2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

LESSON17 前編

今日は冷えましたね~(>_<)
朝から頭が痛くてあまり練習出来なかったのですが、頑張ってレッスン行ってきました!
寒いかと思って着込んで行ったら、教室は暖房ガンガン、加湿器2つ!って状態でした!(@_@)
「えびす講の時期になると急に冷えてくるのよね~」と先生。そうなんですよね~… 毎年そういう傾向ですね~
皆さん えびす講はご存知でしょうか? 恵比寿さまにお詣りする行事で、商売繁盛をお祈りするんですよ~(^_^) 我が街では結構大きな行事で、お宝を売る店や出店やら植木を売る店やらで毎年大混雑です
そんな気候の事を知っているとは、先生は地元出身ですね!! 聞いてみたらやはり生まれも育ちもこの街だとのこと。私と同じです!(^O^) 共通点を見つけてちょっと親密になった気分…(笑)
しかし今日はそんな和やかムードも一変するハプニングが勃発しました!(@_@)

【More・・・】

まず最初は音階、その後ガヴォット、合唱…と前回まで習った所を一通りやりました
すると先生が私のヴァイオリンを見て、駒がちょっと傾いている、と言いました 確かに最近こまめにチューニングしているので傾いてしまっていたかも…
先生がヴァイオリンを手に取り、「駒が倒れると中の柱が倒れたりして自分では直せなくなるから気をつけてね」と言いながら駒をクイッと直しました すると……パタン!!…
早速 駒が倒れたーー!!(笑)
先生が駒を持ったままだった為、それ程ダメージはなかったものの、「弦を緩めて~!(焦)」先生は動揺ぎみ(@_@)
とりあえず弦を一旦緩めて最初から張り直し… ふぅ~…ビックリしました~(^_^;) しかしこの光景、実は2回ほど見たことが…(笑)「駒に倒れ癖がついてるみたいねぇ~」と先生… ギクリ(-_-;) 本当の事を言えないままの私です…(T_T)
EDIT  |  19:25  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
