2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

行ったり来たり

昨日の音源を聴いて下さった方々、
正直なところ 「お、遅っ…!!」 と思われたことでしょう
(ていうか、聴いた人いるんかな?) ←え

いや、私も そう思いました (笑)

去年の音源が4分台と速かったので それに合わせようと
私自身も、5~6分以内に弾き終わるのを目指して練習していたのですが
いざ本番になったら あんなに 超スローになるとは思っていませんでした…!
(ちなみに、前週のリハでも 7分いくかいかないか位の速さだったのですよー)

ゆっくりだったおかげで 間違いなく弾けたのは良かったのですが
遅く弾くのは大変なのに、上級者の皆様方には ご迷惑をおかけしてしまいました
ホントにすいません! ありがとうございました (と、ここでお礼 笑)


さて、今日は出勤日なので 会社に来ています
土曜日は 比較的仕事が少ないので 楽ですが
面倒くさいので 早く帰りたいです (笑)

昨日は けいぽんに貸してもらった ミシミシ楽譜 (プレリュードとアレグロ) を遊び弾きしようと
頑張って譜読みしていたのですが
どこでポジション移動したらいいのかが よく分からず… (笑)
自分が出来そうな感じで 番号振ると
えらく ポジション 行ったり来たりになってしまうので
ゆーちゅーぶ の動画を見て、ポジション移動のタイミングを研究してみることにしました

そしたら、本当の弾き方も ポジション行ったり来たりじゃねーか!!(笑)

出だし1音は 3ポジ?で、すぐに1ポジ
そしたら、またすぐに3ポジ?!
見ながら メモってみるのですが
すぐに移動するので 見ててもよく分かんないー!
しかも どうしてそのタイミングで移動するのかの理由も よく分からない…!(涙)

ふっ
弾こうとした私が間違っていたよ…

…というわけで、結局 研究のみで時間を費やし
昨夜は全く弾けなかったのでした
今夜こそ 出だしくらいは弾いてみたいなっ ←懲りない


さてさて、明日はいよいよ 楽しみな コンサート&ミニ横浜ツアー!(^o^)
ひっきーさん はじめ、集まる皆様よろしくお願いします♪
私としては、明日の朝 ちゃんと起きられるのかが 最大のポイントです (笑)
さすがに今夜は早寝しなきゃな~ (^_^;)
それと、天気も微妙みたいなので心配です

…あ、もしかして 嵐を呼ぶ 伝説のかぽさんがいるからかしら?! ←え!

まあ、それは冗談にしても
せっかく 遠方より ひっきーさんがいらっしゃるので
出来る限り コ○ダツアーを満喫して 楽しんでほしいと思います♪
スポンサーサイト
EDIT  |  12:48  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

私、聞きました(笑)!
きれいな合奏でしたよ~(^^)。
速くなって段々人が脱落する振り落とし形式よりは、
ゆっくりでもきれいに弾けた方がいいんじゃないかなあ・・・と思います。
速く弾くのは来年の目標でいいんじゃないでしょうか。。。
短期間でドッペルを弾けたことの方がすごいので、自信もっていいと思います!

ミシミシはポジション移動だらけですか!
鈴木の5巻はヴィヴァルディG-mollしか持っていないので、なんとも言えませんが。。。
6巻になるとそういうものばかりで嫌になります。
ヘンデルさんがね。。。
なぜこのタイミングで移動するのか!意味がわからん!
と、同じことを思ってました~。
まみりん |  2009.11.29(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

返事が遅れてごめんなさい~!(@_@)
昨日は帰宅した後 廃人になってました ←え

音源 聴いてくださったのね! ありがとう~!
遅すぎて眠くなったりしませんでしたか?(笑)
客観的に聴いて、綺麗に合奏出来てるなら良かったです!

そうそう、それなんですけど
先生は 最初、振り落とし形式みたいなことを言ってたハズなんですけどねぇ…
あれは 私達を追い込むための作戦?(笑)
でもおかげで 何とか短期間で形になりました (^_^;)
自信はまだないけど、みんなと遊んで弾く分には十分ですよね♪ ←え
テンポアップは 是非とも来年の目標にしたいですね!
目指せ4分台ー!(笑)

ミシミシは 音符が少ない所なら弾けるかと思ったんですけど…
ゆーちゅーぶ で見た感じでは、結構 行ったり来たりしてました(汗)
ありがたい事に、ひっきーさんが指使いを教えてくださる予定なので
分かったら また今度詳しく書きますねっ
しかし 6巻は ポジション移動だらけ…! ヒィー!
まだ、まだ今は考えたくないっっ(@_@)  ドッペルでも必死ですのにっ
でも 何故このタイミング?ってのは 結構ありますよね!
きっと意味はあるんだろうけど… それを理解するには修行が足りないみたいですっ (涙)
しのぶ |  2009.11.30(月) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
