2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

逆転カラオケ 第6話 欠けた逆転

昨日の傷(?)が癒えぬまま、本日は 恒例の逆転部でした

しかし、今回は いつもと違い…
るるこさんがいませんっっ(@_@)
朝メールがあり、どうやら熱が出てしまったらしいです…
今の時期は季節の変わり目で体調崩しやすいもんね~ どうか お大事に…!

そんなわけで、メンバーが欠けた逆転部
参加者はいつもの如く はなはな、りんちゃん、けいぽん、私 です
今回は 迷宮も発売になったばかりだし
みんなから どんな話が飛び出すやら?と 楽しみにしていました!

しかし、これまた 例の如く… 朝、私は 電車に乗り遅れそうになる (爆)
それでも 過去に何度も乗り遅れそうになり 慣れてきたのか (?)
窓口で特急券を買うのにも、要点のみを 早口で言えるように!! (笑)
こうして 何とか電車に滑り込み、待ち合わせの あの街へ向かいます…

それにしても、今日は 一段と寒かったですね!
行きの電車内で やたらと寒気がして、まさか風邪?!とハラハラしましたが
都会に出てきたら 気温も低く、雨が降っていました…
普通に寒いだけだったみたいですね?!(笑)

そんなわけで、部活開始時間 13時にもかかわらず、またもや 11時半には現地に到着 (笑)
更に早く来て勉強(…?)していた けいぽんと合流し
しばし ゲな話で盛り上がる…

しかし、いつもならここにいるはずの るるこさんがいない…
メンバーが1人欠けると 何だか寂しいね~ (>_<)


20091025202636  はなはなはレッスンで遅れるため、
  りんちゃんとは カラオケ入り口で待ち合わせです
  時間になり、カラオケに向かうも まだ来てない??
  先に地下に降り、
  置かれていた無料の伊豆のお茶などを飲んでいると
   しばらくして りんちゃん登場!
  どうやら、ちょっとした すれ違いがあったようです (笑)
  とりあえず、先発メンバーが揃ったので
  先に 3人で 部室に行っていることに……

  
いつも奥の部屋に通されるのに、珍しく 手前の部室に通される
この事が のちに、笑いを生むわけだが…… ←え

さて、早速 練習開始か? と思ったら まずは ご飯を注文!
腹ペコだったけいぽんを筆頭に、みな ガツガツ食べまくり 卓上は祭り状態に (笑)
そして、りんちゃんの若かりし日の苦い思い出話などで盛り上がっていると
あっという間に 1時間が経過ー!(爆)
慌てて練習し始めると、そこにちょうど はなはなが到着!
いかにも練習していたかのようだけど
実は 「無理しちゃダメだよ」 を合い言葉に のんびりしていた3人だったのでした… (笑)

20091025202634  ← たまには やってる風な画像を載せないと(笑)

  今回の部活内容は
  来世楽譜(生まれ変わったら弾きたい曲…)を見せ合ったり
  各自のレッスン曲を練習したり
  時々 手を止め、笑い話に花を咲かせつつ…
  ホントにあっという間の4時間でした~!

  そういえば、はなはなが 全アジャスター付きを卒業!!
  肩当も変わっていましたっ (笑)

私自身としては、思い切り音を出して 発表会曲の練習を一通りやらせてもらえたので
大いに助かりました!
特に けいぽんにドッペル練習に付き合ってもらえたのが良かったです~
ゆっくりテンポでも落ちまくっていたけど、一人でやるより断然楽しかった♪
これで ちゃんと弾けたら、もっと楽しいのにねっ ←え
そうそう、りんちゃんも言っていたけど けいぽんのビブラートが綺麗でした!
私はと言うと、あれから バイブレーション練習は止まっています…
とにかく今は 付いていくのに精一杯なのです (笑)

あとでみんなから、今日は音が一番響いて聞こえていたと言われたけど
A線張り替えた以外は 別に何にもしてないんだけどな~
空気が乾燥してきて よく鳴るようになったのかなぁ?
まあ、私としては 今の時期、あまり響いて欲しくないんだけどね…!
↑ 間違いが目立つため (笑)


【More・・・】

ところで、いつもと違う手前の場所に通されたため
いつもより 周りの部屋に一般のお客様がいたわけですが…
ふと 隣りの部屋から、明らかに マク○ス的なミュージックが聞こえてきて
けいぽんと りんちゃんが即反応!! (笑)
二人がトイレに行くついでに チラ見してきたら、仁王立ちで歌っていたそうです (爆)
こんなセレブな街にも AKBな匂いが……! ←え

しかし 我々とて 負けちゃいません!!
終了時間の10分前にもかかわらず
私がけいぽんに返却するために持参した 学院祭2 のDVDを ちょっぴりかけてみる (爆)
そして、つっきーは 断じてあんな歌い方をしないー!と みなの意見一致!
↑ どうでもいい団結

そんなこんなで 時間が来てしまったので、とりあえずカラオケから出てきましたが
みんな まだお腹が空かない…
…と言うわけで、某楽器店に 来世楽譜を探しに 行ってみることにしましたっ

到底 弾けもしない楽譜を眺めつつ、楽器売場の方に向かうと
どこからともなく、ヴァイオリンの音色が??
店内BGMか? いやいや、これは試奏か? と音の方に向かっていくと……

メチャクチャ上手なお子様が 試奏中でした!(爆)

ああ…  「ブニャーニのスタイルによる前奏曲とアレグロ」 を
あんなに軽々と…! (@_@) 悔しいけれど、綺麗な音色でした!
いいや、我々だって あと4年も経てば…!と 捨て台詞を吐きながら 早々に退散 (笑)
あんな風に弾ける日が いつかくるといいね…!

ていうか、この曲… 前橋さん演奏で聴いて好きだったのですが
これが噂の来世楽譜だったの??(よく分かってなかった奴 爆)
楽譜があったら 今度 見せてくだされ…

その後、お茶する場所を探して ブラブラしていると
珍しく うどん屋の前で みなの足が止まる
え? トマトスープに クリームスープのうどん?!(笑)
一気に興味をそそられ、夕飯は うどんを食すことに

20091025202631  みんなは それぞれ 気になった 変わり種うどんをチョイス
  私は… 無難に きつねうどん をオーダー (笑)
  つゆが甘めで美味しかったです
  けいぽんの頼んだトマトスープを少しもらって食べてみたら
  私は辛くて 即効でむせましたが
  りんちゃんのチャーシューうどんは激辛と書いてあったね?!
  更に辛いのか…!!!
  みんな辛いのが得意で 羨ましいですっ (@_@)



こんな場所でも 話題は ヲトメなことばかりで (笑)
迷宮の朱雀をクリアした はなはなから、後日談を見せてもらう けいぽんや
(そして、はなはなのリアル名前を呼ぶヒノエに爆笑)
コ○ダ3に チモ的なキャラはいないのか? → 妖精キャラしか空きがない?
→ チモ風妖精 「お前に音楽の祝福を…」 → それは霊?! (笑) などなど
相変わらずの逆転部だったのでした

あまり長居してもなんなので、再びウロウロして 結局 朝と同じスタ○に移動 (笑)
ここでも ひとしきり話した後、私は電車の時間になり 先に帰ることにしたのでした!
その後も会話は続いたんだろうなぁ…(笑)
また来週も会うだろうし、その時に色々聞かせてもらおうっ(^o^)

しかし、たくさん色んなを話をしたはずなのに 一番印象強く残ってるのは
りんちゃんの寝台列車話でした… (爆)

本日 お付き合いいただいたメンバーの皆々様、楽しい時間をありがとう!
そして るるこさん、早く良くなってね!

来週の逆転部課題
 ファンタシス2 体験版をダウンロードしてから かぽさん発表会に向かうこと!(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  23:40  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■来世楽譜(笑

私が手に入れたのは、ロンカプと・・・あと手品ーニャ・・・ブニャーニのその楽譜よー。正確には欲しかったけど見つからなくてるるこさんが買っておいてくれたんだ。

ドッペル楽しかった、ありがとね。

そうそう、ファンタシス、家を出る前にゲトできるのかしら・・・何時からダウンロードだろね?
漫画喫茶とかいったらいいのかな(そこまで!!!
けい |  2009.10.26(月) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~
もう6回?!半年近くやってるのか、コレ(笑)

昨日はいつにもましてマッタリだったね。あんまり弾いた気しなかった。(笑)
そういや、合奏もしなかったよ?!
ま、たまにはアリよね。

>リアル本名
ホホホ、トーゼンよ~。はよ、青龍ズにも呼んでもらいたいのだ!後、チモ(笑)
はなはな |  2009.10.26(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

昨日はお疲れ様~!
手品ーニャ! (笑) ニャしか合っとりませんがなっ
そうか、それが昨日手に入る予定だったのね~!
良かったら今度 チラリと私にも見せてくだされっ
来世でしか弾けないだろうけどね…!

ドッペル、不甲斐なくてスイマソン~(T_T)
美紀ちゃんのように…とはいかないけど、合わせられて 私も楽しかったよ!
やっぱり1stと合わせると違うね♪ 練習になりました
まあでも、本番はもっと速いんだけど…ね… (笑)
来週 天才少年に会うのが楽しみですわっ

ファンタシス2は 朝から配信してるのかな?
日付変更と共にダウンロードしとけば 朝 慌てなくて済むね
ま、漫画喫茶に行ってまで?!(笑)
都会には インターネットに繋がるポイントとか いっぱい有るのかな? そしたら便利だよね!
あ、もしかしたら シティーにあるんじゃない? ←え
しのぶ |  2009.10.26(月) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

■はなはなへ

はなはなも お疲れ様~!
そうそう、実は6回目だったのだよ!
ユルユルと続いていて、私としては嬉しい限りです
てことは、逆転検事が出てから もう半年…!? は、早いのう!(@_@)

昨日は 一人いなかったし、私は負傷中、りんちゃんは2週間ぶりの練習で
何だかみんなが まったりムードだったね~
合奏…! 私、楽譜さえ持ってきてなかった! (爆)
その割にバックが重いのは何故? ←DSとPSPが入ってるからだ(笑)
はなはなも発表会が終わって、練習曲が第3楽章になってたね
この曲 はなはなは好きそうだな…!(笑) 頑張ってね~

リアル名前がトウゼンと言い切る はなはなとりんちゃんが素敵です♪
私は 主人公と好きキャラが上手くいく過程を見ることに萌えるので…
やはりみんなとは観点が違うのかな (笑)
青龍ズの前に テンションダウンな玄武白虎攻略…頑張ってねっ!
そして チモは、頑張ってコンプした自分へのご褒美なのね? (笑)
早く名前を呼ばれると良いねー♪(*^_^*)
しのぶ |  2009.10.26(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
