2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

ちょいと 脇に それてみる

昨日は リスモ君のひまわりが枯れてしまい
ガックリ落ち込む姿に 私まで しんみりした気持ちになっていましたが (笑)
夜中に ひまわりが 枕元に現れたのを見て、思わず感動してしまいました…
ああ、なんて単純な 私の頭脳 (笑)

さて、一晩 幸せ気分で眠ったので
萌えパワーは充分に満たされました♪♪♪
↑ 満たしたところで使い道はないけどさ (笑)
その勢いで、今朝早くに 残りの 土 通常、理事 を終わらせました~
いや~、しかし 理事… いいよね (笑)
中の人も好きだけど、理事も良いよねー♪ (*^_^*)

さて、3周目は しみたん引き継ぎか ゆ様引き継ぎか で迷うところですね…
こんなペースじゃ いつ終わらせられるのか 全く自信ないけど
地道に チョコチョコ進めていきたいと思います

しかし、妙に 満たされた気持ちになってしまったがために
今すぐに 他の人の攻略に移る気分になれません… (笑)

というわけで、ちょっとだけ 寄り道してみることに♪

実は、最近 無性にやってみたくなったゲームがあったので
中古ショップに行って 探してきてみました

【More・・・】

やってみたくなったゲームとは、
前にも少し話題になったかも知れませんが…

20090902211740  ヒカルの碁 1、2(GBアドバンス) 3(ゲームキューブ)と
  同じく、院生頂上決戦(PS)
です (笑)

  ゲームキューブ版が一番良さそうだったけど
  本体持ってないし… というわけで  
  本当は アドバンス版をやりたかったのですが
  さすがに アドバンスのソフト自体が あまり置いてなく
  お店では見つからなかったので PS版をゲットしてきました
  これは、漫画では後半に当たる
  院生時代をゲーム化したやつですね♪


まだやってないんだけど、どうやら 結構 しゃべるみたいで 楽しみです!
・・・といっても、私はアニメは見てないので
誰が声を担当してるのか さっぱりなんですが (笑)
まあ、でも がんばって 基礎から勉強して
伊角さんとかと 対局できたらいいですね~… ←ド素人なので いつになるやら(笑)
気が向いた時に ちょこちょこ遊んでみるつもりです♪

そんなことを思いつつ、少しばかり練習…
最近 レッスンがないこともあり、ヴァイオリンの話題が少なく 実に申し訳ないです!
まあ、発表会も近づけば イヤでもそんな話題ばかりになるでしょうから
今しばらく お待ちくださいね~!
スポンサーサイト
EDIT  |  21:59  |  ゲーム関係  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

久しぶり!
DQ落ちしてるかぽでっす。(爆
しのぽんも結構濃いゲーム好きね。(えっ
ヒカルのゲームって事は、碁もやらないといけないの?
碁は「5目並べ」しか出来ないんだけど…。(苦笑

オ○カミがやっと終了したけど面白かった!
まだ‘はぐれ珠’がコンプできて無いけど、しのぽんは出来た?
オ○カミの後だとDQが簡単過ぎて…

昨日の‘しあわせ’が暫く続くといいね!(笑
かぽ |  2009.09.03(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

おお、院生頂上決戦!ヒカ碁ゲームはおもしろいですよね。
確か読み上げも声優さんがやってくれたような・・・
ペア碁も打てたような?あれはゲームキューブ版だっけな?
平安絵巻だけは正直面白くなかったです。

個人的にはアドバンスの後に出た方がオススメなのですが
なにせハードに限界あるので、19路盤では待ち時間が・・・
石がゴマ粒より小さいので・・・打ち間違え多発(笑
なのでプレステ版やゲームキューブ版が観やすいしサクサク進みます。
是非ルールを覚えて、わたしとリアル対局してください(笑
石の生き死にだけ理解できれば、すぐ打てますよ~
やま |  2009.09.04(金) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

わ~い! かぽさん久しぶり!(笑)
元気そうで何よりだね(^o^) 台風が来てたから、かぽさん大丈夫だったかな?って思ってたよ ←え
ネット落ちしてる間は安否もわからないから心配になるよ~(笑)
DQはどこまで進んだ??

私、結構 色んなものに手を出してるよね …やっぱり濃い?(^_^;)
でも、囲碁は昔から普通に覚えたかったんだよ~
ヒカ碁なら 覚える気になるかと思ってさ ←動機不純
もちろん、碁が打てなきゃ ゲームは進まないのよっっ
だから今は 一からルール説明を読んでる… (笑) 佐為が教えてくれるから楽しいよ♪

おっ、オ○カミ 終わったんだ?! お疲れ様~!
あれって操作が難しいけど面白いよね♪
私、筆が上手く書けなくてさ~ あと、壁みたいな敵がなかなか倒せなかったよ (笑)
はぐれ珠は 私も全部は無理だった! 2周目じゃないと取れないやつとかあるのかな?
コンプは攻略本でもないと 難しいよね

うん、まだ幸せ気分は続いてるから しばらくヒカ碁をやってみるよ♪
かぽさんもDQ頑張ってね! 会ったときに すれ違いしようねっ(笑)
しのぶ |  2009.09.04(金) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ふふふ、オススメ買ってきてみましたよ!
でもまだ やり方が分からなくて、本編に入ってないんですけどね (笑)
いきなり トウヤ名人が出てきて「高みを目指すなら」とか言い出したので
何だか 月 を思い出しました… ←え

やまさんはアドバンス版の2が良かったんですね♪
でも もう お取り寄せでもしないと買えませんね~
しかも なんで あんなに高いの??(笑) 箱なしの中古なら安いのに…(^_^;)

ああ、そうか~! ハードの限界ってのもあるんですね?!
思考時間が長いと、空き時間にサクッとできないし
ゴマ粒サイズの碁石って 確かに見づらそう… (笑)
でも 囲碁って、休み時間とかに ちょろっとやりたいんですよね~
やり方がわかったら ソリティアみたいに 携帯ゲームでもやろうかな??

石の生き死に! 昨日 教わったー!(笑)
それが分かると 今まで漠然としていた石の並びが 違って見えてきますね
少しだけ囲碁が分かってきた感じがします♪
かなりのハンデをつけていただけるなら リアル対局やりましょう!
でもホントにヘボだと思いますよ~ (笑) どちらかというと 指導碁をお願いしたい感じですっ (^_^;)
しのぶ |  2009.09.04(金) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
