2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

フライング

週明けから プチ不調なワタクシ…
う~ん、風邪でもひいたかしら?

更に、ここのところ 仕事のやりすぎで
手の筋が やや腱鞘炎気味になっています
ああ、ヴァイオリンや ゲームで腱鞘炎ならまだしも、仕事なんかで腱鞘炎とは…! 
↑ いや、ゲームはどうなのか

日曜日に痛いなぁと感じ始めたので
月、火と バンテ○ンを手に擦り込みまくり、今はどうにか回復してきましたが
そんなわけで、練習も 全くもって はかどっていませんでした!(@_@)

しかし、週末はレッスンなので さすがにやらねば…と 昨夜から重い腰を上げたところです ←遅っ

でも、正直 やる気が出なくてねぇ…

発表会という大きな目標の 前と後では やはり気合いの入り具合が違います
ドッペルは上手く弾けるようになりたいけど
まあ 急いで仕上げなくてもいいや~といった感じ?(笑)
新たな目標がないと 人間って どんどんダメになっていきますねぇ

だからというわけでもないけど
ミシミシ楽譜を頑張ろう!と思っていたら 即座に挫折するし… (笑)
ひっきーさんのご好意で 近々 指番号は分かるようになりそうですが
何とか レッスン前に モチベーションをアップさせたいな~

というわけで
再び 早まって 5巻を買ってきました (爆)

まだ進まないだろうと予測しているものの
先生が急に方向転換するかもしれないので
気持ち程度に予習 (CDを聴いておく) くらいはしようかな…と (^_^;)
CD聴いたら 譜読みの練習にならないって?
いやいや、1回聴いたくらいじゃ 何にも分かりませんので ご安心を! ←威張れることか

5巻の最初の曲は バッハの無伴奏チェロソナタより ガヴォット
見た感じ 1ポジだけで弾けそうだけど
きっと 何かしら 新しいテクニックが加わってるんだろうなぁ…

ていうか、旧版は もともと指番号がたくさん書いてあって 私的には助かる!(笑)

さっそく、見よう見まねで 弾いてみようとするも…
アップの重音、ロングスラー、アップボウの連続(弓足らない) などなど…
やっぱり 一筋縄ではいかないようです!!(汗)

諦めて、ドッペル練習しよう… ←行き着くところはそれ

明日は ファンタシス2発売!!
練習そっちのけになる可能性が高いので(え) 今のうちに練習しとかねば!!

スポンサーサイト
EDIT  |  21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
