2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

レッスン見学 1

ヴァイオリンを習おうと決心した訳ですが、じゃあどこで習えばいいのか?という事になり、早速色々調べ始めました
最初に考えたのはヤマハ音楽教室でやっている大人向けのヴァイオリン教室でした 電話帳で調べて聞いてみるとグループと個人レッスンがある様子 レッスン料もまあまあ?だったため いいかな?と思ったのですが、レッスンのある曜日が平日しかなかったため断念…(>_<) 先生自身が何かやっていらっしゃるので土日はレッスン出来ないとのこと 先生って一人しかいないのかな?やはりヴァイオリンの先生ってピアノの先生と比べて人数がいないんだろうな~と実感… 今度は違う教室に連絡してみると、土曜日にレッスンが受けられるらしいが我が家からは少し遠い…車で40分はかかりそう これだと通うのが辛くなってきて続かなくちゃう?(-"-;)
そんな感じで何件か連絡してみたけど、なかなか条件があう所が見つからず…やっぱりヴァイオリンを習うって簡単にはいかないのかな~と挫け気味になりつつ次の教室へ電話…

【More・・・】

「はい」とハキハキした女性の声 年配の方?
「(焦り)そちらはヴァイオリン教室…ですか?」「そうですよ~」個人宅にかけてしまったかと思った(笑)ヴァイオリンを始めたいのですがレッスンはいつやっていますか?と聞くと 月水土だという…これはキタか!?場所も家から近い!よし…!
意を決して「もしよろしければレッスンを見学したいのですが…」と聞くと「えっ?!」 といきなり嫌そう?!(´Д`)(笑)どうやら今日はあまり上手な人が来ないため聴かせられるような内容ではないと言う そんなの初心者ですから関係ないですよ!少し無理を言って今日レッスンを見させてもらえることになりました
電話を切ってから脱力… とうとう見学に行くって言ってしまったー!実は超小心者な私…習い事も初めて…人見知りするし緊張するし…大丈夫か!?自分!
EDIT  |  02:23  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
