2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

コンクールと コ○ダツアー

この日は ひっきーさんの旦那様の生徒さんが、コンクールに参加のため
遠路はるばる ご夫婦で 横浜までいらっしゃる…と言うことで
コンクールが終わったのち、コ○ダ横浜萌えツアーを 再び開催しよう!
という運びになりました!

幹事のけいぽん、ツアーガイド かぽさん、いろいろありがとう!
参加者は ひっきーさん、かぽさん、ぷくちゃん、けいぽん、美紀ちゃん、私 の6人でした♪

しかも私は ひっきーさんのご好意で 余ったチケットを分けていただくことができ
運の良いことに 一緒にコンクールを聴けることになりましたー!
行きたかった皆様を差し置いて ホントに申し訳ない!
未来の月○を きっと 見つけてきます! ←目的違っ


20091129203455  しかし、萌えを得るためには 試練も必要…
  開場時間より早く並ばないと混むという ひっきーさん情報により
  当初より 1時間早く出発した私…
  つまり 5時起き、6時出発です(爆)
  家を出る頃は まだ外は暗く…
  なんだかボードをやりに雪山に通っていた頃を思い出します
  しかし 身体は当時より老いているので (え)
  眠くて仕方ありませんでした
  しかも この日は気温が低い予報…
  嵐を呼ぶ かぽこさん、どうか雨は控えめにお願いします!(笑)

眠い目をこすり、どうにか時間までに コンクール会場に到着したワタクシ
まず ひっきーさんと合流せねば…!と さっそく電話してみると
すぐ近くにいるという事で、会場入り口前で待ち合わせ…

するとすぐに ひっきーさんが登場! あわわっ 心の準備が!(@_@)(笑)
お互いに 初めまして♪の挨拶をすると同時に ひっきーさんの放った一言
「イメージと違う!!(笑)」
どうやら もっと ぽや~っとしたキャラを思い浮かべていらしたようです…
いや、中身は 十分 ぽや~っとしておりますので
そのイメージは 間違いではないと思いますよ! (^_^;)

しかし、混雑すると思われていたホール入り口には
当日券を買う人たちが並んでいるのみで
チケットを持つ人で並んでいる人は ほとんどいませんでした(笑)
う~ん、せっかく早く来たのにねぇ…

というわけで、せっかくなので1番に並んでみる(笑)
並びながら他愛もない会話をしつつ コミュニケーションを計っていると
やっと会場のドアが開く!
しかし、開場時間までは まだ30分あるので 結局 中でも並んで待つのだった…

このホールに入るのは今回が初めてなんですが
持参した コ○ダツアーガイド によると
1で つっちーと来るコンサート会場がここらしいね?!(笑)

20091129203452  しかも、このホール入り口の風景
  アンコールの最後にでてくる場所に似てない?!と
  二人は勝手に盛り上がり
  列を抜け出して こっそり激写!
  この辺りは、同じB型同士と言うことで、早くも意気投合(笑)
  さっそく やまさんにメールで送ってみるも
  「ここは違うんじゃないかな」 と
  正しいイベント画面写真を送り返してくれました…(笑)
  がっかりする二人…


そんなことをやっているうちに開場時間になり、やっと小ホールに入れました♪
ホールは温もりを感じさせる雰囲気があり、実際 音響も良くて素敵なホールでした
写真撮れなくて残念でしたが、他のコンサートでも来てみたい感じ♪

ひっきーさん旦那様の指示で、ベストポジションを確保
私は客席ど真ん中辺りでした! 良いところに座れたなぁ…

20091129203450  購入したパンフレットを見ながら
  時間まで待っていましたが
  パンフレットに書いてある プロフィール部分で
  ひっきーさんと大ウケ!

  音楽を始めたキッカケなどが書いてあるのですが
  なかなか面白いことが書いてあって
  どんな子なのか想像すると楽しいです ←え
    


今回のコンクール小学生の部は、曲が被っている人が3人もいて
聴き比べるにはいいけど、1人10分もあるため だんだん疲れてきそうな予感…

今回の演奏曲
  メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 第1楽章
  ラロ スペイン交響曲 第5楽章
  サンサーンス ヴァイオリン協奏曲 第3番 第1楽章
  サンサーンス ヴァイオリン協奏曲 第3番 第3楽章 ×3人
  サンサーンス 序奏とロンドカプリチォーソ
  ヴュータン ヴァイオリン協奏曲 第2番
  ヴュータン ヴァイオリン協奏曲 第5番 第2楽章
  ブルッフ ヴァイオリン協奏曲 第1番 第3楽章 ×2人
  チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 第3楽章
  モーツァルト ヴァイオリン協奏曲 第5番 第1楽章

…今年は サンサーンスが 何故か大人気?!(笑)

パンフレットにウケていると、いよいよ 生徒さんの出番…!
そう、なんと1番目だったのですー!

演奏は、とても良かったと思います!
ひっきーさんは「前半の音程が…」と言っていましたが
私レベルの素人には あまりよく分からないくらいだったし
何より、小学生にして この表現力!(笑)
演奏者みんなそうでしたが、君達は まだ 人生 何年も生きてないだろうに!
そういう甘い音色を どうやって理解して出すんだ…! ただただ脱帽です!

20091129203448  演奏者は13人もいるので
  休憩が 間に2回あり
  そのたびにみんな外に出て身体を伸ばします
  普段より意識を集中させるので
  意外とコンクールを聴くのは疲れますね…
  しかし休憩時間中も おかしな話をして盛り上がる私達
  いやあ、月○の額にキズがあったら話は爆笑でしたねぇ…!
  ↑何を話してるんだか
  休憩が終わり、演奏が始まる合図が
  ブザーじゃなくて銅鑼だったのも笑えました(笑)


今回の参加者の中で、ひっきーさん御一行が最初から注目していた女の子がいたのですが
その子の演奏が圧巻で、大人顔負けでした!
絶対優勝だろう!!と ひっきーさんは予想

その他には 4年生の小さな男の子が分数ヴァイオリンで出てきたのですが
すごい上手かったです!(@_@) 私は一番好きな演奏でした♪
演奏が終わった時は会場からも盛大な拍手!
その二人が 結局 1位と2位に入ったのでした!

20091129203446  結果が発表されるまで、売店でお土産ゲット

  ヴァイオリン柄のミニタオルを発見し
  二人とも水色を購入(笑)
  ひっきーさんはお子さんへのお土産にしていましたね!

  私は他にも大ホールの写真つきクリアケースを買いました
  中の写真撮れなかったから代わりにね!(笑)
  大ホールはパイプオルガンがあるみたいで羨ましい~
  次の機会には入ってみたいです♪


そうそう、ひっきーさんに「ミシミシの指使いを教えて下さい」ってお願いしたら
家に指使いを書いた楽譜があるから送ってくれるそうです!
やったー! 聞いてみるもんですね♪(笑)

こうして結果が発表されたのちは、ご主人と別れ
ホール前のカフェで かぽさん、ぷくちゃんと合流!
さっきのコンクールの話をしつつ、荷物を預けに一旦ホテルに向かいます


【More・・・】

20091129203357  ホテルのロビーには
  綺麗なツリーが飾られていました♪
  隣りではハープの生演奏も!
  こういう場所でまた結婚式やりたいねぇ(笑)と
  ぷくちゃんと話しているうちに
  ひっきーさんが戻ってきたので
  軍曹かぽさんを先頭に
  ミニ横浜ツアーに出発ですー!




20091129203355  こっから先は写真でサラッと説明してしまおう(笑)
  外に出ると幸いにも雨はまだ降ってきておらず
  銀杏並木の中、氷川丸を横目に
  海の見える公園を目指して歩きます
  しかし、前回どこをどうやって歩いたのか 全く記憶になく(爆)
  かぽさんの先導を頼りにテクテク歩いていくと…
  見覚えのある教会発見!
  でも前回は向こう側から歩いてきた気が…?(笑)
  何にしても無事公園に到着です


20091129203353  例のごとく、微妙につらい長い階段を登りきると
  (今現在みごとに筋肉痛…笑)
  月○エンドの景色へ!
  ひっきーさん大喜びです!!(笑)
  浮かれて写真を撮りまくる私達 ←前回も撮ったのに…
  周りにいた観光の方々にお願いして
  みんなで一緒に記念撮影もし(笑)
  次は冬○ちゃん喫茶店に向かいます



20091129203351  緑光と言う名のバラは
  本当に緑色のバラだったことを確認しつつ(笑)
  急ぎ足で喫茶店に行きましたが…
  なんと満席?!(@_@)
  待つ時間もあまりないため、ひっきーさんと相談の結果
  寄るつもりだった時間を使い
  教会まで見に行くルートに変更!
  この時 持参した横浜ステラマップが活躍し(笑)
  ルートを確認しつつ再出発


2009112920334820091129204506
  外側からだけ
  エリスマン邸と
  ベイリックホールを見学(笑)
  軍曹かぽさんの指示で
  足早に次の目的地に向かいます!


20091129204504
  目的地である教会に到着!
  何だかイベントでもあったのか
  駐車場には片づけをしている人が何人かいて
  カメラの前を何度となく人が行き交いましたが
  そんな中でも恥ずかしげもなく記念撮影(笑)

  今回も中は見られませんでしたが
  相変わらず素敵な教会でしたわ♪


20091129204502

  外交官の家は サラッと中を見学
  外に比べてポカポカ暖かく
  いつまでもゆっくりしたい気分でしたが
  ツアーガイドは素早く移動していきます(笑)

  外には綺麗な紅葉が♪




20091129204500  裏庭に回ると 「ここ見たことある!」とぷくちゃん(笑)
  みんなで一緒に撮ろうよ!となり
  どうやってタイマーをセットするかで一苦労
  塀の上にDS、デジカメを重ねて高さを出し
  ひっきーさんとぷくちゃんのカメラ2台で撮影決行!
  時間差を付けてタイマーをセットして 定位置まで走り
  何とか全員で写ることができました!
  やったー!(^o^) と 達成感に浸る私たち(笑)
  しかし 一人冷静なかぽさん…「さあ、時間ないから行くよっ」
  わああん 待って隊長~(笑)


途中 ゆのきの階段で撮影したりしながら、何とか駅に到着
これなら時間までに予約してあるお店に着けそうです~ かぽさん ありがとう!

と 思ったのもつかの間… ←え

お店の入っている駅ビルに到着し、お店が何階にあるのか
置いてあったガイドブックを調べながらエレベーターに乗りこむが
このガイドブックが何だか見づらい…
とりあえず 5階を押し、エレベーターから降りると…

…ここ 紳士服売り場です!!(笑)

調べ直したら、地下2階がレストラン街だったようです… 何故 5階を選んだの??

そんなこともありつつ、お店の前で待つこと数分… 美紀ちゃんが到着しました!
けいぽんは遅れて来るというので、5人で先にお店に入ります~

確か、「ゆのき」 で予約したって言ってたよね??と
みな半信半疑のまま、代表して美紀ちゃんがお店の人に
「ゆのきで予約してあると思うんですけど…(小声)」
すると、ゆのきではなく ちゃんと けいぽんの名前で予約入ってる!!(笑)

わ、罠?! ←え

恥ずかしかった!と 美紀ちゃんご立腹でしたが
無事 店内に通され、先に宴を始めることにしました

20091129204458  先に乾杯して食事していると
  ボランティア練習を終えた けいぽんが到着
  早速 さっきの事件について責められていましたが (笑)
  改めて乾杯し直し、すぐに楽しいトークが始まりました♪
  お土産交換会や (スイマセン 私は手ぶらでした! 笑)
  去年の 大阪遠征の思い出話
  桜貝で手は怪我しないよ!!とか
  はたまた 真面目にビブラートのコツまで
  幅広い会話が繰り広げられ…
  ワイワイと楽しい宴となったのでした♪


気がつけば予約してあった時間も終了となり、私もちょうど電車の時間
宴は お開きとなりました

しかし、ひっきーさん泊のホテルでは
旦那様が買い出しをして 宴 第2弾 の準備も万端の様子 (笑)
翌日 有給をとったことを 自ら明かした美紀ちゃんは
ホテルにも一緒に来い!と 最後まで誘われていました…
結局 行ったのかしら?(笑)

お店でもらった福引き券で 福引きしてみたりして(微妙な当たりだったね…笑)
みんなに改札まで送ってもらいました
ひっきーさんとは なかなか会えないですが、また機会があれば遊びましょう!
みんなも、クリスマス会には行けないけど また遊んでね!(^o^)

改札口でみんなと別れ、私は帰宅の徒についたのでした…
このあとの夜のお楽しみやら 翌日の中華街のもようは
他のみんなのレポートを楽しみにしたいと思います~♪

しかし、長い一日だったなぁ…

疲れた足取りで 電車に乗る前にトイレに寄ったのですが
その時、鏡を見てビックリ!

私 めっちゃ パンダ目になってるやんー!(爆)

顔もやたらと テカテカしてるし、第一 いつからパンダ目??(笑)
ギャ~ 恥ずかしいっっ!
…ううう、ちゃんとマメにチェックしなきゃダメだよねぇ…
今更ですが、皆様 パンダ目でごめんね (笑)

そんなわけで、最後に何となく すっきりしない感じで終わった 今回のツアーだったのでした (^_^;)

帰宅後は予想通り ソッコーで力尽きたため
記事アップが遅くなり スイマセンでした~
今朝起きるのツラかったけど ちゃんと出勤してきたよ~(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  20:53  |  ヴァイオリン関係  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

ゆのきの罠・・・・・

読んでて思わず吹き出してしまいました!
楽しいいたずらですね。

でも、ゆのき様の罠なら かかってみたいです♪
wooo |  2009.11.30(月) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■大ホール

あの日はフ○コへミングのコンサートだったよ。(笑

昨日は早くからお疲れ様!
とにかく無事帰れて安心したよ。
ホテル、すっごく良かったよ。
ひっきー旦那さんを巻き込んでの宴会(?)になったよ。
美紀ぽんは結局どーしたか…?
ま、それは誰かの記事でのお楽しみに♪(えっ

けいぽん、私にも「団体名‘ゆのき’だから!」って言った。
美紀ぽんが来る前にお店に入ったら危なかったよね。(爆

コンクールの方は未来のレン君にも出会えた事だし(えっ)、充実した時間だったみたいで羨ましいぞぃ!
あ、コンクールのテレビ放映日教えてね♪
よろしく!
gabo |  2009.11.30(月) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■結局

コース殆どまわったんだねー!お疲れ様。
コンクール、放送日を忘れないようにしないと。

コンクールええなあ。
でも、我々の来世曲を今生に弾く・・・小学生って一体・・・!?
てことは最高12年練習すれば弾けるようになるのかしら?(笑

今度また詳しく聞かせてね。
そして今週は・・・ファンタシス2発売だね!(何故そこ
けい |  2009.12.01(火) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

ひっきー
 朝早くからお疲れさまでした。やはり10時半位に待ち合わせすべきだったね。ごめんね。
 おわびに指番号つけて、ミシミシの楽譜送るわ、、いや、でも、あの疲れた時に指番号付けはしたくなかったよ。汗
 休憩時間風景に見慣れた人たちが、、笑

額の傷の妄想話はおかしかったね。演奏はまじめに聴きつつ、休憩時間に緩い話して気晴らしできて楽しかったよ。

しのぶさんのイメージは、ずいぶん違ったわ。
でも、たぶん話しやすいんじゃ、、と思ってたのは、思った通りでした。同じB型だしね。

お昼ご飯食べずに、お茶も飲まずに、コ○ダツアーはきつかったのでは?こういうことなら、休憩時間に、お茶しとけばよかったね。

また、機会があったら会いましょう!
けいぽんより、しのぶさんの先生のイメージはデヴィ夫人じゃない事を次の日ききましたよ。笑

 
ひっきー |  2009.12.01(火) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■woooさんへ

返事が遅れましてスイマセン~!

ふふふ、ゆのき に反応しましたか… ←え

レポート楽しんでいただけたようで何よりです!
しかし、最初からイタズラのつもりだったのか
はたまた、本気だったにも関わらず 店員にうまく伝わってなかったのか
結局 それは 謎のまま…(笑)

え?! ゆのきの罠に嵌りたい?!
ふ… お前も物好きだね ←え
では woooさんも、お店入り口で名前を書く際には 是非 「ゆのき」 と書いてください!(笑)
遠くから名前呼ばれるのも きっとドキドキですよ☆
しのぶ |  2009.12.02(水) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

■かぽさんへ

返事遅くなりました~!

日曜日はお疲れ様ー!
かぽさんは ツアーガイドもやり、翌日はレッスン 仕事 …
更に 宙を舞うという 2年連続の偉業を成し遂げ、ホントにご苦労様でした!(笑)

大ホール、あの日は大物ピアニストがご使用だったのね!
まさに つっちーイベントにピッタリじゃない?(笑)
ホテルも良かったみたいだね~♪
景色も綺麗だし、ひっきーさんの生演奏もあり
素敵な宴会になったんだろうな (^o^)
美紀ちゃんはどうなったのか、まだ誰も詳細を語らないけど(笑) 大丈夫だったのかな?
かぽさんレポを楽しみにしてるね!

ホント、あんなに みんなに「ゆのきで予約した」を強調していたのにね…
ええっ?! 先に入ったら危なかったって…
そんな、美紀ちゃんを生け贄にして本当にそれで良かったのかい!?(笑)
あれは かぽさんが ゆのきの妻を演じるべきだったと思うよ? ←え

未来のレン君、小さいのに 弾いてる姿はカッコ良かったよ♪
プロフィール写真はTシャツという 飾らなさもいいね(笑)
かぽさんも聴けたら良かったね 私なんかが代表で聴かせてもらって申し訳ないよ~
コンクールの放送はBSらしいけど、かぽさんは見られる?
それなら あとで放送日メールするね!
優勝者の動画は公式サイトで見られるらしいよ?
しのぶ |  2009.12.02(水) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

返事遅れてごめん!
けいぽんも、お泊まりレッスンして 翌日の中華街までお疲れ様~!

そうなんだよね 結 前回と同じルート回ったよ!(笑)
でも 嵐が来なかったから 前回より回りやすかったかな♪

けいぽんも BS見られるの?
もし見たら、ひっきーさんと私は すぐ見つかると思われ (笑)
コンクールは すごかったよー! けいぽんも次回は是非!
ホント、君たちは小学生なのかね?!と1人1人に問いただしたいくらいだったよ…
何かね、みんな毎日10時間くらい練習してるんだって (爆)
ただ12年生きてるだけじゃダメなんだね…(T_T)
しかも バ < ゲ な私達じゃ 生きてる間には弾けそうにないよ ←え
今度 ゆっくり コンクールについて語り合おう (笑)

そうだ! ファンタシス2発売だよね!(^o^)
ゲンスイがメチャクチャ途中ですが、やはりファンタシスが先だろう♪
逆転部でリベンジだぜ☆
↑ やはり一生弾けそうにない
しのぶ |  2009.12.02(水) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

いえいえ、こちらこそ 朝からお付き合いいただきまして ありがとうございました!
眠かったけど、たくさん話もできたし 早く行って良かったです♪
ミシミシ指番号、お疲れの時にお願いして申し訳なかったです (^_^;)
あとで住所メールしますので 手の空いた時に よろしくお願いします~!
…あ、写真に見慣れたシルエットがありました?(笑)
ふふふ、気のせい 気のせい ←え

額の傷、笑いましたね~!
しかし、周りはみんな真面目なのに コ○ダ話でウケてていいのか ちょっと心配だったんですけどねっ(笑)
も、もちろん 私も演奏は真面目に聴いてましたともっっ(@_@)
時々 眠りに誘われたりなど して…ない… ←怪しい

どんなイメージを持たれているかなんて、実際会わないと分からないので 参考になりましたっ
よし、私はボンヤリキャラで行こうと思います!(笑)
ひっきーさんは 私のイメージよりも 更に明るく活発な方でしたよ!
B型同士、意気投合するのは早かったですね (笑)

コ○ダツアー、胃袋的にはツラくはなかったですが 階段で筋肉痛に…(笑)
ひっきーさんも飲まず食わずで歩いて お疲れ様でした!
休憩時間の喫茶コーナーは かなりの人が並んでたので 躊躇してしまいましたが
2回目の休憩で行ってみようと思ってたら、もう 閉まってるんだもん(笑)
あれで飲み損ねましたよね… 次からは躊躇せずに並ぼうっ

ひっきーさんも、また懲りずに遊んでくださいね♪
ていうか、ザマス先生はデヴィ夫人みたいではないって みんなに言ってるのに
どこからそのイメージが…(笑) やはり私のせいかしら??(^_^;)
しのぶ |  2009.12.02(水) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■ゆ

日曜日はお疲れ様~!コンクールいいなぁ。普通の演奏会と違ってまた勉強になっただろうなって本気で羨ましいわ~。
それはそうと、ゆの罠に私がハマるのはオカシイよねっ。やっぱ、かぽしゃんが名乗るべきだったのよ!で、『ゆ』で無反応な店員にさらに『あずまですが何か』といって欲しかった…!(え)
美紀 |  2009.12.02(水) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

美紀ちゃんもお疲れ様~!(^o^)
結局あの日は 泊まらなかったのかな?
でも楽しい飲みになってよかったよね♪

コンクール、美紀ちゃんも行けたらよかったね
きっと刺激になったと思うよ!
まあ私の場合、勉強になるどころか、レベル高すぎて 茫然としちゃったけどね(笑)
次の機会にはみんなで行こうねっ♪

ゆの罠… 確かにあれは
かぽさんに向けて仕掛けられていたような気がするよ ←え
>『あずまですが 何か』
ぷぷっ! かぽさんなら動じずに言ってくれそうだわっ ←え
しかし、結局 名前で予約とるなら 団体名って関係ないじゃんね?
もしかして、表に『ゆのき御一行様』とか貼り出されてたのかしら?!(笑)
しのぶ |  2009.12.03(木) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

■日曜日はありがとう!

日曜日はありがとう。
しのぶさんにはいつも解説をお願いしちゃっているような・・・いろいろ訪ねちゃってごめんね(^^;
眼鏡先輩のところが一番「おおー!」って思ってしまったよ。あはは。
ぷくちゃん |  2009.12.04(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■ぷくちゃんへ

返事遅くなってゴメン!!
昨日 コメント書きながら寝てしまって… ←え

もう先週の話なんだねぇ… その節はお疲れ様でした!!
いやあ、ちゃんと解説できてるのか自信ないけど
ぷくちゃんも この濃い会話についてきてくれて いつもありがとう (笑)
しかし、みんな 色々やり込んでるよねー!
みんなの言ってる内容を全部知ろうと思ったら
寝食忘れて ゲームしないと追いつかないよね ホント(笑)
それでも 眼鏡先輩の所で ぷくちゃんの反応があって
私は嬉しかったよ♪
喜びを共有できると 心底嬉しいよね~(^o^)
また一緒に遊んでね! 
しのぶ |  2009.12.06(日) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
