2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

社員旅行 1日目

休み明けから いきなり仕事が佳境に入り、且つ 体調を崩したこともあり
記事の更新が遅れました~!
皆さま、お元気でしたでしょうか?
楽しい週末は過ごせましたでしょうか?(笑)

ワタクシは 5、6日の2日間、嫌々ながらも 職場の皆さまと
仙台、松島の旅 に行って参りましたよ~っっ(@_@)
ヒイ~ づがれまじだ~(笑)

でもまあ、行ったら行ったで 思っていたよりは楽しめたので
会社員としての思い出の1ページっちゅう事で
行って良かったのかもなぁと 思うようにしています
・・・ええ、済んだことなのに まだちょっと心にシコリが残ってますが (笑)

では、しばらくネタもない事だし
ユルユルと 旅行日記 でも書いていこうかと思います♪


旅行当日…

寝るギリギリの時間まで ヒカ碁ゲームをしていた私は (しかも途中で落ちてた 爆)
超 寝不足のまま 朝5時に起き、家を6時に出発!

会社の駐車場には早めに着いたけど、すでにみんな集まっていました
今回の旅行参加者は 総勢50名ほど
バスは1台で行くとのことだったので、ちょっと窮屈そう…

しかも、私が一番イヤだなぁと思っていたのが
バスで飲んで酔っ払う人たち! (>_<)
今回、座る席は決まっていなくて自由とのことだったので
「この人たちに絡まれるのだけは 絶対に避けねば!」 と思い
何とかして良い席を取ろうと、バスに乗るタイミングを虎視眈々と狙っていたのでした!(笑)

しかし、女性陣は 仲のよい人同士で固まっていたため
他に 飲まない、吸わない人物…として MY上司に目を付け(笑) まんまと隣の席をゲット!
とりあえず 酔っ払い集団から離れることに成功したわけですが…

酔っ払いを甘く見てはいけなかった ←え

席が足りなく、補助席まで使い ギュウギュウに詰め込まれた私たちは
一路、仙台に向け出発!!
…したハズだったのに、出発してから わずか5分
急に 近場のコンビニに入っていくバス…

一体何があったのか??と思っていると
バスガイド 「えー、ちょっと 買い出ししたいと言うことですので コンビ二に寄ります~」
買い出し??
窓の外を見ると、部長を筆頭に 飲む部隊がゾロゾロ 何かを手にして戻ってきます…

…って それ、日本酒の瓶です?!!!(爆)

ビールとか飲むだろうとは予想してたけど、いきなり 日本酒ですかい…!
案の定、その後 バスは 酔っ払いたちの宴会場と化し
カラオケ大会に突入… とても ついて行けるテンションではございません…
(まだ 9時にもなってない…)
ふと、横を見ると MY上司 ちゃっかりDSを持ってきていました
普段は 全くゲームしない上司ですが、子供に内緒で マリオだけは持ってるらしい (笑)
当然(?) 私もDSを持って来てるので…
 上司 VS 部下 マリオ通信対戦勃発!!! ←アホ
…と、酔っ払いに絡まれないように 端の方で ピコピコ遊んでいると

「○○ちゃんも歌えー!」  わー!! き、来たーー!(爆)
デュエットを強要されるが、本気で デュエット曲を知らない私 (笑)
すると 勝手に何か曲が入ってる?!!
マイクが回ってくる!! ひいいー!(@_@)

…無理やり 歌わされました… 早く 仙台に着け…
(この段階で まだあと2時間はある… 涙)

こうして、何度も 休憩を取りつつ 昼の12時ごろ ようやく 仙台に到着!!
酔っ払い集団も さすがに疲れてきたのか 少しおとなしくなってきていました
まずは 昼食をとるために、アウトレットモール内にある牛タンの有名店へ

20090907081350  ← こんな感じ

  まあまあ美味しかったです
  でも、やっぱり牛タンは 焼きたてが一番!!
  自分で焼いて食べたいです(笑)

    

昼食後は、出発まで 結構 時間があったので
みんな店内をウロウロして時間を潰していましたが
こちらのお店、特に これといった見所がなく…(笑)
最終的にみんな 広場でボンヤリして過ごすしかなくなり、途方にくれる…
(どんな旅行だ…)
  
やっと時間になり(笑) いよいよ だてまさ○ね の銅像に向かいますー!!
第1 萌えポイント!! ←え


【More・・・】

20090907081343  青葉城址(仙台城)に到着!!
  仙台城は もともと天守閣がなかったそうですが
  戦火によって 残された屋敷も焼失してしまったようで
  資料館では CGを使って 当時の屋敷内を再現したり
  模型もいっぱいあって、なかなか面白かったです♪
  しかし、こういう もっとじっくり見たいところに限って
  あまり時間がないのは何故だろう…(爆)

  まさ○ねの銅像は 展望台のある広場に立っていました
  ←
  
20090907081345

  しかし、どうやっても逆光で 詳細は写せず (T_T)

  もう こうなったら シルエットでいいや!!
  ↑え

20090907081348  時間がない中、駆け足で 宮城縣護国神社にもお参り

  上司のおみくじ、小吉だった… (微妙)

  時間がないのに、「正しい参拝の仕方」を読み
  その通りにやってみる 上司と部下
  危うく出発時間に遅れそうになる
  (結構似た者同士だな…)

慌しく 青葉城址を後にし、次に向かうのは 秋保大滝…
…のハズだったのですが
高速道路の途中で 休憩取りすぎて 全体の時間が押していて
滝に向かうと宴会時間に間にあわないとのこと!!(爆)
仕方なく、秋保の里 という 工芸品を作ってる里に寄ることに…

しかし、ここ・・・ さっきのアウトレット以上に 何にもないんだ……

里…といっても、民家だし (笑) 工芸品はみんな お高い!!
何故 茶筒が 6千円もーーー! ゲが買える! ←価値観がおかしい
ここでも みんな 1時間近く 途方に暮れることになるのだった…

1日目に寄ったところは みな 微妙なところばかりで
これなら レッスンに行きたかったな… と本気で思ったのでした…(笑)

そしてやっと旅館に到着!
なかなか立派なところで 庭園があり、宴会時間まで散策したい気分でしたが
とりあえず 部屋に荷物を運ぶ…
と、ここで ようやく、同室の方々とご対面!!(笑)
私以外に 3人… 若いメンバーはいなくて、みな オバサマ方でございます!
お互い 名前くらいは知っていたけど 改めて会話するのは初めて…という感じでしたが
会話もそこそこに オバサマ方、さっそく 温泉に行く模様!!
私 「私は できたら 夜遅くに コッソリ行きたいんですけど…(^_^;) 」
オ 「もう1回行けばいいじゃない~!行こうよ!」
…早くも 単独行動が封印される (笑)

そんなわけで、宴会前に軽く ひとっ風呂 浴びて参りました
しかし、オバサマ方と一緒で 便利な部分も!!
こういうところの露天風呂は だいたい 奥様方に占拠されていて
入って行きにくいものなのですが、
こちらも オバサマ ×3、遊び人 ×1 の パーティーだった場合…
堂々と入っていける!!(笑)
そんなわけで、久しぶりに露天風呂を満喫できました♪

一旦 部屋に戻って準備し、夜は 宴会です!

20090907081340  宴会は… また えらく盛り上がっておりました
  ← これはまだハジける前
  私は この時点で 頭痛がしてきたため
  おとなしく隅っこで みんなの弾けっぷりを
  眺めておりましたが…
  いろんな人が かわるがわるお酌に来て
  休んでる暇もありませんでした (@_@)
  でも、お隣の課の人たちの宴会など普段見ないので
  結構 飲む人や、歌の上手い人など
  いつもと違った1面が見られて 面白かったです


こうして、2時間にわたる宴会も終わり
盛り上がった人たちは 2次会でカラオケに行ったり、部屋で飲んだり、街へ繰り出したり…と
まだまだ 宴は続く模様でしたが、私は 丁重に辞退しました
薬は飲んだけど どうも 頭痛が治らず 早くお風呂に入って寝たかった!(笑)
でもこれで やっと 部屋でゆっくり出来る…と思っていたら
ここから また 1ハプニングありまして!

ゾロゾロと部屋に向かう途中、ふと気づくと 同室のオバサマが
階段の手前で しゃがみこんでおられます?!

どうやら、普段飲まないのに 飲んでしまって
足元がおぼつかなくなってしまったご様子!
そこに 同室のもうひと方も来てくださったので、肩を貸して とりあえずロビーまで移動
しかし ここからどうにも動けなくなってしまったので、しばらく 休んでから部屋に向かうことに…
まあ、なかなか思うようにはいかないものですよね~(^_^;)

3人で会話しつつ 耳をすませていると、ラウンジから ピアノの演奏が聞こえてきます
ああ、ホテルのラウンジで ピアノ演奏聞きながら お茶…
いつかやってみたいと思いながらも やったことはなかったけれど
今、思いがけず その一部を体験中 (笑)
一人で来た時には、今度こそ ちゃんと 聴きたいものです  ← え?一人?

こうして しばらく休んでいたのですが、結局 動けないままだったので
旅行委員の人に ロビーで車椅子を借りてきてもらい
恥ずかしいと嫌がるオバサマを乗せ (笑) ようやく部屋にたどり着くことができました…
オバサマを寝かせた後、もう一人のオバサマと一緒に お風呂に入ってきて、再び 露天風呂を満喫 (笑)
この日は満月で、夜空とライトアップされた景色が実に美しかったです♪
この瞬間、やっと 『旅行に来て良かったなぁ…』 と 初めて思えました… (笑)
いやあ、長い1日だった~!

部屋に帰り、サッカーの日本代表強化試合 後半の後半を見たら
いきなり 3点取られて負けちゃった! (笑)
サッカーも連携が大切だよね… 連携が…

てなわけで、長々と1日目を書いてみましたが
ここまでおつきあいくださった方、ありがとうございます (笑)
2日目は松島ってことで、多少 テンション上がって 写真 バリバリ撮りましたので
それで 無理やり まとめていきたいと思っていますっ
では、本日も お仕事頑張りましょう~
スポンサーサイト
EDIT  |  10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

わたしは車の中ではゲームはできないですわ~
車酔いしちゃう・・・しのぶさんは平気なのですね?

ところで社員旅行ってそんなものですよね(笑
最後なんてしっちゃかめっちゃか、無礼講~みたいな。
うちでもそんなんでしたわ・・・懐かしい。
たまには羽目はずしてはじける仲間や上司をみるのも良いかと(笑

そういやサッカー見忘れたですわ~
やま父怒ってました、後半足がとまっちゃったみたいね?
やま |  2009.09.08(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

返事遅くなりました~(^_^;)

私も車でゲームしたら酔うと思ってたんですけど
時間つぶすために一応持っていってみたら 意外と平気でしたね?!
前に 電車でコ○ダした時は 酔いました… (笑)
アクションゲームだったから平気だったのかなぁ?? ←根拠なし

そうそう、社員旅行って こんなもんですよね (笑) 予想通りの展開でした
しかし いきなりバスで日本酒はどうかと (^_^;) バスガイドさん 絡まれまくっていましたよ…
宴会も 無礼講で すごかったですよ~!
席で大人しくしてる人なんて ほとんどいなくて メチャクチャです
ま、そういう私も 部長に酌させてましたけどね… (笑) ←自分が動けよ
他の部署の弾けっぷりを見たのは初めてだったので それが新鮮でした~

サッカー 見忘れたのですか? いやあ、あれは見なくてもいいかも… ←え
前半を見てなかったので もしかしたら最初は良かったのかもしれませんが
最後は足が止まって ガタガタ崩れちゃってましたよ~
やま父様がお怒りになるのも分かります…
世界と戦うには、まだまだ課題だらけの日本ですが やっぱり頑張ってもらいたいですねっ(笑)
しのぶ |  2009.09.09(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
