2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

忘れっぽい

最近の AQUOSブルーレイ のCMに使われている曲、絶対知ってる!…けど何て曲名だっけ?と超ド忘れしてしまいました(笑)
調べたら フォーレのシシリエンヌ でした(^_^;)
コルダで志水君も弾いてるやん!! もうファン失格!(>_<)(笑)
そんなわけで(?)今 私の着信音はフルートver.のシシリエンヌになっています 何か寂しい着メロだな~(笑)

この前「バッハがいい!」とか宣言してみましたが、家の中を片付けていたらバッハのCDが出てきました(笑)
以前安かったので買ってみたCDで、バロックヴァイオリンの演奏で「無伴奏パルティータ第2番、第3番」「無伴奏ソナタ第3番」が入っていました
何気にいいものチョイスしていた自分(笑) でも今の今まで忘れていました!!(爆)
早速聴いてみたんですがこのCD、安いだけあってちょっと難点が…

【More・・・】

演奏してる人のブレスがバッチリ録音されているのです(笑)
聴いていると、時々「スッ!」って息を吸ってる音が聴こえるの! 最後までずーっと録音されているから だんだん気になってきて…曲の印象を忘れちゃう(笑)
あ、でも、ブレスする位置が完璧にわかるから、ある意味勉強になる??(^_^;)

今、私の好きな前橋汀子さんが演奏しているバッハのCDを見つけたのでお取り寄せ中なんです(*^_^*) 聞き比べてみたいけど、忘れっぽいので聞き比べられるかな…(笑) バッハは好きだけど似てる曲が多いので、私にはまるでイントロクイズみたい…(@_@)
それでも無伴奏パルティータ第2番の第4楽章:ジーグはいいなと思いました♪
今日忘れないうちにもう一度聴きたいと思います~(笑)
EDIT  |  16:06  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

CDでてくるなんてなんという宝の山!
でもよかったですねー。
聞き比べ、楽しいですよねー。
クラシックならではの楽しみだと思います。
ちなみに私の着メロはエルガー「愛のあいさつ」です。
Chocolat |  2007.11.14(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■Chocolatさんへ

宝の山っていうか、散らかってるというか…(^_^;)(笑)
うち2人しか住んでないのに物で溢れてるんですよ~ 主に服と本とCD(笑) CDはなるべくMP3に落として片付けたのですが、やっぱりクラシックはイヤホンじゃなくて普通に聴きたいじゃないですか!(>_<) だから増える一方で片づかないんですよ~(^_^;)

聞き比べができるって楽しいですよね! それだけの耳をもっていればもっと楽しいんだろうけど… 私レベルでも十分に楽しめますね♪ 新しいCDが届くの楽しみです!

着メロ、私も愛のあいさつ入ってます♪ やっぱり定番?(*^_^*)
しのぶ |  2007.11.15(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
