日が空いてるけど
山歩きをどうするかにかかってるなぁ…(汗)
とりあえず、召集令状 待ってるよー♪
しのぶ |  2009.07.06(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

お疲れ様ー! 仕事は無事終わったのかな?!
明日も早く終わるといいね! 頑張ってー!(^o^)

おお! DSゲット! しかも赤!
それは チ○カラーって事で解釈して良いのかな?(爆)
これで 蘇る も 検事 もできるね♪
蘇る…は ホント良かったよ! オススメです!
検事は 全て みっちゃん萌えだし♪
ドラクエも出来るし…って ゲームばっかりじゃん!(笑)
いやいや、我々は バヨも頑張ってるよね? うん

今度の部活の時に 是非見せてね♪
写真で見た感じだと カッコいいよねー!
しのぶ |  2009.07.06(月) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

昨日はおつかれさまー!!
3週連続で、逆転2週連続だったんだよねえ。
これだけ会ってても、いつもいつも時間はあっという間だよー。
チーム逆転な我々、きっとあの近辺で有名になってるよ(笑)
次回も楽しみだわ♪

地道に逆転進めるから、待っててね(笑)
ああ、やりたいゲームばかりが溜まっていくーー。

それにしても合流早々、買う前からケースに命名されていて笑ったわ!
他の名前がもう思いつかない(笑)いつか迎えにいくわー。
しのぶさんもぜひ、はなはなさんと双子で!
るるこ |  2009.07.07(火) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんもお疲れ様~!(^o^)
そうだよね! 私もそうだけど、るるこさんも3週連続、逆転2週だよね (笑)
それでも時間が足りないなんて、何て充実してるんだろう…(´。`)
中身は、練習半分 萌え半分 だけどね? ←え

ホント、あの辺りでは絶対有名になってるよ!
特に 楽器店では ケースバンバン買っちゃう上得意さまだぜ☆(笑)
さあ、るるこさんも仲間入りを! ←え
シルバーケースの名前、はなはなが命名してました (笑)
チ○のお揃いで シルバーときたら、そりゃあもう し○がね しかないよね♪
早く お婿さんに迎えてあげて!(笑)
私がもし はなはなとお揃いになったら…
チ○ってわけにはいかないから、いっそ、重盛とかにするか?!(爆)
双子設定も面白いわね♪
しかし、ケースだけでここまで盛り上がれるとは… 私たちの想像力は果てしないね…!

逆転、ゆっくりでも良いから じっくり味わってください♪
私もやりたいゲームは山のようにあるよ… 地道に一つずつ…だねっ(^_^;)
しのぶ |  2009.07.07(火) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
