2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

逆転カラオケ 第7話 真冬の逆転部

だんだん サブタイトルを考えるのが難しくなってきた逆転部 (笑)
もう7回も続いてるのね… みんな素晴らしい結束力ですわっっ

毎度ながら、参加メンバーは いつもの5人です~♪
↑ 説明も要らなくなってきた(笑)

さて、前日 発表会を終えたばかりのワタクシ…
その日のうちに記事が書き終わらず、朝起きて続きを書いていたため
いつも乗る電車の時間に間に合いませんでした… 1時間遅れで出発です (>_<)
しかし、今回の逆転部は 14時スタートだったので
そんなに慌てる必要もなかったのですけどねっ

20091122195429  行きの電車では、完全に居眠りしていましたが (笑)
  無事に現地に到着

  この日は、前日とは打って変わって
  一気に真冬の寒さ…!
  私も少し着込んでいきましたが
  それでも空気がひんやりしていて
  電車内で暖まった身体も
  一瞬で冷やされました(@_@)


確実に先に来ているであろう けいぽんと、これまたいつもの場所で落ち合う
しかし、いつもよりも店内が混んでいました…! 連休中だからかな??

着いた時、けいぽんは ちょうど ファンタシス2をやっていたので
会って早々、通信やる??という話になり (笑)
混雑した店内で 「これ強いよね~」「モノメイト拾って良いよ」「ああ、やられたー!」等々
明らかに周りと違う空気を醸し出していた二人だった…

そんなとき、タイミング良く るるこさんも到着!
初めは コ○ダ3の衝撃画像の話で盛り上がっていましたが
「…じゃあ、るるこさんも通信やる??」 と 再び ファンタシスの世界へ (笑)

しかし、メチャクチャ強いボスと格闘しているうちに 部活の時間に!!
結局 倒せずに全滅したところで 慌てて店を後にします (^_^;)

カラオケの前では すでに はなはなが待っていました!
りんちゃんは少し遅れるらしかったので、みんなで先に入店…
お店に 『ヴァイオリン練習する』と告げてあったおかげか
今回は、部屋のテーブルを1つ退かしておきました♪と なかなか手際の良い対応 (笑)
でも、楽譜も置くし テーブルあっても邪魔にはならないけどね…!
しかし 広くなったおかげで 今回は 立って弾く事が出来ました♪

りんちゃんも すぐに合流できたので、ご飯を食べた後は 早速 練習!
今回は 個人練習の他にも 久々みんなで合奏してみました♪
アヴェヴェとか カノンとか ホーンパイプとか…
カノンは1人1パートの耐久レースにしてみたら、私は途中 何度も居なくなりました (笑)
でも落ちても笑いながら楽しみました(^o^) こういう合奏は良いよね♪

個人練習では各自好きな曲を弾きまくり…
しかし、最近 ヴァイオリンに燃えてるらしい りんちゃんは、楽譜を忘れてきてしまったのと
前日のレッスンが効いてたのか、すでに力尽きていました (笑)
でも後半は はなはなと教本練習してたね!
るるこさんは翌日の発表会に向けて アーモール第3楽章の練習…
やはり、はなはなと合奏したりしていました♪
私は けいぽんと ドッペルを弾いたり 昔の教本曲を弾いてみたりして
ほとんど遊び弾きばかりしていました (笑)
しかし、けいぽんのビブラートは ますます美しくなってきてて素敵です♪
どうやってるのか 練習のコツを教わりました 私もバイブレーション (笑) 頑張ろうっっ

そして練習中、改めて ビバラムジカが良い!という話で盛り上がり
るるこさんは けいぽんから 肩当てを借りて 本番に臨むことになりました!
これで 本番はバッチリだね!(笑)

あとは やはり コ○ダ3について熱い議論が交わされ…
何故かGSについても 熱く語られたのだった (笑)
いよいよ小波が肥に変わり ヲトメゲーの政権を取るのでしょうかねぇ…
↑ どうでもよい(笑)
そして今回も、けいぽんは はなはなりんちゃんコンビに一刀両断されていました…
あの二人に打ち勝つ勢力は もはや 現れないのか… (笑)

こうして、弾いたり休んだりしているうちに あっという間に終了時間に!(@_@)
今日はホントに弾かないかも知れないと思っていたので ←え
意外と頑張った自分を誉めてあげたいです (爆)
しかし 今日は 乾燥がヒドく、みんな 弓がパンパンになったり 調弦が狂ったり…
私も最後には バン!という音と共に ペグが一気に緩んで回ってしまいました~

ダンピットを買うか?という話も出たので
部活の後は またまた 楽器店へ行ってみることに…
しかし 毎回 行っても何も買わず 冷やかしのようになってますな (笑)

【More・・・】

弦楽器コーナーに行くと、湿度調整の道具の他に 肩当ても色々ありました
ああ、ビバラムジカ 欲すぃ……(笑)
今、通販でも あまり見つからないと話していたので
ここで買っちゃおうかな? でも財布の中身がギリギリだな(笑) と悩んでいると
「足りないなら貸すよ??」 「通販で買っても送料もかかるし一緒だよ??」 と
周りのみんなが一気に店員と化す (爆)
うーん じ、じゃあ買おっかな~…
「お店で試して調整したほうがいいよ!店員を呼ぼう!」
……って、みんなのお目当ては 一番高いカーボンの肩当てを試したいんだろう!!(笑)

結局 店員を呼び、在庫を出してもらうときに
カーボン肩当てについて けいぽんとりんちゃんが積極的に質問してました
でも、音はビバラムジカのが良いそうで…
「じゃあ、やっぱりビバラムジカでいいじゃん♪」
いやいや、最初からカーボン肩当て買う気無いよ!!(笑)

こうして、念願の肩当てゲット♪
今までは目立たないようにする事に尽力していたので
これからは弦交換したり調整したりして 色々試したいな♪

さて、その後は夕飯をどうしよう?と しばらくウロウロし
再び うどん屋へ…
寒い時期の行きつけになりつつある?(笑)

20091122195426  ここで、りんちゃんに肩当てを見せて~と言われ
  出してみると、中に取説が入ってました
  え!取説?! とみんな興味津々
  実はみんなが持っているものは輸入版らしく
  取説は付いていても英語だったため
  ちゃんと読んだことがなかったとか
  るるこさんが発表会で使うところだったのもあり
  貸し出してコピーして回すことになりました♪
  代わりに私はけいぽんから
  来世で弾く ミシミシ楽譜を借りました(笑)


うどん屋の後はお茶する?となりましたが
私は電車時間が微妙になってきたので、ここで帰ることにしました(^_^)
きっとみんなはこの後も熱く語り合ったことでしょう(笑)
るるこさんの発表会に行けないのが残念ですが、遠くから念を送りつけてますので頑張って~!

20091122195424  クリスマスシーズンに向け
  夜はライトアップが綺麗になってきました
  今日は特に寒い1日でしたが
  逆転部は夏も冬も変わらずに
  相変わらず楽しい集まりなのでした

  けいぽんが、はなはなりんちゃんケースを買ったときは
  半袖だったのにねぇ…と言っていたのが
  印象的でしたわ
  このまま長く続く集まりだといいね!


帰りの電車で 私は爆睡…… 乗り換え無しの電車だったから良かった (汗)
発表会終わったばかりで気も抜けているので
さすがに今日は家でゆっくりしていたいと思います~
スポンサーサイト
EDIT  |  08:11  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■いつもおつかれさま

詳細レポありがとう!
昨日悔しくて帰宅した後、倒し方をぐぐった(笑
脚を先に狙って、バランスを崩したらコアが出てくるからその時に本体らしいよ。みんななんでそこまで気づくんだろうね。
今度はフォーメーションBでよろしくね(何

次回の逆転部も結構すぐ?だね。
また色々弾きましょう。
私のビビラートはヘナチョコだよ。
しのぽんバイブレーション楽しみにしてるよv

ヒハラムジカの使い心地はどうだねw?
けい |  2009.11.23(月) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

けいぽんも、早くから集合お疲れ様!(笑)

そうか、足を先に狙うのね!!
あの回転が怖くて、足を避けていたのが敗因だったか…!
そういえば、前に1回 本体が倒れたときも そんな感じだった!
コアが出てきて、そこを狙えたんだよね~
…って、ぐぐるほど悔しかったのかい (笑)
じゃあ、次回は フォーメーションBで!(?)
遠くから足狙ってください 私は本体に飛び込みます!

そうだね 次の逆転部もすぐだね!
来週も会うから… 何だかまた しょっちゅうそっちに行ってるね (笑)
私 その辺り 1週間しか地元にいないじゃん…!
今度は けいぽんも ボランティアが終わった頃だから
いろいろ遊んで弾こう! なんか面白い楽譜がないかなぁ~
ゲンスイ楽譜とかあるといいのにね(笑)
いやいや、けいぽんのビビラート素敵よ♪
公園で弾いたら きっと キリヤも寄ってくるよ♪ ←え
私のバイブレーションは これからどこに向かっていくのかねぇ…
なんとか頑張ってみるよ!

ヒハラむじか は これから使ってみるのだ!!
ふふふ、超 楽しみっス!(^o^)
しのぶ |  2009.11.23(月) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

逆転部おつかれさまでした!
ファンタシスでは何のお役にも立てずすんませんー。
次回に向けてレベル上げしときます!
あ、アンサンブルの練習もしとくわ。うん。たぶん。
るるこ |  2009.11.24(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも、発表会前だったにも関わらず
夜遅くまでの逆転部 お疲れ様!

ファンタシス、こちらこそ不甲斐なくて申し訳ないっ
もう少し効率良く戦って レベル上げさせてあげたかったよ~(@_@)
ていうか、発表会前でレベル上げしてなかった るるこさんのが正解で
あの時点で すでに レベルMAX になってた私のが 絶対おかしいからっ (笑)
次に会うときは本編も発売になってるし、ガンガンレベル上げして
今度こそ みんなでアイツを倒そうー!

…えっ? アンサンブル??
う、うん そうだね… れんしゅうしておかなきゃね ← 棒読み
しのぶ |  2009.11.25(水) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
