2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

回復!

昨日は どんよりした日記で 申し訳ありませんでした!!

ワタクシは、もう 大丈夫ですー!!

昨日はその後、凹みながらも 黙々と どらくえしておりました (笑)
やっと 砂漠のところクリアしたよー (遅っ!)
クエストをこなしながら、錬金しながら進んでたら えらく時間がかかってしまい
妖精さんにも 「まだこんだけ?!」 と文句言われています
でもいいんだ 私はRPGは あまり繰り返しプレイしないから
1回で いろいろやり尽くすんだい (笑)

1晩中 そんなことをしてて、寝て起きたら 割とスッキリしてました ←単純…

今日の 題名のない… は 最高齢フルート奏者が出ていましたが
過去に共演した指揮者の話が面白かったです
そして、グルックの精霊の踊りを演奏してたので つい聴き入ってしまいました…
ハァ~ やっぱ いい曲だよねぇ~・・・(笑)

その後も ボンヤリ ゲームしていましたが
さすがに昨日あれだけ怒られて練習しないのもなぁ…と思い
夕方になって やっと 重い腰を上げる (爆)
練習中は 旦那にレベル上げさせておいて…っと  ←え

昨日注意されたところを主に練習しましたが
音程を重視すると 覚えたはずの楽譜までが時々すっ飛んで
何でもないような部分もつっかえてしまったり・・・(笑)
あー これじゃまた先生に怒られちゃうなぁ…
一応録音もしたけど、これはまだ人様に聴かせるレベルではないので封印しました!

しばらく練習して、旦那から どらくえを返してもらうと
レベルが2つも上がっていましたー?!
ああ、ゲームの方は 簡単にレベルが上がっていいなぁ…

そして、プレゼントを買いに出かけようと思い 準備をしていると 突然の大雨が!!
なかなか小降りにならず、時間つぶしに 趙雲のDVDを見始めたら…
な、なんて 切ない内容なんだ………っ!(笑)
これを映画館で見てたら いろんな意味で泣いたかもしれない・・・ ←え

そんなことやっていたら 紳士服店は もう閉店時間になっていた…

仕方ないので 誕生日プレゼントは ぼくのなつやすみ4 に変更ー!! (爆)
私がDSを使ってる間は PSPを貸し出すことになりました (^o^)
どらくえが終わったら借りようっと
↑ 結局自分がやりたいだけでは・・・

スポンサーサイト
EDIT  |  22:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

元気が出たみたいでよかったですわ!
大人になって怒られるってこと、そうないですから
凹む気持ちはわかりますよ~
レッスン中に熱くなる先生の気持ちもわかるし。
子どもの頃、よくわたしも泣いたなぁと思い出しました。
先生が恐くて泣き、親に練習しろと言われて泣き・・・(笑
愛のムチですね!ドッペルにヴィヴァルディの両立は
大変でしょうけどやりがいもあります。頑張ってください!
やま |  2009.07.27(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

■どらくえ

2もあがってたのか!てかだんなさん、話はいいのかしらww

ぼく夏、今度一緒に釣りしようぜ(できるのかな
今度のぼく、はちょっと性格が黒いよ。

今度先生に怒られたら、解釈と称してスキップ演奏をするのだ。
きっと、夏だから・・・という生暖かい目でみてくれると思うよ。
けい |  2009.07.27(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

ボク夏で復活できたのね?(笑

ザマス先生は要求が高いから(しのぽん出来るよけい)つい熱くなってしまうのね。

あ、私もぼく夏買った!
2と4。(笑
でも、現在は「大神」やってるけど。(爆
大神面白い!
主人公(?)可愛い♪

追伸:でも旦那にはちゃんと買ってあげようね♪(えっ
gabo |  2009.07.27(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あははっ 単純なので ゲームやって元気になりましたよ~(^o^) (笑)
ご心配おかけしましてスイマセンでしたっ

そうそう、大人になると めったな事では怒られませんよね
ぬるま湯生活に慣れてしまっているので すぐ凹んでしまいます (^_^;)

私は習い事自体が初めての体験なのですが
やっぱり先生って熱くなるものなんですか…?(笑)
結構 子供相手でも情け容赦ないのですね!(そして親も…! 爆)
しかし、そんな体験を幼少時代にしたにもかかわらず
音楽を嫌いにならなかった やまさんは スゴいと思いますよ~?!
…はっ! も、もしやその頃からM気質が…! ←え

そうか、愛のムチね!(笑)
でも実際、上達して欲しいから叱ってくれてる訳ですものね…
なるべく期待に応えられるように頑張らなくちゃね…!
ま、良く考えたら 私の好きなバロックって 音階の塊みたいなもんですものね (笑)
何とか音階練習をマスターして、両方とも弾きこなせるようになりたいな♪
応援ありがとうございます~! 頑張りますよっっ(^o^)
しのぶ |  2009.07.27(月) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

そうなの~! どらくえ、結構 レベル上がるの早いよ!
私がヴィヴァルディのレベル 1つ上がる間に、どらくえは20くらい上がってるんじゃないかしら… ←え
旦那には 「話進めるな!」 のさくせんを指示しておいたので
ストーリーについては ワケが分からないままだと思われます (爆)
まあ、やりたそうだったら もう1つ買うしかないね…(笑)

ぼく夏、とりあえず旦那が終わったら借りるので
それからで良かったら 一緒に釣りしよう!(笑)
これって通信できるのかな? 虫交換とかは出来そうな予感するね?
え! ボク君、黒いのー?!(爆)
じゃあ 名前は自ずと決定ね? ←え

先生の前でいきなりスキップしたら すごいビックリされそうー!!(笑)
解釈という言葉だけで納得してもらえるかしら…!
でも もっと関係が慣れてきたら 一度チャレンジしてみるのも面白そうね…!
↑ 勇者!(笑)
しのぶ |  2009.07.27(月) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

いやいや、ぼく夏は まだやってないよー!
復活したのは どらくえ のおかげだよ♪ (どのみちゲーム 笑)

先生の要求は 私の実力からは いつも遙か上空にあるよ…(T_T)
てか、私 全然出来てないからっっ!
出来る人は 怒鳴られたりしないと思うよ!!(力説)
たぶん先生は 言われたことに対してすぐ反応できる人を望んでるのよ
だから私みたいにグズグズしてると
思わず 熱くなってきちゃうのよね・・・(笑)

おお! かぽさん、いつの間に ぼく夏を?!
てか、しばらく見ないと思ったら そっちに行ってたのね!!(爆)
2 は私も好きだなぁ… ストーリーがキュンとした (笑)
ぜひぜひ やってみて!!(^o^)
大神も、いいよね!!
アクション苦手な私でもクリアできたし、お話もいいし 絵も綺麗♪
なにより、アマテラスの仕草が愛らしいんだよねー!
かぽさんなら 絶対ハマると思ったよ~
あとで詳しい感想聞かせてね!!

え? 旦那に何を買ってあげるの?(爆)
・・・なんてね
大丈夫、スラックスは後で買いに行くわ~
とりあえず 9月までは 審判ないから急がないんだって(笑)
でもそうやって 伸ばし伸ばしにしてると
急に必要になったりするんだよね… 困ったもんだ ←すぐ買いに行け
しのぶ |  2009.07.27(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

少しでも、回復したようでよかったです。

先生の要求は高いんですね。。。レッスン中は熱が入って
子供のようにはいかないことを忘れられるのも。。。(^^;)

音階練習…何か良い本あるといいですね。。。
ホーマンはエチュードになるそうなので。。。
そういえば、「ストリング」とう雑誌に「革命的音階練習」という本
のことが載っていて、実際に見たのですが、その時の私には
弾けないものでした。。。ちなみに先生に聞いたら知らなかったです(^^:)


クーラ |  2009.07.27(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

あれから更に日にちが経ったので 完全に復活いたしました (早っ!笑)
そうして 叱られた事をすっかりと忘れて、また怒られるんだろうな… 全く懲りてませんな (^_^;)

先生の要求が高いのか 自分が不甲斐ないのか… 分からなくなってきましたが (笑)
どのみち、子供のような柔軟性がないのが悲しいところですねっ (>_<)
要求が高いと言うなら、クーラさんや かぽさんの先生のが厳しそうですよ~!
私のボウイングじゃ 一生合格出来なさそう…(笑)

音階練習って、先生に見てもらうか もしくは音源がないと
それが正しい音かどうか 確認が出来ないのが痛いですよね~(^_^;)
そんな訳で、できたら教本は 音源付きがいいなぁと思ってます!
革命的音階練習 って、本屋で見かけますね
先生も知らないなんて、最近出たオススメの教本なんでしょうかね?
ああ、何にしても音源が付いてればなぁ…(笑)
やっぱり スズキが一番無難なんでしょうかね…?
しのぶ |  2009.07.28(火) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
