2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

硬くなってる場所

最近 左の人差し指の先端が硬くなってきました(>_<) 変にその指だけ力が入っているのでしょうか? でもギュッと押さえていないと他の指につられて離しちゃったりするので…(笑)
他の方もやっぱり指先は硬いのかな? たくさん練習している人はきっとカチカチに違いない!と勝手に思っているのですが(^_^;)
右手の親指もだいぶ硬くなってしまっています 最初はこの場所が痛くなるのは持ち方が間違ってるのでは?と不安になったりしましたが、先生の削れた弓を見たら納得しました(笑)
親指が硬いと、携帯でボタンを押すとき感触がなくて、よく押し間違えたりしてしまいます(^_^;)(笑)
皆さんの硬くなってる場所は私と違うのか? ちょっと興味があります(^_^)♪
EDIT  |  13:01  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■指~

私は左の1・2・3の指の先端がが昔より硬くなってますよ。
タコというほどではないですけど。
右手はそうでもないみたいです。

それから、私も楽譜が読めないので#とかが苦手です。
意味が判れば動揺する事もないのかなと思って、勉強もしなきゃって思います。

Chocolat |  2007.11.13(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

それじゃあ、よく使う1の指から順に 2 → 3 って硬くなっていくのかな??(笑) 私はまだまだ進化の途中ってことか~ (そうなのか?(^_^;))
右手の指は硬くないのですか? やっぱり私の弓の持ち方は変なのかも(@_@) 親指に力入りすぎかなぁ? 脱力って皆さん言ってらっしゃるけど、それが出来てないのかな~… 硬くなる場所ひとつでわかってくることもありますね
とにかくボーイングの練習と楽譜の勉強は必須ってことですね!(笑)頑張ろう~(@_@)
しのぶ |  2007.11.13(火) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
