2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

突撃部隊 出動!

今日は 旦那が剣道の試合で夕方までいないため
その間に ファ○ケルにいって クレンジングオイルを買ってこようと計画

しかし、我が県…
ファン○ルは 新幹線の駅でお馴染みの 高○にしかないのである! (爆)

全く…!!  チケットぴあといい、我が県は不便で仕方がないでござる!

お店までは車でも行けるけど
自分の運転技術に自信がないので あまり遠出はしないことにしているのだ…
という訳で、ここんところ使い慣れてきた 電車で行ってみることにしました

その時、ふと あることを思いついた!

今日は確か、けいぽんとるるこさんが
Mさんちに毛替えに行くと言ってたなぁ?

高○から けいぽん達が毛替えに行くお店までは
上手くすれば 乗り換え1本で行ける…
便乗して ウワサのお店に行ってみたい!(笑)

旦那が帰宅する 夕方までに 果たして戻って来られるかな?
ふふふ、スリル満点! ←え
てなわけで、突撃部隊 出動です!



【More・・・】

しかし、威勢良く出動したは良いが
けいぽん達が待ち合わせてる時間に華麗に登場するには
高○経由は 意外にも不利なルートだった… (笑)

逆回りのルートのが速かったかも?!
しかし、本来の目的を果たさずに遊びに行くのはどうなのか!!(笑)

そんな風に悩んでる間にも 高○駅に到着したので
とりあえずダッシュで 朝一の高島屋に駆け込む

20090712154305
   ←  無事 ブツをゲット

   てか、買い込みすぎ?

   まあ、たまにしか来ないからさ(^_^;)
   タップリ買い込んでおかないと…



しかし、二人を襲撃するには ちと 時間が間に合わないなぁ…
仕方ないので、ランチ後の二人に合流することにし
少し遅れて 某駅に到着


20090712154257  すげー人混み!!(笑)

  みんな 一体 何しに来てるんだろう? ←え

  この街に来ること自体がステイタスなのか…

  ステイタスと言うと 理事ソングを思い出すな
  いや、だから どうでもないが (笑)



さて、ランチ後の二人と無事合流し
↑ 結局 連絡をとったので急襲にはなってない (爆)
早速 Mさんちに向かう

Mさんちは ビルの中にあり、確かに 一人で来たら 入りにくい雰囲気が…!

常連るるこさんを先頭に 恐る恐る入ってみると
小さな店内に ウワサの店員さん!?
ゾロゾロお客がやってきても積極的に話しかけてくるわけでもなく 物静か
ウワサ通り、接客の得意な感じではないタイプのようですね…(笑)

私が興味津々でキョロキョロと店の小物を物色しているうちに
けいぽん、奥の方で さっさと弓を受け取り、あっという間に用事終了?! (爆)

もう 帰ろうと言わんばかりの空気に
いやいや、せっかく来たんだから…と
ちょっと変わったチューナーを見たり 弦を見たり ケースを見たり
粘りに粘って滞在時間を引き伸ばす (笑)

20090712154249  そして、ちょうど 弦のストックも無いし…
  という事で、ラーセンを1セット購入しました

  他にも モイスレガートも買おうか悩みましたが
  私はあまり家から楽器を持ち出さないからなぁ…
  ま、いいか? と今回は見送り



20090712154239  そんな感じで 初 Mさんちを堪能した後は
  るるこさんが気になっていたという
  近くの喫茶店でお茶をしながら 少しお喋り

  菅野ライブの興奮具合やら、スキップレッスンの様子
  サラサーテの特集についてなど
  割と真面目な会話??
  いや、けいぽんに買ったばかりの
  剥き出しのゲームを見せられたりしたけど…(え)



こうして、ボチボチ時間になり 二人に見送られて 帰路につきました
二人はこの後練習するみたいでした
私も時間があれば1曲くらい合わせたかったな


…って、 わざわざ それだけのために行ったのか?!
という 皆様の心の叫びが聞こえてきそうですが (笑)

いや、ホントは ストラップを短くするための良いアイテムがないか
東○ハンズに行ってイロイロ見たかったのですよ!

でも今回 楽器を背負って出かけてみて ←背負って行ったのか!(笑)
ストラップを結んでおけば 長さは結構 大丈夫だということが判明したので
あれこれいじらなくてもいっか? という結論に達し
あえて寄り道して来ませんでした

あと、このストラップは肩に当たる部分がゴムなので
夏に背負うと やたら肩に汗をかくということも分かりました (笑)
今後は こまめな水分補給が大事ですな!(^_^)


さて、これで終わりかと思わせて
今日はまだイベントが残されています

実は今日は 姉の誕生日 だったので
夜には実家で食事会が催されるのです
なんだかんだで 朝から1日練習していなかったので (笑)
ここぞとばかりに 実家でガシガシ練習させてもらう予定です

ああ、来週は 久々にレッスンかぁ~
3週間もあったのに かえって退化してる私に
ガッカリな先生の顔が目に浮かぶようだわ… (笑)


スポンサーサイト
EDIT  |  17:36  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様

まさか本当にくるとは・・・!
侮れん・・・


てか、噂のMはいかが?
私がるるこさんがいないと、いけない理由が分かったかね!!!(笑
弓はすっごく調子良いよ^^
練習でも凄く弾きやすいし音がなるし、あそこはやっぱり上手いねv

イト○コ刑事、遠くからご苦労。
来週は私の変わりに調査を宜しく頼む。トノ○饅頭はこちらで手に入れておく。
けい |  2009.07.12(日) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

今日はおつかれさま!
本当に来るとは思わなかったよ(笑)
さらに、バイオリン持ってきてるかなって話してたら、
本当に持ってきていてビックリしたよ!
さすがしのぶさんだわ!わたしが見込んだだけのことはある。 ←何?

Mさん、なかなかおもしろいでしょ。
個性的じゃないとあの店は務まらないのかもねw
あの街は大変だけど、よかったらまた行こうねー。
るるこ |  2009.07.13(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

そうだよね~
自分でも、まさか ホントに行くとは思わなんだ… (笑)
年に数回 行動力が飛躍的にアップする日があるんだよね
↑ 何かのアイテムを使ったみたいな現象だ (笑)
てか 今更ながら、二人の逢瀬を邪魔してしまって
申し訳なかったかなぁと思ってマス ←え

噂のMさんは 確かに一人では入りにくそうなお店だった…!
私も 初めて行くときは ドキドキすると思うよ! (^_^;)
でも、そんなに弓の調子が良くなるなら 私も1回試してみたいな♪
あ、でも その前に 代わりの弓を手に入れないと…ね…(笑)

了解ッス!
御○検事は 心置きなく トノサま○じゅうを買いに行ってきてほしいッス!
調査の方は カル○検事が指揮をとるッスよ!(笑)
しのぶ |  2009.07.13(月) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

ふふふっ 少しは るるこさんをビックリさせられたかな?
それなら 突撃した甲斐もあったというもんです (笑)
しかも、いつの間にか見込まれていたとは…!
よく分からないけど 何だか嬉しいわっ♪
これからも君のためにサプライズを用意するよっ (誰?)

ヴァイオリンは、ケースの背負い心地を試したかったのと
ストラップを改造するとしたら現物があった方がいいと思ったのと
色々 考えて、結局 持って行っちゃった☆(爆)
でも 中身は本物じゃなくて おやつでも良かったかも? ←え

Mさんは、慣れてきたら なかなか面白いかもね!
ぜひ、あの店員さんから 笑顔を引き出してみたい!
↑ 難しい攻略ほど燃えるタイプ?(笑)
また行く機会があったら ご一緒させてくださいませ♪
あの辺りの喫茶店探索もしよう!(^o^)
しのぶ |  2009.07.13(月) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
