2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

来た 来た!

レッスンが無くて グダグダな土曜日…

テンションダウンしかけた 夕暮れ時 
やっと お待ちかねのアイテム が届きました!!


20090711160659  先週の逆転部のときに注文してあった
  bam のストラップ です♪

  はなはなの『チモケース』を背負わせてもらった時の
  柔らかい感触が忘れられず
  かといって、新しくケースを買うのは
  ちょっと躊躇われたため
  間を取って、ストラップのみ購入 (笑)
  

20090711160651
  そうそう、この裏の素材が
  ゴム製になっているところが良いんだよなぁ…

  改めて 触ってみると
  何だか フワフワしてるのね♪
  そして、ほのかにゴムの香り…(笑)

20090711160643
  さっそく、自分のケースに取り付けてみました!

  取り付け部分のプラスチックと
  ストラップの金具との相性が心配でしたが
  思ったより摩擦はなさそう??
  まあ、プラスチック同士でも これくらいは
  摩擦するだろうしね!


20090711160634  背負った感触は、やはり良い感じです!

  実は、前のストラップだと
  写真の部分が 背中にダイレクトに当たって
  薄着の時は 肩以上に痛く
  かなり気になっていたのですが
  NEWストラップだと 全く痛くないです!
  もちろん、肩も痛くない♪
  (モデル…旦那 笑)
  

しかし、新たな問題点も…

これはきっと
bam と GEWA のストラップを付ける位置の差 が問題なんだろうけど
bam のストラップだと ヒモが長すぎて、ケースが身体から離れてしまうのです
(それこそ、上の旦那の写真のような状態になります) 
調節しようにも、これ以上は短くならない様子…
ううん、何とか良い方法は無いものか??


20090711163735

  まあ、とりあえず 苦肉の策として
  ストラップの下の方を結んでみることにしました

  他に良い方法があったら
  そっちに切り替えようかと思います


さて、ケースが背負いやすくなったら
さっそく試してみたくなるのが 心情ってもんですよね…? ←え

ふふふ、どこに背負っていこうかな??

EDIT  |  16:45  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■旦那登場!

サンゴ礁以来の登場!?(笑

あ、弦楽器フェアも登場してた??
隠れキャラだねw

BAMストラップ、長さ・・・なんとかならんのかねえ??
ぬ、縫うとか(強度が悪くなるだろうけど
けい |  2009.07.11(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

うちの旦那 隠れキャラ!!(笑)

レア感があるのかどうか イマイチ分からないけど
たまに登場するので 頑張って見つけてみて下され?!

bamストラップがあんなに長いとは思わなかったよ
チモケースの時は全く気にならなかったもん…
え? 縫う?!(爆)
そりゃあ 新しい見解だ (笑)
しかし、あのストラップ… 縫うには 結構 根気いりそうな硬さだよね?
畳を縫うような頑丈で太い針があればいいんだけど ←やる気?
明日あたり ちょっと探しに行ってみるかなぁ (^_^;)
しのぶ |  2009.07.11(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

写真では金具の付け根がどうなってるのか
よく見えないのだけれど…
わたしがやるとしたら、楕円形の金具を内径の小さな金具に替えるかな?
上下合わせて4センチくらいは金具の内径が遊んでる気がします。

それでも長い場合は、やっぱしっかりと安心して背負いたいから
自分で縫わずに服のサイズ直し屋さんに持ち込んで相談、かな?
ジーンズを縫うようなミシンだと縫えるんじゃないかな?

背負った写真が…まるで小学1年生のランドセル姿みたいで
なんだか微笑ましいです(笑
やま |  2009.07.11(土) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

この事だったのか!(笑
このストラップは肌心地はいいよね♪
でも、長いのか。。。
確かに、bamとしのぽんケースだとストラップ位置が違うよね。
私も普段背負うには問題ないけど‘オープンカー(自称)’に乗ると荷台にぶつかるのよね。
あ、今気づいたけど短くできた。(←気づくの遅っ

短くする方法…う~~~ん。
でも一番簡単なのは、やっぱりしのぽん方式だよね。(笑

↓記事の「3周年」は、記念曲3曲ってトコで勘違いしちゃった!
3周年目って言おうと思ってたのだ!(爆
gabo |  2009.07.11(土) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

おお! さすが改造が得意なやまさん! (^o^) デカいリング自体を取り替えちゃう作戦ですね?!
でも このリング、bam ってロゴが入ってて 何とな~くオサレな気分になれるので
なるべくなら変えたくないなぁ… ←貧乏くさい?(笑)

とりあえず 今日 背負ってみたところ
結んだだけでも 結構 短くなって大丈夫だったので
これでしばらく過ごしてみます~
それでも不便だった場合は 洋服のサイズ直し屋さんに相談してみますね!
アドバイスありがとうございます♪ (*^_^*)

ホントは、我が家にミシンがあれば 手っとり早いんですがね~
最近のミシンは ジーンズの裾も縫えるみたいですしね…?!(@_@)

あはは! 旦那が小学生!(爆)
確かに、ここだけ見たら ランドセルみたいかも?!
旦那に このケースを背負わせたら、何だか小さくて窮屈そうでしたよ~
よくお笑いのコントとかで 芸人さんがランドセル背負ってる時みたいな感じの…違和感? (笑)
やはり男性には ちょっと大きくても 角型ケースのが似合うかもですねっ(^_^;)
しのぶ |  2009.07.12(日) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

そう、ストラップ ストラップ 言っていたのは この事だったのよ!! (笑)
ホントに、背負い心地が最高だよね♪
ケースは諦めても この感触は 諦めきれなかった (笑)

やっぱり bam と GEWA だと ストラップを付ける位置が違うんだね?
bam のが 位置が高いのかなぁ?
そういや、バヨを背負ってオープンカーに乗るって
何だか危なそうだけど大丈夫なの??(^_^;)
丈夫なハードケースだから出来る技?
…って言うか、短く出来るの 今 知ったのー?!(笑)
これでせめて荷台にぶつかる危険だけは無くなると良いんだけど…!

そうだよねっ
とりあえず 道具無しで出来る方法は これが一番だよね?
私はレッスンに行くのも車だし、ストラップはオフ会でしか使わないから
ヒモの強度が弱るほど 負荷はかからないと思うんだ~
しばらくこれで行ってみます!

ふふ、かぽさん 言い訳しなくても良いよ♪
そんな かぽさんが私は好きだからっ ←え(爆)
しのぶ |  2009.07.12(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
