2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

はなはなの発表会♪

20090922213941
  ♪ はーるばる 来たぜ  ヨ○ハマへ~

  いきなり妙なテンションですが
  (眠さでナチュラルハイ状態)
  昨日は はなはなの発表会に行って参りました

  はなはな、お疲れ様!
  そして りんちゃん、るるこさん ありがとう!

ヨコ○マと言えば、コ○ダ ですが ←え
私にとっては、 「うっかりすると終電を逃す遠い街」 というイメージ (笑)
果たして 無事に帰ってこられるのか?? 自分に不信感を抱きながらも
明日も休みだから何とかなるだろう、と いつもの 行き当たりばったり計画で出発しました

とりあえず行きは順調に乗り継ぎ、初めてグリーン車に乗ってみたりして
(メッチャ空いてて快適! 次からこれにしよっ 笑)
余裕で到着するハズだったのですが…

最近の妖精さんは イタズラの度が過ぎます ←え

私が乗った電車の 前の電車内で、非常ボタンを押した人がいたらしく
電車が念のため 点検作業に入ってしまった 関係上、あとの電車が全て遅れ…

何だかんだと ヨコハマに到着したのは、予定より20分遅れ!
慌てて花屋さんを探します (@_@)

というのも、私はここで
はなはなを 後夜祭に誘うための コサージュ をゲットする予定だったのです

20090922213924
  知らない駅内での花屋探しは難航し、
  ナビを使ってやっと発見
  (ミニブーケが可愛い♪)

  店員さんに 花束の色を説明 & 写真を見せて
  完成したコサージュ (ブーケ) はこれ!
 ↓



2009092221392120090922213908  君をイメージしてみた
  つもりだったんだが…
  気に入ってもらえただろうか?
  ↑月?(笑)

  こういうものを贈るのは
  ガラじゃないんだが…
  今日のお前、頑張ってたからな
  お疲れさん(笑顔)

  

実際は ちょっと微妙に違うんだけど… まあ、そこは ご愛嬌 (笑)
そして そんな妄想をしていると、りんちゃんより 現地駅に向かうとのメールが!

どうやら りんちゃんとるるこさん、すでに元町でコ○ダツアーしてきたらしい (笑)
後で写真を見せてもらったけど、たくさん見られて満足そうでした♪
その楽しげな様子については、ぜひ二人のブログをチェックしてくだされっ
それにしても、二人とも真っ先に元町とは… さすがコ○ダ部!(笑)

そんな訳で、私も慌てて 発表会の会場のある街へ移動
何とか開場まえに到着し、無事二人とも合流
いよいよ ホール内に潜入です♪


【More・・・】

20090922213644
  プログラムは、前半が子供 後半が大人…
  といった感じに分けられていて
  最終的には3時間の ボリュームたっぷりな内容でした!

  子供たちの可愛い衣装や仕草にクスッとしたり
  長い曲を暗譜で弾く生徒さんに感心したり
  見ていると触発されてきて
  今すぐ帰って練習したくなりました… (笑)


全体的に、大人の生徒さんのが緊張していたようで
それがヒシヒシと伝わってくるのが また、自分の事のようで
何故か私まで 冷や汗かいてきたりして…(^_^;)

しかし後半には とても上手い音高、音大の生徒さんの演奏あり、
最後には 講師による ピアノと弦楽のアンサンブルもあり
とても楽しい発表会でした♪
うちの教室は 講師演奏ないからなぁ… こういうのが羨ましいです

で、肝心のはなはなの演奏でしたが
本人も言っていたけど、メチャクチャ緊張していましたっ(@_@)
普段のはなはなからは想像も出来ないくらい緊張した演奏でした…
でも、難しい 1ポジ1 → 3ポジ4 → 移弦スラー 部分も綺麗だったし
最後のチャカチャカ弾く部分も つっかえてなかったし、私は良かったと思うよ!
私なら、完全停止して やり直ししてると思う…
ま、それに何と言っても はなはなは スタイル良いので ドレスも似合ってたし♪
ソロが終わった後は落ち着いて、メサイアとカノンの合奏していました もういつも通りです

そして、見ていて思いました
合奏って、やっぱり 安心感があるんだな
合奏17曲より、ソロ1曲のが はるかに緊張して難しいハズ
私は泣き言を言ったりして 甘えちゃいけないな、と…
よし、さっそく明日から武者修行の旅に出ます! ←え

20090922213642  そんなこんなで、発表会が終わった頃には
  外は真っ暗…
  もしかして、雨も降った??
  でも、空気が澄んで 夜景がとても綺麗でした♪

  MY携帯では 夜景モードが美しく撮れないのが
  悲しいところですが
  何だか幻想的な気分になりました

支度を終えた はなはな とも 無事合流♪
一時は、「他の生徒さんみたいに 舞台に駆け寄って渡す?」 と画策していた
花束やプレゼントを 結局 ここで渡す (笑)
荷物だらけになった はなはなの道案内で
いつも入れないという 人気の居酒屋へ行ってみることに…

すると、休日だったからなのか すんなり入れた!
腹ペコな我々は 猛烈な勢いで注文 (笑)
ここでやっと お疲れ様 の乾杯です!

20090922213639
  こちらの居酒屋さん、何もかもが美味しかったですー!
  私的には やはり 豆乳しゃぶしゃぶ とか
  大根とかナスとか…

  でも、実は最初に出てきた豆腐が美味しかったり (笑)

  チェーン店が群馬にもあるといいのになぁ…


20090922213636  トーク内容は 相も変わらずでしたが
  遥か3アニメ化の話では 全員がブーイング (笑)
  コ○ダ3の内容予測など
  いつもながら ヲトメな話題盛りだくさんですよ

  しかも、前回話題にあった
   「つっちーが投げた缶の中身」 実は炭酸飲料だったことが
  りんちゃんによって確認され、全員驚愕!
  いやあ、盛り上がりましたね…


そんな風だったものだから、私も時間をすっかり忘れていて
ふと時間を見ると…

ゲゲッ! 我が街への最終電車が あと10分で出てしまう!(爆)

別れの挨拶もそこそこに、慌てて店を出、駅構内をひた走る (笑)
こういう大きな駅は 乗りたい路線のホームにたどり着くのにも 割と時間がかかるもの…
階段2つ上って、また 1つ下がって… あっ、改札があった!
で、横須賀線はどちら?! …って、また階段ですかー?!(笑)

駆け足で行ったおかげで 何とか最終電車に滑り込みましたが
どういう訳か、スネの筋肉が痛い…

皆様、別れ際にドタバタしてしまってスイマセンでしたっっ
おかげさまで 何とか街まで帰れました~っ

でも実はこのあとも 東京駅構内を走り回っていたんですけどね…
(横須賀線ホームから 新幹線乗り場までが また微妙に遠いんだ… 笑)
翌日も休みでホント良かったー! あと1日ゆっくりします!!

では最後に改めまして…
はなはな、発表会 ホントにお疲れ様~♪ 忙しくて練習できない時も多かったと思うので
気持ち的にも大変だったと思うけど、無事終わってよかった!
心置きなく ゲに移行してください ←え
そして、一緒してくれた りんちゃんとるるこさんも ホント ありがとう!
二人の ぶらり旅の詳細も楽しみにしてますヨ♪(笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  01:20  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■いいないいな

たのしそうなのだー!(りり?

てかはなはな緊張してたのか。はなはなだから「緊張したよー!」とかいいながらサラッと弾けちゃってる印象だったな。

そして濃い話トーク!私も入りたかったのだ(笑
けい |  2009.09.23(水) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう

昨日は遠いのにありがとう。お花、早速かざったよん。

もう、今日はすっかり脱力…もうソロは勘弁orz
巻くだけダイエットしながらごろ寝するわ(笑)
はなはな |  2009.09.23(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

昨日はおつかれさまー。
無事に帰れたようでよかったよ。

音高生、音大生はもちろんすごかったけど、
大人でもレベルの高い方達が多かったね。
普段の演奏はきっともっとすごいんだろうね。

発表会練習がんばってね。わたしもがんばるわー。
るるこ |  2009.09.23(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

■はなはな!

発表会行きたかったよぉ~!(涙

アクシデントさえ起こらなきゃ…

あ、はなはなでも緊張したんだ?(えっ
ステキなドレスに身を包んだはなはな、実物見たかったなぁ。。。(妄想中 笑

しかし、しのぽん期待を裏切らない展開をありがとー!
無事家まで着いた(…のよね?)みたいで良かったわ♪


追伸:コメントありがとね、嬉しかったよ。
gabo |  2009.09.24(木) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

発表会とか見ると影響されるよね!
私も練習しないと!!と意気込んで帰ったのに
まだケースすら空けておりません。てへ。

昨日はありがとね!ブーケ、演出が素晴らしいっす!
さすがしのぽん♪
りん |  2009.09.24(木) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

けいぽんも 来られたら良かったね~
代わりに 温泉は満喫できたかな??(笑)
てか、何故 りりが急に出て…
あ…… りりエンドを見たんだね… (笑)

私も、はなはなは サラッと弾いてしまうのではと思ってたんだけど
意外にも ガチガチだったよー!(@_@) そして私も思わずガチガチに! (笑)
前日も緊張して眠れなかったらしいし
はなはなも 私と同じなんだな…ってチョット安心したよ ←え
でも、他の生徒さん達は 合奏のあと ソロ演奏っていう流れだったのに
はなはなは いきなりソロだったってのも 緊張した原因だと思うよっ
そんな中、よく頑張ったよ! うん!

濃いトークは 相変わらずの内容だったよ
けいぽんが何故 はくおうきを買ったのか… みんな疑問に思ってたぜ☆(笑)
次回は けいぽんも 存分に語り合おうね♪
しのぶ |  2009.09.24(木) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

はなはなも お疲れ様~!!
いやあ、最近 よくそっちに出かけてるから
ヨコ○マ辺りでも さほど遠くないと感じる今日この頃です (笑)
ゆっくり出来ないけど、日帰り中華街も悪くないよね ←無謀

お花、お気に召していただけたかしらっ?
しかし、あの色でまとめるのは 難易度が高かったかな…(^_^;)
無難に 真っ赤なバラでも良かったかもね♪ (あくまでもチモにこだわる)

発表会後 しばらくは脱力するよね~
そんで、次のレッスンの直前で焦り出すのさ (笑)
次は何をやるのかな? はなはななら、ドッペルもすぐじゃない?
ソロ辞退できるなら、合奏にいっぱい出て コンミス目指すしかないよ! ←え
もしくは ビオラで参加…とか?(笑)

巻くだけダイエット、もはや密林でも売り切れてました!(@_@)
再入荷は1ヶ月後らしいぜ~ (涙) こりゃあ、厚手のストッキングで代用ですか??
はなはなが先に試して ぜひ効果のほどを教えてちょっ
…って 我々、巻くだけでやせようなんて 楽しすぎだよね…(笑)
頑張ってる りんちゃんを見習わなくちゃね!
しのぶ |  2009.09.24(木) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも お疲れ様!
二人は発表会前にも色々あって 充実した1日だったでしょ?(笑)
最後はドタバタしてしまってゴメンね!
何とか無事に帰れたので良かったよ~ 悪夢再び?!と一瞬思ったよ…

ホント、みんなレベル高かったね!
まず 譜面見てないのがスゴいなぁと思ったよ
うちは大人のみ見て良いので、私はガンガン見てるけど (笑)
春を弾いた人は 完全に暗譜だったもんね…
はなはなの前の人も上手かったし
皆さんの緊張してないときの演奏を もう1回聴いてみたいと思った!
近かったら教室覗きに行ってみたいよ (笑)

るるこさんも発表会 同時期だもんね
お互い頑張ろうね~!(^o^)
でも私は 昨日の練習で 早速ブーレが弾けなくて 少々挫折気味です ←え
しのぶ |  2009.09.24(木) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

発表会行けなくて残念だったね!
でも、かぽさんも 大変なアクシデントにみまわれて…!(@_@)
ごんべい、ちゃんと直るといいよねぇ…
ああ そんな、コメントの事なんかいいのにっ
仲間同士 色々悩みを分かち合おうぜ!
だけど、おそらくそういう事故が起きたんじゃないかな~と予測はしてたんだけどね (笑)

あの はなはなでも メチャ緊張してたよー!
やっぱり ソロは恐ろしいね… 私には無理無理無理 (@_@)
ドレスはロング丈だったんだけど、はなはな身長高いから似合うんだな (笑)
濃いブルーで素敵だったよ♪
カメラ向けたら緊張すると思って写真撮らなかったから
もう、あとは自由に妄想しまくって! ←え

前回 逆転部から、妖精さんが遊びに来るようになっちゃったのかしら??
電車を遅らせたり、時計を早めたり…
かぽさん、アルジェントによく言っておいてね? ←え
まあ、期待を裏切れないのは お互い様って事で! (笑)
これ以上の事件が起きないように お互い気をつけようっ
しのぶ |  2009.09.24(木) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

■りんちゃんへ

りんちゃんも お疲れ様♪
そうそう、発表会って 見てるだけで触発されるよね~
私も昨日は少しだけ頑張ってみたよ…
…って、りんちゃん ケース開けてないやん!!(笑)
でも、仕事忙しそうだったもんね… 今日はゆっくり出来たのかな??(^o^)
あ、そう言えば いきなり話変わっちゃうけど
ヤモリって「家守」って言って 家の守り神らしいよ?!
実際シロアリとか食べてくれる偉いヤツらしいぜ!(旦那曰わく)
でも動きが早いのは ヤだよね… 室内には来ないでほしいね!(@_@)

あ、演出 良かった?(笑)
チモバージョンとかも考えたんだけど
もしかしたら二人と被るかもと思ってさ~ 
↑てか、その方向性自体がどうなのか…
じゃあ、りんちゃんの時は 熊野組っぽい感じでお願いしてみる?(笑)
アニキの色合いは花束には微妙だけどね (^_^;)
しのぶ |  2009.09.24(木) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
