2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

今日のできごと

今朝は 試しに、どらくえ すれ違い通信をやってみました

と言っても、私は 車で通勤のため 電車ほど 人とすれ違わないんですが…

しかも 学生たちが夏休みに入ってしまった 今の時期、
わざわざDQのすれ違い通信のスイッチ入れてる奴は まず いないだろうな…

・・・と 思ったら 一人ヒットした! (笑)

車で走ってる間、それっぽい感じの人見かけなかったのに 一体どこで…!
まさか、私みたいに車に乗ってる人か?!
あはは! 私と同じ アホな事考えてる人がいたよ~!!(笑)

いやあ、このゲーム 色々と楽しめますなっ ←え


さて、明日は 天体イベント 皆既日食 ですね!
みなさまの地域では どんな形が見られるのでしょうか?(^o^)
こういうイベントは妙にワクワクします♪

というか、まず晴れて欲しいですね?(^_^;)

でも もし見られたとしても、直接 見るのは目に良くないので 気をつけて下さいね!!
朝のニュースで 簡単な観測キットの作り方をやっていたので
会社の備品で作ってみようかな?(爆)


本日の練習も ゆーちゅーぶと一緒にやってみました
昨日よりは かなりマシになりました… というより、昨日が酷すぎた (笑)

しかし、この練習方法は 私には合ってるのかも知れません!
レッスンで先生と一緒に弾いたとしても、先生のテンポが速すぎる場合が多いし
大抵 1回しか合わせてくれないからなぁ…(笑)
こうやって、ゆっくり 繰り返し 一緒に弾けるのはいいですね!

・・・ヴィヴァルディの音源も見つからないかな?(笑)


ヴィヴァルディといえば、しらはせさんの発表会はどうなったかな??(^o^)
平日なので なかなか応援に行けないのですが
お師匠様の演奏やら カルテットやら 話を聞くたびに気になります(笑)
ご本人 ならびに、応援に行かれた皆さんの記事を
今から 楽しみにしておりますよー!!

EDIT  |  20:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~!

わたしもバイオリンの練習もせずにどらくえにはまっております。
すれ違い通信とやらに興味しんしんです。
今度のレッスンに行く時にスイッチ(?)入れて行こうかしら?と思いました。
wooo |  2009.07.21(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

あはは! woooさんも どらくえにハマってますか!(^o^)
最初は評価も色々でしたが、やってみればなかなか面白いですよね!
でも バイオリン練習はサボったら だ だ だ 駄目ですよ!? ←説得力無し

すれ違い通信も やった方が良いですよ!
たくさんすれ違ってお客を呼ぶと 宿屋がデカくなるらしいですし (笑)
いずれは宝の地図もゲット出来ますしね!
レッスンに行く途中に 駅とかあれば、いろんな人と すれ違うチャンスですね!
ぜひ やってみてくださいな♪
あ、レッスンも頑張って下さい!!(笑)
しのぶ |  2009.07.22(水) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
