2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.25 (Tue)

自主トレ始めました…?

今日 会社で、昨日やっていたテレビ番組の話を聞いたのですが
面白い内容だったので 私も見れば良かった!と思いました

西洋人と 東洋人の 考え方の違いについて です

例えば、風船が 勢いよく 飛んでいく絵を見せて
何故 勢いよく 飛んでいってしまったのか? を考えてもらった時
私なんかは 「風が強かったのかな?」 とか思いますが
西洋の方は 「風船の空気が抜けたんじゃないか」 と答えるそうです

他にも、笑ってる子供のアップ写真の周りに
同じく笑ってる子供たち、ムスッとしてる子供たち… 2パターンの写真を用意し
この子は どちらのほうが幸せそうか?、と訊ねると
西洋の方は 老若男女 みんなが 「どっちも同じで 幸せそうだ」 と答えたそうですよ!

私たちからしたら、周りの子が不機嫌だったら
何かあるのか??と 色々考えてしまいそうですけど
それ自体が すでに 東洋的な物の考え方みたいです?!

どうやら、東洋の方が そのものを取り巻く環境や状況を見て ものを考えてるようで
西洋の方は、物 そのものの本質を見て 判断する考え方らしいです

もちろん、そうじゃない方もたくさんいるだろうし
一概には言えないと思いますが
同じ状況を見ても、発想が全く違う という事実には 驚きました!
いやあ、聞くだけじゃなくて ちゃんと番組見たかった!

もしや、西洋医学と 東洋医学の違いも そういう考え方に基づいてるのかな?
そう考えると 何だか面白いよね~!


20090825211302  さて、今日は 発表会に向けて早めに 自主トレしよう!
  練習メニューを作ってみました

  次回のレッスンまで 間が空いて
  中だるみな気分を引き締める効果も有り??

  でも 1日のメニューがキツいと 続かないので
  発表会でやるであろう曲を 4曲ずつくらいに割り振って
  日替わりで練習してみることにしました
  これの後には 苦手な コブルガーと ドッペルを練習する、と…



よーし! 計画は完璧だな!! 計画は…ね… ←え

明日は これらのメニューがこなせる時間帯に帰ってこられるといいなぁ…
今日はやってないんかい!!(爆)
(計画倒れな可能性 大…)


以下、逆転部の皆様へ (笑)

【More・・・】

どうでもいいかもしれないけど、
今度の日曜の朝 7:30からの 「がっちりマ○デー」 は
カプ○ン の特集だったぜ!!(笑)
逆転の話題も出るっぽいので (宝ヅカな映像が出てた 笑) 楽しみ!
EDIT  |  22:05  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■みる・・・か

かぷ○ン・・・他にどんなゲームあったっけ?(え
私この会社逆転しか買ったこと無いや・・・!?

これが肥だったらかなり寒い内容になるんだろうね・・・一般からみて・・・
けい |  2009.08.26(水) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

■カプ〇ンと言えば

最近は〇界村にはまりましたよ(笑)
何故か懐かしのゲームがたくさん転がってたのでつい(^^;
子供の頃に身につけた技(?)は身体が覚えているもんだ。と、思ったのであります(笑)
ぷくちゃん |  2009.08.26(水) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

かぷこんといえば・・・
1942でしょうか、懐かしい!
スト○ートファイターとか?
モンハンもそうなのかな?
意外に買ってないかもですわ~
やま |  2009.08.26(水) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

ミツ○ギ検事も見るッスー!(笑)
まあ、逆転は ちょっと紹介…くらいだろうけどねっ

カプ○ンは あれだよ! モンハンとか バイオ○ザードとかだよ
あとは ロックマンとか…? ←いずれもやったことない(笑)
あ、戦国バ○ラもそうじゃない?? 天地を喰らうとか(古っ)
意外と何かしらは やったことあるんじゃないかな?(^_^)

肥が がっちり儲かってれば そのうち登場するさ!(笑)
いや、あの商法なら がっちり儲かってる気がするけど…
世の中に紹介してはいけないんだろうか ←え
確かに、るびぱの企画とか 一般的には寒いかもね……
ヲトメゲーで がっちり!! とか言われたら 何かヤだな(笑)
しのぶ |  2009.08.26(水) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

お~! 魔○村!(笑) 確かにそうだ!
私はアクション苦手でね~ それ… 1面もクリア出来ません(爆)
ぷくちゃん 意外とゲーム上手いのかしら?? 魔○村って 難しいよね?!

子供の頃のゲームって 理不尽に難しかったから
あれをクリア出来てた自分って どんな頭脳してたんだろうと 今さらながら シミジミ思うよ(笑)
そっか、身体が覚えてるもんなのね~
私も 今やったら出来るやつ あるかな?? リ○クの冒険とか?(笑)
しのぶ |  2009.08.26(水) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

1942!(笑) シューティングですよね??
それ、多分 うちの旦那が好きですわ~
確か、クラシックコレクションとかに入ってますよね(^o^)
そうそう、ストⅡもそうですよ!
私もよくやったなぁ… 苦手だったけど(笑)
しょうりゅうけん を出すコマンドが 上手く入れられず… いつも怪しい爪のキャラを使ってました(爆)

やまさんも意外と買ってないのですね~
カプ○ンって アーケードゲームの移植とかが多いのかな…?
買うまではいかなくても、やったことあるゲームは多いかも (^_^;)

って、ここまで みんな ゲームの話題のみなのが素晴らしいですね! (笑)
しのぶ |  2009.08.26(水) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
