2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

結婚式に行ってきました

昨日は 弟の結婚式に行ってきました!

式場は、二人の出身地でも、住んでる場所でもない… 千葉の某所 (笑)
そのため 我々親戚一同は マイクロバスをレンタルし
朝も早く 7時には群馬を出発したのでした
母親が着物の着付けをするため、早めに行かねばならなかったのですっ

しかし、前日の夜中2時頃 我が家に惨劇が…! ←え
うちの旦那が いきなりお腹を壊し
しばらく苦しんでいたため なかなか寝付けず
結局 寝たのが3時過ぎで、無常にも 目覚ましが5時に鳴る (笑)
全く寝てない状態で実家に向かったため
私たち夫婦は 早くもグロッキーになっていたのでした…

20091012165248  そんな我々をよそに
  道中、母と叔母たちは 髪をどうやってまとめるか
  ヘアアクセやら 付け毛を取り出し
  あれやこれや盛り上がっていました
  まるで女子高生のようなハシャぎっぷり(笑)

  途中、運転手が道に迷うという
  アクシデントもありましたが ←え
  ワイワイと賑やかに式場に到着しました


まだ準備前の新郎新婦にも会い、あとは受付時間までのんびり…
ふ~、親戚なんて 気楽で良いですなっ

20091012165246  挙式はステンドグラスの綺麗なチャペルで行われ
  とても素敵でした
  パイプオルガンの演奏に合わせた
  聖歌隊の賛美歌に思わず感動したりして…
  いやあ、音楽って素晴らしい! ←え

  集合写真やらバシバシ撮影したあと
  お待ちかねの披露宴へ


20091012165243  披露宴は入場、挨拶、ケーキ入刀、キャンドルサービスなど
  一般的なプログラム内容で進められていきましたが
  特筆すべきは、披露宴会場に設置されている
  パイプオルガンとヴァイオリンの生演奏があったことです!!
  普通にBGMとしても演奏されていましたが
  途中、ミニコンサートと題して、3曲ほど演奏が披露されました
  明日に架ける橋など 有名な曲の演奏に交じって
  カノンが演奏され、感動しましたっ
  思わぬ所で生演奏が聴けて、嬉しかったです♪


最後の 両家の挨拶 の直前に、母親とくだらない内容で大爆笑していて
笑いが止まらないまま 挨拶の時間になってしまうという アクシデント(?)もありましたが
無事に式は終了!

控え室で 弟から、新婚旅行 (イタリアに行ったらしい) のお土産と
初ボーナスで家族全員にプレゼントを買ったらしく
私は ヴァイオリンの弦 一式を貰いました
ええ、ラーセンを… (笑)
前に 何の弦を使ってるか聞かれたことがあり、ラーセンと答えたため
それを買ってくれたらしいです

つまり これは、発表会の前に 弦を交換しろという 神の啓示…! ←え

素直に 明日 弦を交換しようと思います…

しかし、特に何にもしてないのに 何故 こんなに疲れるんでしょうかね?
帰りのバスでは、みんな爆睡でした (笑)
そして、式場の料理だけでは 食べ足りないという 皆様に付き合い
最後はうどんを食べに寄り…
家に着いたのは 9時過ぎで 我々はソッコーで眠りについたのでした

今日からまた仕事が始まりますが、今週は4日行けばいいんだ!と思って頑張りますー

スポンサーサイト
EDIT  |  07:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

弟さん、おめでとうございます♪
弦までプレゼントとは、良かったですね(^^)。

それにしても千葉まで移動したとは!
教会風建物の結婚式場・・・!?
うちの近所かと思ったけど、建物の感じが違いました(笑)。

うちの先生、まさに結婚式の演奏アルバイト(?)しているんですよー!
よく苦労話を聞きます(笑)。
選曲や何分以内のプログラムに何曲収めるか、とか考えるのが大変みたいです。
まみりん |  2009.10.13(火) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

佳き日がいいお天気でよかったですね、
弟さん、ご結婚おめでとうございます!

明日に架ける橋はさんざん昔エレ○トーンで弾いたけれど
おめでたい場で弾かれる曲だったのですねぇ、知らなかったです。
もう1曲はなんだったのかな?
やま |  2009.10.13(火) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

弟さん、ご結婚おめでとうございます。
雰囲気のあるチャペルですね!
ヴァイオリン習い始めてから、生演奏が結婚式に出席する楽しみのひとつになったわ^^
従弟の結婚式では結婚行進曲じゃなくてアイーダの凱旋行進曲でしたよ~
弦をプレゼントしてくれるなんて素敵な弟さんですね。
今週はあと3日、お互い頑張りましょう(笑)
しらはせ |  2009.10.13(火) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

■私はことわられたww

結婚式に一緒にいた友達に「君の結婚式には私が愛の挨拶を・・・」といったらお断りされたよ!!!

弟さん、晴れの日でよかったねー。
灯台は見えたかしら?(え

しかし初ボーナスって弟さん若くて結婚されるのね。
けい |  2009.10.13(火) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

おおっ! まみりんさん 何だかお久しぶりです?!(笑)
なかなか会う機会がなくて、本も借りたままだし 申し訳ないと思ってるんですが~(@_@)
いっそ 個人的に会いに行こうかしら?! ←え

弟のこと、ありがとうございますっ
いやあ、弦を貰うとは意外でした~!
消耗品なので 貰えるのは嬉しいですが、こりゃあ しばらくはラーセン続きですね…(笑)

そうなんです 何故か千葉で式だったんですよ~!
しかも残念なことに、結構 内陸の方の式場だったので
千葉と言っても海は遠く…(笑)
まみりんさんのおうちは海に近いんですよね??
そんな場所に式場とは、さぞかし素敵な式場なんでしょうね~♪(かなり妄想中)

えー! 先生は式場でアルバイトを!(笑)
そうか、いろいろご苦労もあるのですね~
選曲も難しいし、時間内に収めるように考えなきゃいけないですもんね
実際、カノンは短縮バージョンで 半分くらいの長さでしたよ~っ
短くするために 編曲とかも 自分でしなきゃいけないのかなぁ? 大変なんだなぁ…
のんきな我が家族は、職を失ったら こういう場所でバイトしたら?とか言ってましたよー?!(笑)
そんなの とんでもない話ですよね!(@_@)
しのぶ |  2009.10.14(水) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

ああ、弟にお祝いのコメントありがとうございます!
本人にも伝えておきます~ ←えっ
やまさんの方は 発表会お疲れ様でした!
お互い 晴れて良かったですよね~♪
特にやまさんは 荷物持って雨だったら大変だっただろうし…!

明日に架ける橋、やっぱりエレクトーンでも弾くんですね!
こういうポピュラーな曲は山歯っぽい感じが (笑)
これって、特別おめでたい曲って訳でもなさそうですが
たぶん、「誰もが聴いたことある曲」ってことで選曲されたんですよっ

あともう1曲は何だったかなぁ…
実は プログラムが無かったので 曲名は記憶が頼りだったのですが
帰ってきたらすっかり忘れてしまってて(笑)
ふう、もう歳だなぁ… ←え
え~と 確か、「素直になれなくて」 だった…かな??(^_^;)
こっちも 特別めでたい席で演奏されるって訳でもない感じですが… (笑)
まあ、叔父叔母たち世代には分かりやすくて 良かったみたいですよ♪
しのぶ |  2009.10.14(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■しらはせさんへ

しらはせさんも ありがとうございます!
今年はドタバタ急展開な弟の結婚話でしたが
とりあえずこれで落ち着きました… もうしばらく何も無いよね?(笑)
チャペルは 雰囲気あって素敵でしたよ!
聖書の内容が描かれてるステンドグラスだったのですが
どうやらイギリスの教会から移設したらしいですよ~!

私、あまり結婚式に行ったことないんだけど
最近は生演奏付きが当たり前みたいになってきてるのかしら?
何にしても ヴァイオリン演奏があると嬉しいよね♪ もっと近くで見たかったな~
席が離れてて 写真もよく撮れなかったの(>_<) (笑)
へえ~! 従弟さんの式では定番のあの曲じゃなくて、アイーダだったんだね
そういうの聞くと、自分が 結婚当時 ヴァイオリンを習ってたら
もっと随所にヴァイオリン曲流したり、違う選曲してただろうなと つくづく思うよ~
もう1回 やり直したい! ←え

弦を貰うとは思わなかったから ビックリだったけど
貰ったからには ちゃんと交換しないとね… ある意味グッドタイミングでした(^_^;)
いやいや、こっちも弟には新しい炊飯器あげてるしね お互い様だよ~っ(笑)

今週も あと3→2日になったよ! あと少し、お互い頑張ろうねー♪
しのぶ |  2009.10.14(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

愛の挨拶を断られたのー!?(笑)
じゃあ、優しき愛 だったらどうだろう? ユーモレスクは? ←え
何にしても、けいぽんの想いの詰まった演奏を断るとはっ(そんな重いもんじゃないだろう 笑)
じゃあ バヨ仲間の結婚式がある時は、みんなで 愛の挨拶の大合奏をしようっ
コ○ダのEDみたいな感じで☆ ←迷惑

ホント、晴れて良かったよ!
ステンドグラス越しに光が差し込んできて、それがまた綺麗で♪
…って、灯台はないから!!(笑)
残念ながら、海からはだいぶ遠い場所だったんだよ~(>_<)
だいいち、灯台の見える海辺の教会なんて そんな素敵な所だったりしたら
私は弟を許しませんー!(@_@) そんなの、私が挙式したいよ!(笑)
ああ、そんな場所があったらいいなぁ… いろいろ妄想が広がるね ←え

弟は しばらく大学院にいたから、そんなに若いってわけでもないよっ
まあ、30より前だけどね… 歳は私の6つ下ですわっ
あまり若いうちに結婚しちゃうと 自分の時間が無くなっちゃうよね~
ま、結婚してからも自由人ってのも どうかと思うけど…ね ←それは私だ(爆)
しのぶ |  2009.10.14(水) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
