2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

逆転カラオケ 第4話 逆転生パスタ

今日は お盆休みイベント 第1弾!!
月一恒例となりつつある 逆転カラオケ(DQ)部でした! (^o^)

パ○ラの逆転イベントも終了している 今、
もはや 逆転部である必要性は全く無いのだけど、何となく このままの ユルユル具合 (笑)
そんな いつものメンバーが… 僕は好きです ←え
るるこさんが逆転終了するまでは きっと逆転部のままでしょう♪
そして そのまま DQ部か コ○ダ部か 遙か部へ移行していくんでしょうな…!(どのみち濃い)

今回の部活の目玉は、りんちゃんが探してくれた 生パスタのお店!!
行く前から とっても楽しみにしておりました♪


さて、当日の朝…
また のんびりし過ぎて 予定の電車に乗り遅れそうになった (爆)
もう 何回こんな事を繰り返してるんだろう… (T_T)
皆様、私は時間にルーズな人間です  約束する際はお気をつけくださいね! ←え

そんなわけで、何とか 11時前には 逆転部活動区域に到着
(注:逆転部は13時からです)
すでに誰か来ているか連絡をとってみると、あと少しでみんな集まってくるらしい
微妙な時間だったので、ちょっとCDショップに行って 欲しいCDがないか物色…
その後 いつものド○ールが空いているか確認しにいくと
今回は大人数で座れる席がなかったので
待ち合わせ場所はス○バに決定! そちらに向けて歩き出す…

しかし、今日は思ったより晴れて、メチャクチャ蒸し暑い (@_@)

歩きながら、私はいつものス○バが どこだったか 記憶曖昧だったため
GPSを使って調べようとしたのだけど…
これが間違いだった (笑)
周辺にスタバは いっぱいあるよ…! 田舎と違って1つじゃないんだね…

という訳で、しばらくフラフラ迷ってから到着すると
先に行って席を取っておくつもりが、けいぽんの方が先に着いてた…(笑)
ミツルギ検事、面目ないッス!!
この段階で、すでに汗だくの私… (^_^;)

皆が集まる前に、スタバの地下で密かに怪しいアイテム交換が行われ(笑)
そうこうしてるうちに ポツポツとメンバーが集結

逆転部メンバー
けいぽん、りんちゃん、はなはな、るるこさん、私 です

会って早々、おしお語録や どらくえの進行具合、すれ違い通信の成果などを語り合う (笑)

そう、ワタクシ 今回の逆転部のサブイベントとして
すれ違い通信をやるのを目的にしてきました!! (爆)

だって だって、田舎では 誰一人として すれ違わないんだよー!!(涙)

宝の地図はともかくとしても
すれ違い通信で客を呼び込み、宿屋をデカくしないと 錬金レシピが手に入らないらしいし
アイテムが拾える地下室も出来ないらしい!
是が非でも 今日 すれ違いで人を集めて帰らないとね (笑)

その成果はすでに現れており、ここに来るまでに 15人はすれ違いできた
よしよし、順調だ…

時間になり、逆転部部室(カラオケ)に移動
何故かいつも同じ部屋 (笑)
まずはみんな腹ごしらえをし、早速 練習開始!

…と その前に、今回は はなはなが 昔使っていたフルートを持ってきてくれていました!
ありがとう、はなはな!
そこでみんなでちょっとずつ 吹いて遊んでみることに♪

しかし、なかなか音が出せず みんな四苦八苦…
穴に息を 全部 吹き込むんじゃなくて
穴の上を 息が通り抜けるイメージで吹けばよいのかな??

はなはなのアドバイスで ちょろっとだけ音が出せましたが
これを難なく吹ける人はスゴいなぁ…
ゆ は偉大だね!! ←え

今回は合奏よりも 個人練習がメインになり、皆、ひたすらに課題曲を練習していました
時々 カノン弾いてみたり アベベを弾いてみたりしながら
最初の 2時間半くらいは 練習に没頭 (笑)
写真も 完全に撮り忘れました ←え

ひとしきり弾いて疲れた後は 再びマッタリタイム…
そして 思いつきで
先ほど けいぽんに渡した ステラコンサート2のDVDを観ることに (笑)

【More・・・】

むろやさんの演奏に惚れ惚れしたり、理事の指揮や かじに笑ったりしながら
何だかんだと 時間いっぱいまで DVD鑑賞会になってしまいました (笑)
急遽 30分延長し、再び 練習し始める面々…
しかし 30分は結構あっという間!!
すぐに時間が来てしまい、慌てて部室を後にしたのでした…

20090809235959  ← やっと写真撮りました(笑)

  ゆっくり歩いていけば ちょうどいいだろうと思い
  生パスタの店に向かっていくと
  思ったより早くお店に到着してしまいました

  予約時間前だけど 入れるか聞いてみるとOKとのこと

  奥のテーブルを占拠して、いよいよ 生パスタとご対面です!


20090809235956  生パスタ、もっちもちで美味しかったです♪
  ハーフサイズを2つ頼めるコースにしたんだけど
  程よい量で お腹いっぱいのハズのメンバー達もみな完食♪
  しかし、私は1人で残してしまった…
  実は、そのうちの一つに アンチョビが入ってたのだー!(@_@)
  入ってるの知らなくて頼んでしまい、一口食べて ?! となり…
  何口か食べてみたのだけど、やはりダメだった!
  店員さんには 申し訳ないことをしたッスー(>_<)
  本日のメインのはずの生パスタで躓くとは…
  予期せぬ誤算でしたっっ

20090810000002  生パスタの後は 恋トークの続き♪ (笑)
  昔読んだマンガの話で盛り上がり、
  懐かしい名前がチラホラ出てきました
  聞いて 知ってる名前のもあれば、
  半分は まだ読んでなかったり…
  私の読んでたマンガって マニアックだったのかな? ←え

  おしお語録はここでも大いに盛り上がり
  明日 私も ゆーちゅーぶで
  ダイブする映像を探したいと思いました(笑)



お店に長居してしまったので、場所を変えて いつも行く場所とは違うド○ールへ…
こちらも 中はオサレです (笑)

しばらく話していると、この時 ちょっと強い揺れを感じました
どうやら地震があったみたいですね??
その影響で 一部の路線に遅れが出たみたいでしたが…
私の帰る方向は大丈夫みたいでした
…いや、結果的には大丈夫じゃなかったかも? ←え
とにかく この場では問題なくトークは続き
りんちゃんは チモの後日談を けいぽんから借りて見て ショックを受けたり
周りのセレブな空気とは無関係な 濃い仲間達だったのでした! (笑)

そんな風にして終わった今回の逆転部、とても楽しかったです!
みんな いつもありがとう!
準備から何から、私は毎回何にも出来てなくて申し訳ない感じです (>_<)
また懲りずに遊んでやって下さいっ


さて、先ほどの地震の影響…
私の乗る電車には直接の影響はなかったようだったのですが…

何故か 乗り換え駅に到着したのが 予定時刻より3分遅れ

そして、次の電車への乗り換え時間が4分 (爆)

当然、駅構内をダッシュする人々…
電車も 多少 出発を遅らせてくれたみたいだったのですが
みんな内心焦りまくりで 猛ダッシュでした (笑)
そりゃそうだよ… これ逃したら 泊まりで始発コースだもんね (^_^;)
まあ、無事に乗り換え出来て良かったです 明日 一応 仕事だしね…

しかし、今夜はやたらと眠いです!
帰宅したら 即行で寝ます~ ←この段階でまだうちに着いてない(笑)

そうそう、すれ違い通信の結果ですが
帰りの電車を待つ間に 目標の30人を突破し
無事 宿屋の地下室が完成いたしました (笑)
しかし、コソコソと手探りで来客を別室に送り込んだりしていたため
(一度に3人しか呼び込めないため、何度もすれ違い通信を更新しなおなさいといけないのだ)
リッカが何かいろいろ話していたセリフをバシバシすっ飛ばしていたような…(笑)
最後の 地下室完成の時のイベントは何とか見られたんですけどねっっ

そして 宝の地図
噂の地図は手に入らなかったけど、バ○モスの地図は数枚ゲットできました
他には ドルマ○スの地図とか貰いましたが どんなんだろう?
明日以降 ちょっとずつ攻略してみたいと思います~(^o^)

スポンサーサイト
EDIT  |  00:36  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■なつやすみ

なつやすみの、DQな宿題もできてよかったね!!
1日で数日分はすれ違えた?
さすが!

でもあれだね、しのぽん旦那がやる時は消さないといけない・・・なら、やっぱりもう一本買うダネ(笑

なんか、一日の内容が盛りだくさんすぎて何時も思い出せなくなっちゃうよ・・・記事読んで「ああ、あった」と思いました。

今日もこちらは天気が悪いみたい。しのぽんも運転気をつけてね。
けい |  2009.08.10(月) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

オハヨー!昨日はお疲れ様でした。

相変わらずのマッタリ加減でよい活動だよね。練習もマジメにやるようになったしね(笑)
やっぱり、ガンガン音が出せるのはいいね。

DQ、マルチプレイ出来なかったね。今度やろうずぇ。
はなはな |  2009.08.10(月) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

さっき仕事から帰ってきたので 返事遅くなりました!
今 猛烈に眠いー!(笑)

DQは 夏休みの宿題…?!(笑)
だけどホント、この夏休みは ここぞとばかりに
みんな どこかしらで 通信しまくっているんだろうね
私も便乗して、今のうちに通信しなきゃ (笑)
でも あんまり強い宝の地図を貰っても 今は攻略できないんだ…(T_T)

旦那にやりたいか聞いたら「別にいい」っていってたので
しばらくは 私がDS独占でいいみたい
でも、ここまで育てると もし旦那が急にやりたくなっても
データ消したくないから… もはや買うしかないんだよねぇ…(涙)

そうそう、いろいろありすぎて 全部は思い出せないよね!
私も 記憶があるうちに 必死で書いてみたけど
数々の名言が すでに 海馬から失われていました (爆)
でも 楽しかったよねー! けいぽんも ゆ 体験できたしね (笑)
また遊んでね!

天気が悪いのは、台風が近づいてるせいもあるのかな??
こちらは 降ったり止んだりだったよ 明日も雨?
運転… き、気をつけるわ! ありがとう♪
しのぶ |  2009.08.10(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

はなはなも お疲れ様ー!
最近仕事大変みたいだけど、逆転部が いい気分転換になったかな?
今度 誕生日のお祝いやろうね!(^o^)

そうそう、まったり練習できるのが 逆転部の魅力だよね (笑)
そして、まったりと言いつつも 意外とみんな練習熱心だから
思った以上に集中して練習してるしね?
るるこさんも言ってたけど、だんだん 集中 と ユルユルの使い分け加減が
分かってきたのかもね!
はなはなは ここのところ 練習できてなかったって言ってたから
思いっきり音出して練習できて良かったね♪
私も、音出して練習できるのが嬉しいよっ
(まあ、アーモールは落ちまくりだけどね… 笑)

あ、そうか! すれ違い通信に気を取られてて
マルチプレイしてなかった…!
今度やろう!! そして、レベル上げさせておくれ~(笑)
しのぶ |  2009.08.10(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

昨日はおつかれさまでした!
DQ収穫あって良かったね。夏休みの自由研究(え?)がんばってね!
わたしは逆転3をがんばるわ!!

練習もDVDも(笑)トークも楽しかったね。
16日は行けないけれど、みんなのレポを楽しみにしてるよー。
るるこ |  2009.08.10(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

日曜日はお疲れ様~!
今回は カラオケの予約してくれて ありがとうね!(^o^)

DQは いっぱい収穫があってよかったよ!
…って、これ 夏休みの自由研究なんだ?!(笑)
昆虫採集 じゃなくて、宝の地図採集?? 
でも、逆転部なのに 最近DQが前面に出てきてしまってて
実に申しわけない感じッス!
るるこさんは もうじき逆転2が終わるんだよね! 3 面白いので頑張ってね♪
ああ、私も 休み中に逆転やろうかな~

練習、私たちも 結構 頑張ってるよね(笑)
るるこさんは 第3楽章スラスラ弾いてるし、素敵でしたわよ!
DVDは 爆笑だったねー!
まず、パッケージ見ただけでも 大爆笑だったもんね
昭和!昭和!って みんなのツッコミが良かった(笑)
トークは ホントにいつまでも尽きないし、楽しかった♪
逆転部は 時が経つのを忘れるね~
よかったら また遊んでね!

16日は もうちょっとだけ 真面目に頑張ってくるよっ(笑)
レポも頑張りますー!
しのぶ |  2009.08.11(火) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
