2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

パンデミック!

昨日 通勤途中で、ゴミ出しをしている先生を見かけました (笑)

先生を見かけたのは これで3回目だなぁ…
よほどタイミングが合わないと出会えないので
運良く見かけた時は、えらくラッキーな気分になります
親密度がアップする レアイベント??? ←え


しかし、そんなラッキーイベントに遭遇したにもかかわらず
会社に着くと、大変な出来事が起こっておりました!

最近 流行ってるので もはや避けようもありませんが…
とうとう 職場から インフルエンザにかかった人が出てしまいましたー!(@_@)

前日から 派遣社員が3人休んでいるのですが
そのうちの2名が 新型みたいです~

今、我が職場は 相変わらずのトラブル続きで
昨日も客から呼び出しをくらい、今日 上司が静岡まで出張に行く騒ぎになっているのですが
こんな忙しい時に 更に インフルエンザが周りに広がったりしたら
そりゃえらいこっちゃー!!(爆)

新型インフルエンザだった場合、長くて2週間は外出禁止みたいなので
人が居ない、残業ダメの状況の中
どうやって仕事をやりくりしていけばいいのかしらっ (@_@)
これ以上、みんなが次々と感染して倒れてしまったら どうしよう~
そしたら もう、工場閉鎖しかないか…?! ←え

こんな状況なので、自分も いつ かかってしまうか分からないなぁ…と不安になってきました
周りにインフルエンザの人が出た!と聞いただけで
何だか急にのどが痛いような気がしてくるから不思議だ (笑)
病は気から………!

まあ、今や日本中が大流行中なんだから
どこにいたって かかるものはかかるし、今更 大騒ぎしてもしょうがないのですけどね!!
いちおう 会社内では、予防のために みんなでマスクをして
手洗い、うがいを心がけております

あとは とにかく、健康状態を保って 免疫力を高めること!!
寝不足はいけません… ええ、寝不足は… ←最も危険な項目

ところで 私は つい最近まで、インフルエンザって 風邪と同じように
たまには 普通にかかるもんだと思っていました (爆)
抗体があると かかりにくい…とか 免疫がある…とか、そんな風には考えていなくて
「そういえば、今年は かからなかったなぁ…」 くらいの感覚でした (笑)
そのため、予防接種など 過去に一切したことがないのです
しかし、新型となると どうなんでしょうね?? 受けたほうがいいのかなぁ?
まあ、どのみち 私たちが受けられるのは 来年の話…
皆様、日々 気をつけて生活しましょうねっ

スポンサーサイト
EDIT  |  07:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

先生のゴミ出し姿、、レアなイベントですね。笑)

しかし、そんな近くに新型インフルエンザにかかる人がいるなんて、、怖いわ。お気をつけて!
昨日、TVで、お茶のカテキンがいいって言ってましたよ。
でも、免疫力が高いとならないんですね。、、私も,早寝をこころがけなければ、、、この時期、ゲームは禁止!?

流星群、、子供につきあって見たけど光の多いところだったので、1時間に3つくらいしか見えなかったわ。
今日は田舎の実家に帰るので、また見てみます!
ひっきー |  2009.10.23(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

私は昨日ワクチン受けたよ。
もちろん、季節性のだけど。(笑

新型は重症化する人もいるけど、殆どの人は風邪よりも軽い症状の人が多いのは気のせい?
ま、抵抗力があるうちに掛かってしまえば、軽くて済むよ♪(えっ

>新型インフルエンザだった場合、長くて2週間は外出禁止みたいなので
いくらなんでも長すぎない!?
あ、その間に色んな事が出来るね!
ゲとか、ゲとかゲとか…(爆

しのぽんは養○酒まだ飲んでるの?
それも結構‘滋養’って事で効果あるんじゃ??
とにかく睡眠はたっぷり取らないとね。
…ま、それが一番難しんだけど。(苦笑
gabo |  2009.10.24(土) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

返事が遅くなってしまい、スイマセンでした!

先生、朝は油断していて すごくラフな格好なので
見かけると すごいレアな感じがします (笑)
ひっきーさんも、どこで生徒が見ているか分からないので
ゴミだし時には 要注意ですよ!! ←え

そうですね! どんなに流行ってると言われても
あまりピンとこなかったのですが、急に 実感が湧いてきた感じです
お茶のカテキン、会社でも 奥様方が言ってました!(笑)
その日は みんな、食堂のお茶 がぶ飲みです (^_^;)
何でしょう? お茶には殺菌効果でもあるんでしょうかね??
マスクを買いに行った薬局に貼られていた注意書きには
免疫を高めて 手洗い、うがいをしっかり!と書いてあったので
とにかく、うつされないようにするのが重要なんじゃないでしょうか?!
この時期、ゲームはいけませんよね…!
あ、でも もしかして この時期 みんな 迷宮やってる?!(笑)

流星群、少し見られましたか!
意外と 1つ1つは 小さくて一瞬なので、明るいと見えませんよね~!
今頃は田舎にお帰りなんでしょうか? 昨日は見えましたか?
次回、好条件になるのは 70年後みたいなので (笑)
今年 たくさんの流星が見られたならいいのですが~ (^o^)
しのぶ |  2009.10.24(土) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

おお! さっそく受けてきたのね! …季節性のを(笑)
でも、今 季節性のワクチンも不足気味みたいだよ
こっちでは、もう10月分のがなくなったから 来月来て下さいって言われたと
小さい子供のいる社員が言っていたよ…!
大人はともかく、子供には早く受けさせたいよね~

そうそう、いっそ かかってしまったほうが早い、と言う人もいるよ!
そんなに毒性が強くないから大丈夫…とかね
私も 生命の危機!とまで思ってはいないんだけど
なんといっても、ホラ… 来月 発表会もあるし?(笑)
さすがに、その直前に かかりたくないなーと思っているんだよー

いやいや、2週間くらい外出しちゃダメらしいよ?!
本人は元気になっても、周りにうつしたらイカン!てなことで…
市で配られたチラシにも
「2週間分の食料を確保しといてください」 って書いてあったよ…!
でも、そんなに長いこと休んだら、いい加減 浦島状態だよね (笑)
ま、確かに その間に ゲとか ゲとか… いっぱい出来るけどね!!
↑ お互い考え方が不純だね (笑)
…てか、練習はしないんだ? ←え

うん、養○酒 飲んでるよ! すでに3本目 (笑)
そうだね…! 何だかんだと風邪もひいてないし
意外と 効果あるのかもね?! よーし、じゃあ みんなも飲もうぜ!!
睡眠をたっぷり…ね! って、あれ? かぽさんはもうDQは終わったでしょ?
ま、まさか 新たな寝不足アイテム ゲットしたとか?! ←え
発表会 もうじきだし、お互い 少しのガマンだぜ!
終わったらいっぱい通信しようね!(笑)
てか、来年DSから発売の 大神 続編… かぽさんはやるでしょ?
しのぶ |  2009.10.24(土) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
