2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

逆転カラオケ 第5話 彷徨える逆転

こちらも レッスン同様、約1ヶ月ぶりの上京♪
逆転部の皆様と 練習会という名の 萌えトーク会を実施して参りました ←え
ご一緒してくださった いつものメンバー、ありがとうございます♪
おかげさまで 疲れた脳味噌をリフレッシュする事が出来ました~!(^o^)

しかし、実は今回… 朝から 失敗ばかりだったうえに
久しぶりに 妖精さんのイタズラにも遭遇してしまっていたのでした (@_@)
以下、本日の詳細です~

今朝は寝坊もなく スムーズに起き
しっかり ぷりきゅあ まで見てから、自宅を出発 (笑)
もちろん余裕で電車に間に合うように家を出たつもりでしたが…
こういう時に限って、前の車はノロノロ運転(笑) 何だか時間が怪しくなってきました…

案の定、ギリギリに駅に到着!
ぎゃっ! ホームに電車来てるやん!!(@_@)
特急券を買う窓口は混んでいたので、このままでは間に合わない!と判断し
とりあえずSuicaでホームに入り、特急券は電車内で買えばいいや!
そう思って、そのまま電車に乗りました

まあ、予定の電車には乗れたので あとは車掌さんを捕まえて切符買えばいいんだ…
そのうち 回ってくるだろう、と 車両と車両の間で待っていたけど
一向にやってこない…
待ってる間 空いた席に座ってても良かったんだけど
「ここ、私の席なんですが…」 「あっ、スイマセン! 今 退きます!」
…というやりとりをするのが非常に煩わしく感じたので (笑)
しばらく立ったまま待つ…

しかし、駅を4つくらい過ぎ 乗り込んでから30分ほど経っても 誰も来ない…(爆)

もう座っちゃおうかと思った時、やっと車掌さんが来たー!
特急券がほしいと言うと、空いてる席まで案内してくれて切符を発行し始める
「○×駅(さっき通過した駅)から乗られたのですか?」 と聞かれたので
「いえ、△○駅からです」 と答えると、車掌さん ビックリしてから苦笑い…
「我々は向こうの車掌室におりますので
 お声をかけてくだされば すぐに席にご案内しましたのに…」
…って そう言われても!(笑)
こういう時 どこに行けばいいのかの案内表示もないんだから、仕方ないやんっっ!

そんなやりとりの一部始終を周りに聞かれていたので
何となく恥ずかしかった… くそう、車掌め! ←完全なる逆恨み

更に、電車で久しぶりに逆転しよう♪と思っていたのに
鞄の中を見たら、逆転ソフトをまとめた タイホくんケース がない?!
家に忘れてきてしまったようです… 仕方なく ぼくなつ4 をやり始めてみるも
中途半端なところで駅に到着… (笑)

20090913202500  しかし、これで全てが終わった訳ではなかった…

  待ち合わせの駅に到着し
  先に来ているはずのけいぽんにメールすると
  いつものス○バにいるとのこと…
  道を間違えないように気をつけながら向かうと
  (前回は違うス○バに行ってしまった私 笑)

  あれ? まだ誰もいない??



再びけいぽんにメールするも、 「いつものス○バにいるよ」 おかしいなぁ…
店を間違えたかも?と思い、別のス○バに行ってみるが いない?
よくわからないけど、とりあえず戻ろう…
それにしても、行ったり来たりで とにかく暑い…

…と、最初のス○バに戻ると るるこさん発見! ついさっき到着した模様
けいぽんは奥にいるよ?と言われ、先ほど見たはずの店内を奥まで見に行くと…

あっ、いた?!(爆)

けいぽんは ちょっと見ただけでは 見えにくいポイントにいました
じゃあ さっきのメールのやりとり、
実は ほんの数メートルの範囲内で行われてたのか…(笑)
気づかずに 街をウロウロ徘徊してしまった自分に 思わず笑ってしまいました (^_^;)

こうして、妖精さんの 姿消しの魔法に 翻弄された私でしたが ←え?
何とか無事 メンバーと合流
るるこさんに 逆転の攻略法を聞かれて考えたり
先日のライブの話を聞いたりしてるうちに、はなはなも到着
いきなり 「コ○ダ2で つっちーがカホコに投げる缶の 中身は何か?」 という
美紀ちゃんによる コ○ダアンケートを取られ (笑)
しるこドリンクと予測する けいぽん、缶がショートサイズだったと主張する るるこさん…
みんな 素敵だ… ←え


【More・・・】

遅れて りんちゃんが到着し、話をしているうちに移動する時間に!
いつもの逆転部部室(カラオケとも言う)に場所を移し
ランチをいただきつつ 萌えトークは続きます…

そして、肝心のヴァイオリン練習の内容は、今回も自主練がメイン
最近 練習不足だった私は、主にドッペルの練習を
みんなもそれぞれ 発表会曲やレッスン課題曲を練習

途中、合う肩当てを探しているという はなはなの話から
けいぽんが使っている  ひはらムジカ  ビバラムジカ  をみんなで試すと…
え~っ! ホントに響きが違う?!(@_@)
さすが、人気の肩当てです! ちょっと欲しくなりました…
でも、近所になるべく響かせないように気を使って練習している今の環境には
ビバラムジカは適してないような気もします…
場所によって使い分けるといいのかなぁ??

…と、前半 真面目に練習してしまったら 後半は二の腕が痛くなり 再起不能に(爆)
どんだけ 普段 練習不足だったのやら…
まあでも、みんなも 後半は お遊び半分な感じで
けいぽん、はなはな による ゲームミュージック演奏大会とか
KI☆RI☆YA の歌を みんなで聴きまわしとか
逆転部ならではの ユルユル加減でした☆
あっという間の4時間だった~

20090913202457  その後は、前も行った パスタの美味しいお店へ♪
  そんなにお腹は空いてなかったけど
  美味しいと聞き、頑張って食べてみる
  トマト、バジル、生ハム、モッツァレラ 等の単語に弱い私
  どうしても 同じようなメニューを選んでしまう…
  「さっき食べたのと同じだよ!」 と
  るるこさんにも突っ込まれる(笑)
  今度来た時は、はなはなの食べてたニョッキにしてみよう…
  るるこさんから一口いただいた
  カシスのジェラートが美味しかったです♪


ここでも ひとしきり 濃い話で盛り上がり、2時間ほど 居座り続けたため
店員さんに 会計レシートをボッシュートされ (←ふしぎ発見用語)
次のトーク会場 ド○ールへ移動することに (笑)

りんちゃんから 親方の面白話を聞いたり、再びコ○ダ話で盛り上がるうちに
とうとう 帰りの電車の時間になってしまいました!!
最後まで みんなの面白い話を聞いてたかったけど
明日も仕事だし、早めに帰らねばね!! (>_<)
名残惜しい気持ちを抑え、みんなに別れを告げたのでした…!

その後、帰りの電車の乗り継ぎ時間が 通常でも4分しかないのに
電車が微妙に遅れ、乗り換え時間が2分になってしまい
慌てて階段を駆け上った結果、気持ちが悪くなった… なんて
お決まりのパターンになんて陥ってませんから
…ええ、そんなことはないですから!! ←毎回学習しない奴

しかし、集まるたびに 話が膨らんでいく逆転部
今度は 横浜観光ツアー?? 伊豆の合宿に 平泉旅行??
果ては海外、憧れのハワイ航路まで!?(笑)
みんなと一緒の旅は そりゃあ楽しいだろうね~♪ うん、実現できるといいよねっ!!(^o^)
…って、あれ? バヨ練習は?(爆)
スポンサーサイト
EDIT  |  23:50  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

前半、何故かこの記事を読んで泣けてきたわ。
や、もー場景がリアルに浮かんで…。(笑

とにかく、楽しかった事だけは分ったから安心したわ。
今日の仕事は乗り切れるわね!

DQはガナン帝国で皇帝までよ。
転職したばかりのメンバーで行ったもんだから(←無謀)コテンパにやられて…。
只今レベル上げ中!(苦笑


gabo |  2009.09.14(月) 04:59 |  URL |  【コメント編集】

■だってアニキは

香穂の飾らないところがすきなんだぜ?だったら汁粉ドリンクだよ!

てか、メールそんなすれ違い通信のような場所で・・・!

私は9時からお店にいたから、店員さんの精神攻撃(なぜかしょっちゅう机をふきに来る)に耐えながらコソコソ端にいたわけです。
ヒハラは消音器つけるとそんなでもないよー!
ホールで弾いてるような音がしていいよね。

みんなでワイハ(ダサ)行きたいね。
ワイハで海岸で転げながらウクレレひいてさ(バヨ・・・
けい |  2009.09.14(月) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

いつも先に到着してるしのぶさんがいないなーと思ったら
朝から2度も妖精さんに遭っていたのね!

部室はちょっと奥で静かでよかったよね。
久しぶりに練習できて助かった!練習貯金できればいいのにな。

あのお店、なかなか美味しいでしょ!?
今度はニョッキやデザートもぜひ!
るるこ |  2009.09.14(月) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

あああ~ 返事遅くなってごめん~!
…って、かぽさん 何ちゅう時間に書き込みしてるの!! ゲームやりすぎだよ!(笑)

妖精 友の会 会員のかぽさんには、今回の私の状況がリアルに伝わったみたいね…
そうか、かぽさんには いつもこういう現象が起きてるもんね? ←え
お互い 妖精さんに愛されちゃって 困っちゃうわよね~ ほ、ほほほっ
(ここだけ読んだら 妄想の激しい人みたいだな 笑)

今回も 相変わらず楽しかったよ♪(^o^)
かぽさんも 逆転部に入りなよ ←え
えっ? 仕事? 見事に昨日も乗り切れてないけど (爆)
この苦しみの先に喜びがあると信じて 今日も頑張ってるのだー!

DQ、帝国辺りでみんな転職するから 弱々だよね~(^_^;) 私もそうだったよ!
魔法使いを賢者にしたくて必死に頑張ったのに
魔法使いのままのが強いんだもん… (笑) でも 賢者の服がかわいくて 私は好きだな♪
かぽさんも、ここまでくれば あと少しねっ 頑張ってね!(^o^)
しのぶ |  2009.09.15(火) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

返事遅くなってごめんね!(@_@)

日曜日はお疲れ様~!
そうそう、アニキはきっと しるこドリンクでもOKだと思うヨ(笑)
私も コーンポタージュなんじゃないかと思うぜ☆
(走った後にゴクゴク飲めない系だけど 爆)

メールした場所は いつもの広いテーブルの辺りだったんだよ~ (笑)
実は、壁挟んで 2メートル位だったんじゃない…? (^_^;)
確かに、9時からじゃ 広いテーブルを確保するのは無理だよね
てか、集合するのが早すぎるッス! 検事ー!
精神攻撃と言えば、マザー2の話とか懐かしかったね~
歌とか 意外に覚えてるもんだよね (笑) 私もいつか2やろうっと

ひはらムジカ良かった! 響きが素敵♪
発表会終わったら買っちゃおうかな♪
ゴムの消音器でも音小さくなるかな? 最近はゴム製ばかり使ってますので…

ワイハ 1度も行ったことないんだけど、みんなと一緒なら楽しそうだね~! ←旦那は?(笑)
海岸で転げながらウクレレって、メチャメチャ浮かれた観光客っぽいじゃんー!(爆)
てか、合宿の話以外は バヨ全く関係なく ただの観光だよね…
いや、でもそれが逆転部の魅力なのかも知れない ←え
しのぶ |  2009.09.15(火) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

日曜日はお疲れ様! 返事遅れてごめんね~っ!

いやあ、あそこでるるこさんにも会わなかったら
やっぱり居ない?と思って 更にさまよってたと思うよ (笑)
妖精さん… 2回も遭遇するとは、あの日 かぽさんと るるこさんの妖精が
揃って私に会いに来てくれたのかしらっ ←え

部室、いつもより奥だったね~(^o^)
ドラム音とか 上から聞こえてこなくて 静かだった!(笑)
私も、あまりに練習出来てなかったから 逆転部があって助かったよ (^_^;)
ホント、練習貯金ができるなら 日曜日に1日中弾いてるのにねっ?!
そうそう、るるこさんのお仕事の方はどうなったのかな??
大変だけど頑張ってねっっ

あのお店いいよね♪ また行きたいな(^o^)
でも パスタ選びっていつも迷うんだ~
魚介類が入ってないかどうか 名前からじゃよく分からなかったりするし (笑)
よし! 今度行くときは 絶対 ニョッキにする!!
デザートも 生クリーム希望… (笑)
しのぶ |  2009.09.15(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~

特徴的な見覚えのあるビルを見て、ははぁーあそこだな?ってほくそえんだりして
自分も行った気分にさせていただきました~(笑)

ビバ・ムジカ・・持ってますが響き、違うらしいですね。
あのフォルムが体の線に合わなくて苦手ですが、たまには使ってあげようかなぁ。(ーー)
sirousa-pyonko |  2009.09.19(土) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■sirousa-pyonko さんへ

ありがとうございます~(^o^)
でも 楽しいので、それほど疲れたりしてないのですよっ
逆転部は 練習会という名の ヲタトーク集会 ですから ←え

そんな逆転部が出没する辺りは まさにセレブリティ溢れる街ですが
そんな店には一度も入ったことはありません…(涙)
でも美味しいお店があるのが良いですよね♪
楽器屋さんもあるし、結構みなさんも出没してるのでは?(^_^)
こんな日記で行った気分になっていただいて 嬉しいですよ~(笑)

pyonkoさんも ビバラムジカ お持ちですか??
昔の楽器では違いが分からなかった私ですが (笑)
今の楽器だと 全然違ってビックリしましたよ! ぜひ 使ってあげてください~
まあでも、身体に合う合わないって 人それぞれですよね
私も ボンムジカに慣れてるので、足が低いのと 楽器を構える向きが違ったのが
何だかずり落ちそうでちょっと気になりましたが、それは調節すれば大丈夫かも??
意外と慣れたら そんなに気にならないのかもしれませんよね (笑)
しのぶ |  2009.09.20(日) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
