2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

逆転カラオケ 第3話 逆転どらくえ

今回の記事は短めにまとめようと思います
…と言うのも、画像的には 前回逆転部と 全く変わり映えしないからでございます(笑)

つい写真を撮り忘れた…などという事ではありませんよ!
ええ、そんなことは無い…ですよ!! ←怪しい


さて、どうやら私は 5週連続の上京 となってしまったようですが (爆)
召集令状により、またしても この地に集結した 逆転カラオケ部のメンバー達…


20090719213419  私は他のメンバーよりも少し早く現地に到着

  こういう時、待ち合わせ場所の確認は
  逆転なりきりメールが基本となりつつあるので(笑)
  いつもの場所で席を確保しつつ みんなを待つ…

  すると、まずは るるこさんが到着!
  飲み物を買ってきて席につこうとすると…
  いたずら妖精さんのせいで、ハプニングが! ←え


ケースがカップに当たり、紅茶がこぼれてしまった るるこさん…!(@_@)
こんな時 オロオロするばかりで 全くの役立たずな私…!(泣)
店員さんと るるこさん本人の手により、テーブル周りはテキパキと片付けられ
何事もなかったかのようにキレイになる…
そこに、はなはな りんちゃんが到着(笑)

そして到着するなり、当然のように どらくえ談義が始まる!


20090719222006  まずは すれ違い通信について
  さすが都会、すれ違い通信で
  かなりの数の地図が手に入るみたいですね?!
  あと、二人のパーティー編成や
  面白い装備品を見せてもらったり(笑)

  やがて二人は通信し始め、
  るるこさんも 蘇る逆転へ…
  カラオケの予約時間まで黙々とゲームしている
  いつものメンバーなのでした



20090719213411  今回のカラオケでは、予想以上に
  意外とたくさん練習しちゃいました!
  もっと休み休みやるか、DSを取り出すかと思いきや
  時間いっぱいまで
  個人練習と合奏を真面目にやっていました!
  私は疲れて結構休んでたけど… ←え
  みんなのやる気にはいつも頭が下がりますなっ(^_^;)

  はなはなが突然弾き出した どらくえミュージックに
  みんな盛り上がりました!!(笑)


目一杯練習した後は、いつものルート 楽器屋さんへ…
今日は弦の弾き比べをやっているとのことなので
ちょっぴりお試しに行きました

同じ種類の楽器にピラストロ社の弦が6種類つけられていて
自由に試奏出来るようになっていましたが
手にとって弾く勇気がないメンバーは
指で弦をはじいて聴き比べ(笑)
みんなはトニカがお気に入りのようでした!
まあ、私は耳がお馬鹿なので違いがよく分からなかったんだけど? ←え

その後、休む店を探して暑い中ウロウロ…
たどり着いた喫茶店でおしゃべり中に
  「緑とグリーン」
  「DQは絵本、FFは小説」
などという名言が飛び出した後
DSの保護フィルターが欲しいという私の願いを叶えるため
一同は近くの博○館へ!

こちらは、大人も楽しめる おもちゃ屋さん♪
いろんなアイテムを発見しては ウケるメンバー(笑)
特にヒットしたのは、天下統一万歩計??(名前ド忘れ…)
思わず頑張って歩いちゃいそうなアイテムでした! 誰か買ってみて欲しい(笑)
そうこうするうちに閉店時間… なんだかんだど1時間あまり滞在していました!!


20090719213401  外に出ると、人も減り
  蒸し暑さも少しは解消されていました

  ここで、写真をほとんど撮っていなかったことに気づき
  意味もなくメンバーを激写(笑)
  夕飯場所を探します…
  と言っても、私の帰りの電車時間まで
  微妙な残り時間だったので
  軽く済ませられる所… と言うわけで、ス○バへ


明日も休み♪ ということもあり、みんな今日は満足気!(^o^)
最後の最後まで楽しい会話でしたっ
みんなありがとう~!

しかし、毎週のように顔を合わせているというのに
会話が尽きることもなく、常に盛り上がれる仲間がいるというのは
本当にありがたい事ですね~! 実に楽しかったです!
イロイロと気が利かないワタクシではありますが
良かったら今後も逆転DQ部として活動していきましょう!
↑ 部活名が若干変化してる!(笑)


もうじき日付も変わる時間… ようやく家に着くと
予想通り どらくえ9が テーブル上に置かれていました!(笑)

1ソフトに1つしかセーブが出来ない事が分かり、メールで旦那と相談した結果
旦那は しばらくやらなくても良いので
私が先にやるように!と やる順番が決定していたのでした(どんな夫婦)

まあ、旦那がやりたくなる頃には ソフト自体も安くなってるかもしれないので
そしたら もう1つ買って、夫婦で通信でもしてみたいと思います(笑)

旦那は明日に備えて もう寝ているので
私はこれから 早速 どらくえをやり始めたいと思います!

皆様からいただいたコメントへの返事は 明日必ず書きますっっ!(>_<)
とりあえず ちょっとだけ… さわりだけでも やらせて下さい~!! (笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  23:59  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

お疲れ様ー

いやぁ、相変わらず時間が足りないね。ホント、学習能力ないね(笑)

おぉ、ついにドラクエ!どんなパーティーにした?
通信したくなったらいつでも呼んで~(6週連続?)
ワタシもドラクエしよっと。
はなはな |  2009.07.20(月) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

昨日は(も)おつかれさまー!!
いっぱい練習できたし、DQ情報も得られたし、充実してたね。

それにしてもかなりの頻度で会ってるというのに、いつも楽しくてあっという間だよね。
笑いの絶えない逆転DQ部!そして強烈な感染ウイルスを持つ部員たち!
行けるところまで逝ってしまいそうな我々ですな。

DQの進捗はいかがかしら。今日はがっつり進みそうね(笑)
わたしも蘇るがやーーーっと終わったよ!今日は2に入るわー。
るるこ |  2009.07.20(月) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

おー! 昨日は暑い中 お疲れ様!!
予約とかしてくれてありがとうね!

ホント、なんでこうも時間が足りないかね??
練習してても あっという間だし、お店見てるだけで1時間経つし(笑)
それだけ充実してるってことなのかな?
学習能力がないのが 我々の良い所なんだよ きっと ←え

ドラクエ、やり始めたよー! 今 レベル11♪
パーティーは オトメなキャラ名は あえて避けてみた(笑)
定番な アスガルドキャラだよ ←そっちのがマニアックな気が…
自分以外は 戦士、魔法使い、盗賊なの
僧侶がいないんだけど 大丈夫かしら?(爆)
通信は 次回 逆転DQ部でぜひ!
インターネットで 遠くの人とも通信できたらいいのにね(笑)
はなはなも 頑張って進めておいて~!!(^o^)
しのぶ |  2009.07.20(月) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも お疲れさまー!
あはは! そうだね、るるこさんとは連続で会ってるね?!
もう 君に毎週会わないと 寂しくてね…
(だから このキャラ設定は誰?)

いやあ、いつもながら 楽しかったし
意外と いっぱい練習もしたよね!
るるこさんは 第3楽章 もう良い感じに弾けてたので
凄いなあと思ったよ! あの16分音符のところとか
私とはちょっと指使いが番うんだね… 私が旧版だからかな??

DQの有力情報もGETできて
再び ゲームウィルスに感染した感じだよね(笑)
るるこさんは 逆転もまだ途中なのに、どんどんウィルス感染して大変だ!!

>行けるところまで逝ってしまいそうな我々
逝って… 逝ってしまうんですか!(爆) でもそんな勢い!
笑いが絶えないって良いよね 気を許せる仲間ってホント貴重だよ
いつもありがとうね!!

どらくえは バッチリ進んでるわ!
家事も土曜に終わらせてあるし、1日中どらくえな予感♪
え? 練習デスカ?
えーと、昨日やりすぎたので腕が痛いんですけど…(貧弱)
るるこさんも 蘇る攻略おめでとう!
なかなか良かったでしょ?!(^o^)
さあ、次は 2 ね♪ メイちゃん ツンデレで可愛いよ!(笑)
しのぶ |  2009.07.20(月) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
