2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

Vnアンサンブル会 夏の陣

サブタイトルは
ヲトメ達のアンサンブル会 ~夏をぶっ飛ばせ!(別名 暑気払い) の巻です (長っ)

てなわけで、アンサンブル会に行ってきました
参加された皆さん、1日ありがとうございました!

今回の参加者
美紀ちゃん、けいぽん、しらはせさん、クーラさん、エリさん、りんちゃん、ぷくちゃん、私 です

しかし、最近 夏らしい日が少なかったくせに
今日に限って えらい暑さでした (笑)  今頃 夏到来??
ヲトメアンサンブルの会場に行くのも久しぶりだったので
駅からの歩きが 非常につらかったです… 紫外線…
↑ 今更 気にしてるようには見えないが (笑)

行きの電車も 帰省ラッシュだったのか、いつもは結構空いてるのに
今回は乗車率が異様に高かったような気がします
まさかとは思ったけど、帰りの電車に乗れなかったらイヤなので
普段なら 先に買ったりしない特急券を あらかじめ買っておくことにしたのだった(笑)
いつになく用事深い 私!!

そして 今日は やたらと眠い!!
まあ、昨夜 世界陸上 観てたせいなんだけど…(笑)
確か、10000m決勝を観てたハズなのに いつの間にか寝てしまっていて…
何時に寝たのか覚えてません  たぶん2時~3時くらい??
…で、結局 世界最速の男はどうなったんだいー!?   ←え

そんなわけで、ボケボケしたまま 現地に到着し
汗だくになりつつ いつもの待ち合わせ場所に着いたわけですが…

私よりも 更に寝不足で、炎天下のもと1時間も歩いた人が 先に到着していた (笑)

そんな 某けいぽん (伏せてない) と
真面目に楽譜の話から 帰省中の話、濃いめの話 等していると
しばらくして 美紀ちゃんが到着♪
時間まで3人でお茶 (及びランチ) をしながら話をして、いざ会場へ!

会場には すでに りんちゃんと クーラさんが来ていました
早速 移動しようとしたとき、ちょうど しらはせさん、エリさんも到着
ぷくちゃんは遅れてくるみたいだったので みんなで先に会場入りです

今回のアンサンブルは 個人練習がメインな感じでしたが
美紀ちゃんが、この前 オケ練に参加したときに弾いた
ブランデンブルク3番の楽譜 を持ってきてくれていて
会場でコピーをして みんなに配ってくれました!

私も好きな曲だし、めちゃめちゃ嬉しかったけど
何しろ 初見ダメな人なので(爆)  いきなり合わせるのは やはり無理だった…
時間中にみんなで何回か合わせてみたりしたんだけど 私は落ちまくり!(@_@)
ああ、うちに帰ったら しっかり指番号書きます  ←え

しかし、みんな普通に初見で弾けて スゴいよね~
てか、それが当たり前なのかしら?? 私が特殊なのか (笑)

ブランデン以外には、パイプや カノン、アヴェヴェ を合奏
あとは ホントに 個人練習ばかりやっていました

美紀ちゃんとけいぽんは 主に ブランデンや ドッペルの練習
りんちゃんと ぷくちゃんで スズキの曲を合奏したり
クーラさん、エリさんも シノザキ合奏したり みんなそれぞれ楽しんでいました
私は……
昨日習ったばかりで 忘れかけの ドッペル練習がメインでした (笑)
合奏に混ざろうにも、自分の楽譜じゃないと よく分からなくて…ダメダメでしたっ (>_<)
ここでも 楽譜読み取り能力が……(涙)

後半は 指が痛くなってきて 休み休み弾いていましたが
休みながら周りの音を聴いてると、みんな回を重ねるほどに上手くなっていて
ホントに 自分は努力が足らないなぁと つくづく感じるのでした

そんなことを内心 思いつつ…
また 写真取り忘れたー!!(笑)
そんなわけで、今回は字ばかりですが どうかご容赦くださいませっっ


【More・・・】

さて、時間はあっという間に過ぎ、終了の時間!
会場を後にした私たち…
ぷくちゃんは 暑気払いには不参加のようで 途中でお別れ
残りのメンバーは まだ暑さの残る街を抜け、暑気払い会場へ移動です

…と、会場は 駅のすぐ目の前! (笑)
いやあ、ワタクシ的には 非常に助かりました! ありがとうー!

今回は飲み放題コースだったのですが 食事も次から次へ運ばれてきて
最終的には かなりお腹いっぱいになりました♪ なかなか美味しかった♪
そして、今回は 美紀ちゃんと りんちゃんが アルコール組で
宴も 後半になるに従い、良い感じにホロ酔い気分…
二人の酔いも手伝い、終始 楽しい宴の席となりました!
もう、みんなの会話を聞いてるだけで楽しいです (笑)   いつもありがとう!

しかし、しらはせさんは 毎日1時間は練習するのか~ (笑)
それくらいやらねば ああいう音は出せないのね…と しみじみ…
たぶん集中力がもたないけど (え) 私も、自分なりに努力はしてみようっと

そうこうするうち、電車の時間が迫ってきたので
宴の途中ではありましたが、私は先にあがらせてもらうことにしました
その後もまだまだ盛り上がったんだろうなぁと思いつつ
一人寂しく (笑) 帰路についたのでしたっ

それにしても…

明日から仕事だなんて ウソだ   ウソに違いない…!(笑)

まだまだ休んでいたいけど、仕方なしに 明日は出勤します (T_T)
まあ、金曜日には休みをとって 再び上京予定だからね?! ←え
それを楽しみに 1週間 頑張りたいと思いますっ

P.S. 前ほど気合い入れてなかったけど、今回のすれ違い通信で10人捕まり(笑)
    レベル90の地図をもらいましたっ
    でも、そんなの いつになったらクリア出来るんだい(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:52  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■お疲れ様

あっという間に時間がたっちゃったね。
ほんと毎回・・・同じ話をループしているような気も!?

楽譜は弾けないところは歌う、コレでOKさw
近場でやってたスズキ練習会にも負けない・・・ようになれるといいよね・・・。

暑気払いも楽しかったわー。
けい |  2009.08.17(月) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたー!
昨日は問題なく帰れたようでよかったですね(^_^)
しのぶさんのドッペル上手でしたよー♪
私も早く財津さんから脱出したい、、、(遠い目)
ボームのテケテケ(無窮動)っていろいろあるの、意外でしたね!

ブランデン、私も一度落ちたら二度と復活できず、、(^^;
音符もそうだけど、休符も、難しいよね(汗)
でも大好きな曲だし、みんなで上手に合わせられるようになりたいですね~♪

エリ |  2009.08.17(月) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

返事遅れてごめんね~(^_^;)
休み明けから 仕事頑張ってしまいました… 疲れた…(笑)

日曜日はお疲れ様!
お互い 寝不足だったのに よく頑張ったよね? ←え
ホント、楽しい時間はあっという間だよ~
同じような話なのに、何故か毎回楽しくて仕方ない (笑)
もう少し みんなの話を聞いていたかったな~ 一体その後どうなったのやら…?

歌う以前に まず楽譜が読めないから、リズムがハチャメチャですがな (笑)
でも、次回からは歌ってみることにするよ! だってN響の人も歌うんだもんね?!

あの スズキ練習会、いつも時間被ってるよね!
向こうが我々に気づく機会はなさそうだけど
いつかは 「あの部屋からブランデンが聴こえてくるよ?!」 とか言わせたいね ←え
そのためにも練習しなきゃな~ でも今夜はもう力尽きてダメだ…(笑)

あっ、そうそう! ドッペル 合わせてくれてありがとうね!
私はかなりヘボヘボだったけど(笑)
次は止まらずに弾けるように頑張るね(^o^)
しのぶ |  2009.08.17(月) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

練習会お疲れ様でした~
ドッペル、遠目 じゃなくて遠耳に聴いてました(笑)
合わせられたら楽しいだろうな~
わたしも早く弾いてみたいわ!

ブランデンは休符難しいですよね。
わたしも落ちたら戻れませんでした。

暑気払い会場で、しのぶさんが突然、「写真とるの忘れた!」と
言ってるのを聞いて、ブロガーの鏡!と思いました。
わたしなど思いだしもしなかったわ~空腹で(笑)
しらはせ |  2009.08.17(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れ様でした~♪

私も個人練習かなりしましたよ~。
次の日レッスンだったので。。。

アンサンブルかなり落ちて弾けてなかったけど、
楽しかったです(^^;)

しのぶさん帰ったあとも濃い話が続いてたわ(^^)
クーラ |  2009.08.18(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■エリさんへ

ああっ、返事書きながら寝てしまった!(笑)

エリさんも お疲れ様でした~!
あの日は 無事、早めに帰れたので良かったです♪
やっと 電車に慣れてきたのかな (笑)

あんな 発展途上なドッペルを聴かせてしまい スイマセンでした~ (^_^;)
いやいや、ホント まだまだですよっ
エリさんこそ、財津 上手でしたよ! 音が綺麗で♪
たぶん私は もう弾けなくなってる… ←発表会で弾くのに
そうそう、テケテケ!(笑)
同じ曲と思ってたら、スズキとシノザキは違う楽譜でしたね!(@_@)
何故だろう? ボームは いくつも無窮動書いたのかしら?(笑)

ブランデン、弾けたら楽しいだろうな~
確かに休符も難しいね?! 何拍休むか先に書き込んでおかねば!(爆)
エリさんも ブランデンブルク好きなんだ?(*^_^*)
うん、上手く合わせられるようになりたいよね~!
これから少しずつ練習してこうっ♪
しのぶ |  2009.08.18(火) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

日曜日はお疲れ様でしたっ(^o^)
…って、ぎゃ~! あんな対角線上から聴かれているとは思わなかった!(爆)
ヘボヘボなもんを聴かせてごめんね~!(@_@)
そうだね 合わせられたら すごい楽しいと思うよっ♪
私も早く 1stに合わせられるレベルになりたいな(笑)
ドッペル、しらはせさんなら すぐなんじゃないっ?
あ、でも 教本が違うと習う時期も違うのかな?

ブランデン、しらはせさんが落ちたら 一体誰が戻れるというの(笑)
休符 難しいね (T_T) もうCD聴きまくって 頭に叩き込むしかないわ…
↑ 楽譜から読み取るとかは無理(笑)

あははっ ブロガーの鏡って!(笑)
だって 写真がないと 私のブログは字ばっかりで読みにくいじゃないっ
表現力の無さを誤魔化すための最終アイテムなのよ ←え
でも 確かに、あの日は いつになくお腹すいてたよね~(^_^;)
私も珍しく たくさん食べたよ!
ところで、私が帰った後 みんながどこまで濃くなったのか気になってます(笑)
しのぶ |  2009.08.18(火) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■クーラさんへ

クーラさんも お疲れ様でした!

今回は個人練習がたくさんできて良かったよね(^_^)
私も、前日に色々習いすぎて すぐ復習しないと 忘れちゃう所だったから
ガシガシ弾けて助かりました~
レッスン前だったらなおさら練習できて良かったね♪
あ、もしかしてクーラさんは、例のクリスマスの練習もしたのかな?(笑)

ブランデンは落ちまくったよね…(^_^;)
でも 楽しかったし、またチャレンジしたいな!
みんなは9月の練習会で また合わせられそうだね
私は不参加だから 出遅れそうな予感だよ~ 置いてかないでね?(笑)

私が帰った後の濃い話って、どんなだったんだろ? 気になるよ~
エリさんには分からないような話だったんでしょ?(笑)
でも 何気にクーラさんは ついていけてたりして…? ←え

あ、そうそう! DVDありがとうね♪
後ほど ゆっくり観させてもらうねっ
しのぶ |  2009.08.18(火) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

遅刻してしまった上に先に帰ってしまってスミマセンでしたー(^^;へへへ

私も早くドッペルの仲間入りしたいー。
ブランデンも弾けるようになりたいなー、9月ってけいさんの練習会かな?
私も参加しないから置いていかれる組だよ・・・こうやって出遅れて凹んでいくのよね、私(^^;
いやいや!今度こそ頑張るぞ!

練習会の翌日、なぜか肩から腕まで筋肉痛になってて自分の練習しなさ過ぎを実感したのでありました・・・
ぷくちゃん |  2009.08.18(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

日曜は お疲れ様でしたー!
いやいや、あやまることはないよっ
逆に、あんまり話できないうちに お別れしてしまったから 残念だったね~

ぷくちゃんも、すぐ ドッペル仲間入りできるよ~
あんなに楽譜読めてない私が 無謀にも練習してるんだから(笑)
復習…大事だよねぇ、うん
ブランデン、私も弾けるようになりたいよー
まずは指番号書くところからだね…(どれだけ楽譜が読めないんだか)
そうそう、けいぽんの練習会
私は社員旅行と重なってしまって 行けないんだ(笑)
きっと、みんなで合わせたら グッと上達しちゃうんだろうな~と思うと
何だか もどかしいんだけど
まあ、焦ったところで弾けるようにはならないしね…
次回に向けて お互い腕を磨いて置こうじゃないかっ(笑)

筋肉痛になるほど 弾いてなかったっていう人も ここにいるよ?? ←え
痛くなるのは 使ったって証拠さ!
私は今回 先に 指の方が痛くなって、あんまり弾かなかったから
身体はそんなに痛くならなかった… それもどうなんだろうね…(笑)
しのぶ |  2009.08.18(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
