2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

夏の予定

昨日遅刻したので、今日は気をつけよう!と 今朝は早めに家を出たのに
通勤途中で まさかの事故渋滞 (笑)
軽自動車同士の正面衝突で、片道が完全に塞がれていました
幸いにもドライバーは無事のようでしたが、通勤ラッシュの道は大混雑!
おかげさまで 結局 また遅刻いたしました

連続遅刻は気まずいので コッソリ職場に入って行こうと思ったら
そんな日に限って ワタクシ 朝礼当番でした!!(笑)
「アイツ、当番なのにまだ来てない!」 とアッサリ遅刻がバレる…

何なんだろうね? この 間の悪さ (笑)
うんのよさ が上がるアイテムでも装備したいわっ


さて、早いもので もう 7月も終わりですね~ (´。`)

明日から 8月か~

私にとっての 8月のイメージは 夏休みとお祭りなんですが みなさんは どうですか??
まあ、夏休みと言っても 子供の時のような長期の休暇はないワケですが
それでも、夏休みという響きに何故かウキウキする お子様思考です(笑)

8月のイベント(予定)
  お盆休み      8~16  ←あくまで予定
  レッスン       1、15、29 の飛び石 (だったと思う)
  練習会        9、16
  お祭りに行く日    8、14
  kaoさんのライブ   21 ←会社は休む予定

あと、出来たら 等身大ガンダムを見に行きたいのだけど
旦那の休みがカレンダー通りではないのと
お盆休みの大混雑を考えると…  なかなかタイミングが図れません…
ま、私も仕事次第では どうなることやら なんですけどね? (爆)

とりあえずは 楽しい事を考えながら 残り1週間を乗り切るぞ~


今日の練習

真面目に音階練習をした (笑)

相変わらずの 簡単な練習方法だけど、音程注意!って 意識を持つだけでも
今までの弾き方とは 何かしらの変化があると思うので 頑張りますっ

20090731213353  そして、スズキの4巻の冒頭に乗ってる コイツ
  結構 いい練習になります

  2ポジで弾いた後 3ポジで 全く同じフレーズを弾く
  これが なかなか上手くいかない…(涙)

  同じに聴こえなきゃいけないのに
  絶妙にズレてます…!!
  「同じに聴こえるようにしなきゃダメ 」とは
  レッスン中にもよく言われていること…頑張らねば!

あと 今夜は 疲れて寝てしまわなかったら
ステラコンサート2のDVDを もう1回見て
ボーイングとか 弓の持ち方をチェックしつつ
明日のレッスンに備えてテンションアップを図りたいと思います!(笑)
プロの演奏を見ていると
自分も弾けたような気分になってくるから不思議だよね? ←え

EDIT  |  22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。
今日から8月なのですね~、日々の流れが速いですーー


等身大ガンダム、すごい人気ですね~~見れたらいいですね^^
ヴィヴァルディの3楽章は出だしはどうしてもテンポ遅くしなくちゃなりませんよね。最初に飛ばすと後が辛い・・・(爆)
練習、頑張りましょう~

あ、そうだ。
しのぶさんのブログ、私のトコでリンク貼らせていただけますでしょうか?





sirousa-pyonko |  2009.08.01(土) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

■sirousa-pyonko さんへ

こ、こんばんわの時間になってしまいました…(笑)
そうなんですよね 今日から もう8月!
歳をとるのは早いです… ←切ない

ガンダム、えらい人気っぷりですよね!!
ファンでなくても あれだけシッカリ出来てると
間近で見たいと思いますものね~
何とか空いてきてくれるとありがたいんですが、お盆休み中は無理かな??

第3楽章… 最初のテンポのまま弾ききるのは不可能ですね(爆)
16分音符の手前までは普通で、
そこの部分だけ ちょっと遅くして 後半はまたテンポが戻る…という
変則技で練習中です(笑)
少しずつでも 早く弾けるようになれるといいのですが~
気長に頑張りましょうー!

あっ、リンクですか!? こんな変なブログで良いのでしょうか…?
バイオリン以外にも ゲームとか偏った内容てんこ盛りですが…(笑)
もちろん、私の方は構いませんよ!(^o^)
どうぞ よろしくおねがいしますー!
では、私の方でも pyonko さんのブログをリンクさせていただきますね♪
しのぶ |  2009.08.01(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
