2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

これで 少しは やる気に?

日曜日は、主に自宅で大人しく 家事やら片付けをしておりました (笑)

バヨお友達のみなさんは、N響のホットコンサートに行ったそうですね~!
私も 去年 そういうものがあると聞き、行ってみたかったのですが
ここのところ 遊び呆けてばかりだったので(笑)
たまには家にいないとなぁ…と反省して 今回は見送ったのでした…
でも楽しかったみたいで 羨ましい~!(>_<)

次回はぜひ行ってみたいですっ!!

でも、じゃあ 『これをやってみたい!』 という
希望の楽器があるというわけでは ないんですけどね…(^_^;)


20090803002503  さて、我が家の家庭菜園日記です ←え

  例のトマトが熟れました (笑)

  赤くなったやつをちょっと食べてみたら
  勝手に育った割には なかなか美味しかった!
  まだ青くて小さい実がたくさんついてるので
  最盛期はこれからみたい♪ 楽しみ~♪
  来週あたり、収穫祭開催だ!(笑)


そして、庭いじりしているとき 右手小指を 蚊に食われましたっ! かゆい!

君の手は ばいおりんを弾く手だろう…!! ←え

左の小指だったら 練習に支障が出るところでした (でない)


そうそう、日曜日には 待ちに待ったコイツが届きました!



【More・・・】

20090803002500  この前もチラッと言っていた
  CDの速度を遅くする装置です!

  以前から欲しかったものの、
  当時はまだ 今ほど切実ではなかったので
  買うのをずっと先送りにしてきていたのですが…
  最近の課題曲は1曲が長いし、
  16分音符の連続とかが多くなってきて
  付属CDを聴いても速すぎて
  正しい音程が聞き取れないのですー!(笑)



楽譜が読める人にとっては 無用の長物かもしれませんが
私の場合は、楽譜を見るより 耳で聴いて覚える方が早いので
コイツがあると非常に助かります
まあ、いずれは 楽譜がスラスラ読めるようになれなきゃ駄目なんだろうけどね… (^_^;)

実はコイツ アダプターが別売りで
全体的にお値段が高くなるのも 買いそびれていた原因の一つだった訳ですが
とある楽器店の通販サイトで、今ならアダプター付き!って書いてあるのを発見!
それが決定打となり、即決したのでした (笑)

20090803002458  早速 スズキ4巻をセット!
  取説を見ながら、テンポを最大限まで下げて聴いてみると…
  何とか弾ける速さだ!(笑)
  多少エコーがかかっているものの、
  遅くしても音質は変わらないし
  これなら、第3楽章の苦手部分の音程を
  確認しながら練習できそう♪

  てか、こうやって改めて ゆっくりで聴いてみると
  私の音程… 相当狂ってる事が判明…(笑)


しかし、NEWアイテムに浮かれて ガシガシ練習し過ぎると
最近 本気で 左人差し指が痛いので
やりすぎには気をつけなきゃ!と思います

かと言って、いきなり 脱力をマスター出来る訳じゃないからね…
指にテーピングでも出来たらいいんだけど (笑)   ←動かしづらいだろう

EDIT  |  13:25  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ついに購入しましたか!
4巻は速過ぎて、いや3巻のブーレも速いけど…とにかくこいつは便利だよね
スピーカーは買わなかったのかな?
この間使ったとき、テンポを落とすと音程が変わっていく設定にかわってて壊れたかと思って焦ったよ
分からなくなったらこれからはしのぶさんに使い方を聞けるわ~
ぷくちゃん |  2009.08.04(火) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

やっと買ったよ~っっ
去年 話を聞いてからだから、1年越し…? ←悩みすぎ(笑)
そうそう、3巻のブーレの時に メチャクチャ欲しかったんだよねー!
結局ブーレは グダグダで終わってしまったんだけど (笑) せっかくだから リベンジしたいな♪
4巻は全部速くて CDを参考にしたくても無理だよね… ホント、今後は助かるよ~!

スピーカーは買わなかったよ
本体見て、「スピーカーが必要!?」って気づいたけど (笑)
しばらくはイヤホンつけてやってみるつもり (^_^)
隣で音源流しても、よほどの大音量じゃないと 聴いてないことが多いから ←え

えっ!? 音程が変わっていく設定もあるの?!(@_@)
聞いといて良かった~! それ、絶対私も焦ると思うわ (笑)

私も使い方が分からなくなったら ぷくちゃんに聞くね (笑)
てか、それくらい活用しなきゃダメってことだよねっ (^_^;)
しのぶ |  2009.08.04(火) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
