2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

初挑戦

残業規制されてるとはいえ、仕事密度が濃いことに変わりはありませぬ
昨日は 月曜日だというのに やけに疲れました~ 体力無いから余計ですっ (@_@)
こんな生活をしていたら 身体がもたないですよねぇ…
ああ、何とかして週末までには肌荒れを治したい (笑)

そんな事を考えていた矢先、うちの旦那から
「夕飯はミネストローネを作っておけ」 という指令メールが届いたので
昨日は帰宅後、ミネストローネ作りにチャレンジすることに…

ええ、実は初めて作りましたが 何か? (爆)

旦那から届いたレシピ ↓

『まず鍋にオリーブオイルをひきベーコンを炒めます適当に水を入れますコンソメ2個入れます
 セロリ 玉ねぎ じゃがいも 人参なす をサイコロ状に切り鍋に入れますトマト缶2個入れます 煮込みます
 味の素を強めに入れます あとは塩で味を整えて完成です』

まあ、だいたい分かったけどさ…
野菜を小さくサイコロ状に切るのって 結構時間かかるよね…(笑)

黙々と野菜を切り続け 1時間後に完成  しかし…

20091006075429  ← これは ミネストローネ…??(笑)
  野菜がちょっとデカい…!
  私は料理があまり好きでないので
  (めんどくさがりだから)
  料理が上手な人をホントに尊敬しますっ

  あ、でも味はちゃんとミネストローネでした

  てか、せっかくだから
  もうちょっと洒落た皿に盛り付けようよ 旦那!


そんなわけで、意外と手間取り、練習時間をだいぶ押してしまいましたので
昨夜は久しぶりに マイミュート改 を使うことにしました!
新しい楽器にしてから、なるべく生音に近い音で練習したくて
ミュートは もっぱらゴム製を使っていましたが
やはり 夜10時以降の練習は厳しいものが…
その点 マイミュート改は 消音効果はバツグンですな! (^o^)
音に不満はありますが、指使いを覚えるためと 弓を大きく動かす練習だと思えばいいかな?
…と、調子に乗って 11時頃まで弾いていました (笑)

そんな週明けだった訳ですが…
今週は早く上がれて たくさん練習出来るといいなぁ
ちなみに今日は、これを書いている時点で まだ会社におります… (笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  18:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

消音器は金属よりゴム製のが音は苦手ですわ~
なんだか牛の鳴き声みたいに聴こえる気が・・・(笑
けど、ゴム製の弱音器はよく使います。
何もつけずに部屋で弾くと左耳が疲れてしまって。
マイミュートも全弓使ってガンガン弾くと
意外に音量出るので、弓を大きく使う練習時は
夕方から付けたりしますよ~
やま |  2009.10.08(木) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

あれ? やまさんはゴム製のが苦手ですか??
しかも 牛の鳴き声って!(笑)
でも分かるような気も…! 音がこもって ブモーって聴こえるかも?
それでも 一応 響きが残るので 私はゴム製だなぁ
金属ミュートは本当に響かないので
移弦の失敗にも気づかないで弾いてしまうから 私には良くないと思う…(笑)

弱音器って まだ使ったことがないのですが
ある程度の音量まで 小さく出来るのかな?
今度 お店に行ったら 手に入れて試してみたいと思いますっ

しかし、左耳が疲れるなんて、やまさんは繊細だなぁ…
私の耳は 何も感じないよ!! ←え
…というか、生音で弾く機会が少ないから そんなに疲れないのかも (^_^;)
正直 レッスン時と 練習会のときくらいしか 生音は出せないです~

ガンガン弓を使う練習には マイミュートは大活躍ですね!
どうしても部屋で弾いてると 小さい動きになりがちなので
気をつけないとー! たぶん発表会なんて 縮こまってるだろうしね…
やまさんも ミラララ発表 もうじきですね!
頑張ってくださいねー!(>_<)
しのぶ |  2009.10.08(木) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
