2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.09 (Wed)

ご迷惑をおかけしております

どうやら えふしー2 の奴、ここのところ サーバーメンテナンスしてるみたいで
最近 コメントが書き込めない等の不具合が起きてるようですね!
もしかしたら皆様にも ご迷惑をおかけしてしまってたかもしれません(>_<)
奴に代わり、深くお詫び申し上げます(笑)

しかし、毎度ながら アイツは そういう大事な連絡を本人にも知らせてくれないので
そんな事態になっていることさえ 全く分かりませんでした!
そういうとこが不親切だなぁと思うわけですよね~
私は画像認証以外の迷惑メール対策はしていないので
もし書き込み出来ない等の不都合がありましたらお知らせください
私の方から えふしー2に クレームつけておきますっっ! ←え


さて、今週に入ってから また仕事でドタバタしていて 手の疲れと 目疲れが酷く
ファンタシス2のレベル上げが全く進んでいません…!(笑)
早く続きをやりたいのに、10時くらいには ウッカリ寝てしまっています…
おかげで肌荒れバリバリしてるし、これはマズい!な状態です~(@_@)

しかも 金曜日は 職場の忘年会のため、早く帰れない…
ああ、やっぱり 日曜日までにレベル40まで上げるのは無理そうだなぁ…


あ そう言えば、スズキ5巻に どんな曲が収録されているのか 紹介していませんでしたね!!
↑ 別に紹介しなくてもいいんだけど(笑)
他にネタもないので、紹介してみますと

 バッハ  無伴奏チェロソナタより ガヴォット
 ヴィヴァルディ  ヴァイオリン協奏曲イ短調(アーモール) 第2楽章 ラルゴ
 ヴィヴァルディ  ヴァイオリン協奏曲ト短調 第1楽章~第3楽章
 ウェーバー  カントリーダンス
 ディッタースドルフ  ドイツ舞曲
 ヴェラチーニ  ソナタニ短調より ジーガ
 バッハ  ドッペル第1楽章 1st

どれもこれも、私にとっては耳なじみのない曲ばかりです
アーモール第2楽章とドッペル位しか知らないよ…(勉強不足)

…っていうか、また協奏曲シリーズ?!!(笑)

今の状況を考えるに、これを弾けるようになるには 余裕で あと5年はかかる気がするよ(T_T)

一通りCDを聴いた感じだと、ヴェラチーニが なかなかカッコ良かった!
もしも これが弾けるようになったら
『ヴァイオリン習ってるんだぜ』 と公表しても支障がないような気がします(笑)
でも、今の状況を考えるに 協奏曲シリーズから 更に2年はかかる気が…

だんだん 気が遠くなってきました (爆)

しかし そうなると、5巻は 相当長く使用すると思われるので
今から大事に扱わないとね… (笑) 表紙とかボロボロになりそうです (^_^;)


スポンサーサイト
EDIT  |  22:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

皆さんのえふしー2を周っていると
メンテというよりサーバーに制限かけてるのかな?と
思うことがよくあります。
運営が変わる前あたりから、ちょくちょく感じますよ。
かぽさんとこはコメントはじかれたり
しーちゃんとこはブログの読み込みさえ出来なかったり・・・
同じブログ会社でも制限のかかり方が違うような。

5巻といえば鈴木さん教本の折り返しなのかな?
1曲がだんだん長くなってきて大変そうですが
頑張ってくださいね!
やま |  2009.12.10(木) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

■かきこめるかな?

私もやまぽんとおなじく、FC2のサーバーによって出来たり出来なかったりしてるよ。

鈴木さんはヴィヴァルディがおおいのね。
あれだよね・・・ライダーを思い出すね(笑

ファンタシスは私、Lv45になったよ←ヤリスギ
でも章は多分しのぽんと一緒・・・5章です・・・。
週末一緒にもぐろうねー!
けい |  2009.12.10(木) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

■やまさんへ

う~ん、なぜ そういう現象がおきるのでしょうね??
少なくとも私は 細かい設定は何にもしてないんですけどねぇ… (^_^;)
サーバーメンテナンスだった場合、私自身も管理画面に入れないので気づくのですが
知らない間に 皆さんに不快な思いをさせてたなんて、何だか嫌だなぁ~(>_<)

気になるので 私も えふしー2の管理画面やら Q&Aとかで そういう現象について調べてみましたが
コメントを受けつけない例としては、何らかの禁止ワードが含まれてるか
指定したIPを拒否する設定にするか…
そんなくらいしか理由が見つかりませんでした
もちろん そんな設定してないし…
ああ、こういう時に もっとパソコンに詳しければ!と つくづく思いますっっ(>_<)

もし 不便な状況が続くようでしたら
『こんなエラーメッセージが出たよ!』と情報をお寄せください~
直接えふしー2に問い合わせしてみますっ

そう言えば、スズキ5巻は ちょうど折り返しになりますね?!
…と言っても、前半と後半には かなりの格差が…!(涙)
協奏曲になると3ページになり 1曲が長くて大変ですが
他の曲は2ページとか1ページに 何とか収まっているんですよ!
ま、まあ 中身は相当に濃ゆいですけどもね?!(笑)
挑みがいがある一方で、高すぎる壁に目眩もしてきます…
こうなったら気長に、10年計画で頑張っていきますよ~(@_@)
しのぶ |  2009.12.10(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

今日はちゃんと書き込み出来てるよー!(笑)
けいぽんにも不快な思いをさせて申し訳ない~!
でもホントに理由が見当たらないので 私も困っちゃうよ…
もし何かおかしな所があったら 遠慮なく言ってね!
私も気になるし、早く原因を解明したいもんです(>_<)
う~ん、そろそろ本気で パソコン勉強しなきゃかなぁ…

ところで、そうなんだよね! スズキはヴィヴァルディ好きだね!(笑)
バロック中心だから ヴィヴァルディ、バッハ、ヘンデルとかばかりになっちゃうんだろうけど
たまには私も違う時代の曲が弾きたいよ~
そして ヴィヴァルディと言えば クイーン…!(爆)
ああ、ライダーが すでに懐かしい~(T_T) 音也が弾いてた曲が何だったかも思い出せない(笑)
しかし、キバ以降のライダーは人気薄らしいよ… やっぱり昼ドラ要素がなくっちゃね? ←え

わー! ファンタシス レベル45?!
私は昨夜やっと35だよ…! 何とか5章クリアしたよ~
今夜フリーミッション頑張って なるべく40近くまで上げるよっ
週末はよろしくねー♪♪
しのぶ |  2009.12.10(木) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■ああ、きにしないで

O○NとかS○ーNETとか、有名どころのプロバイダーには悪いことする人の率も増えるから、そういう人をアウトしてるんだと思うよー。

てかオトヤ・・・は弾いていた・・・?のか!?(笑
けい |  2009.12.10(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■再び けいぽんへ

そっか、やっぱり有名どころには 悪い奴も集まってるのね?!(笑)
…ってことは、私もどこかの えふしー2ブログで コメント弾かれる可能性が高いのね…(^_^;)
心して コメントしに行くわっっ ←え

でも、せっかくみんながコメントくれたのに 消えたりしたらイヤだから
そういう事が起きたら ちゃんと知らせてねっ
えふしー2には シッカリ改善してもらわねば!

あっ、そうか?!
音也は弾いてたんじゃなくて、エアーヴァイオリンだったんだよね (爆)
あれは何て曲だったっけ??
思い出そうとすると、何故か せいじ君の 無伴奏ソナタが浮かんでくる~!(笑)
しのぶ |  2009.12.11(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

5巻のヴィヴァルディのgmoll一楽章はいい曲だよ~!私、大好き。ジーガも好きだよ。5巻はけっこう好きかも。
それより6巻以降のヘンデルのソナタてんこもりのほうがあきるかも。(私が長々、レッスンしてるからかも、,)
おとやの人、、今,NHKの朝ドラに出てるよ。

ミシミシ、、もうちょっと待って!来週には送るね。今週はぐずぐずしてたわ。コルダ2は復習?してみたけど。
ひっきー |  2009.12.11(金) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■ひっきーさんへ

ヴィヴァルディは 出だしが印象的な曲が多いですね!
G-mollも勢いよく始まる感じで 私も好きですよ♪
しかし 今まさに苦戦してる あのタカタカ16分音符の連続は
G-mollにも たくさん出てきそう…(笑)
ジーガは カッコいい所がチラホラ出てきて 弾けたら気持ちよさそう♪(^o^)
何とかそこまでたどり着きたいな~

6巻のヘンデルシリーズは難しそうなうえに 長いのですか?!
では その辺りが私がバヨを続けられるかどうかの瀬戸際になりそうですね…
↑ いや、その前に5巻で挫折しそうだな(汗)

音也の人、最近ブログチェックしてなかったけど 頑張っているのですね(笑)
嫌いじゃないので また応援しようかな~
久々にチェックしたら、何か今度握手会やるみたいな?!(笑)

ミシミシはいつでもいいので 気にしないでください!
体調良くなって、暇なときに お願いします♪
それに、今貰っても すぐに弾けませんしね………!(笑)
私も 時間が出来たら、コ○ダを1からやりたいな~
まずはファンタシス2をクリアしたい!
しのぶ |  2009.12.11(金) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

5巻、バッハ&ヴィヴァルディ以外は作曲者すら知らないかも・・・(笑)。
私もひっきーさん(なんだかなれなれしく・・・笑)と同じで
ヴィヴァルディのG-mollが好きなあまりに楽譜だけ持っていて、
時々コソ練してますが、いつも1ページラストで終わります(笑)。

6巻の(確か7巻もある)ンデルシリーズね・・・うん・・・。
4番は好きだけど・・・うん・・・(=_=)。
未だにヘンデルは壁です。

fc2もつながらないことありますが、Seesaaもいい勝負ですよー(笑)。
まみりん |  2009.12.11(金) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

■まみりんさんへ

確かに、ディッタースドルフとか 知らん!って感じですよね(笑)
かろうじて ヴェラチーニは知ってる!ってレベルなので
もっと勉強しなきゃなぁ…(^_^;)
ちなみに ディッタールドルフは ハイドンと同時代のチェコの作曲家でヴァイオリン奏者らしいです
ヴェラチーチはバロック時代のヴァイオリン奏者らしい…
う~ん、でも何故かあまり曲を知らない…(笑)

Gーmollは良いですよね♪
まみりんさんが Gーmoll好きという情報は以前より知っていましたが(笑)
ホントに この曲しかレッスンしなかったのですね~
1ページ目ラストで止まるって何で?と思って 2ページ目を覗いてみたら
楽譜の細かさが急にアップしてるやん!(笑) こんなの いつになったら弾けるの?(T_T)

まみりんさんが言葉を濁す ヘンデルシリーズ…
あまり突入したくない ←え
それまでには ヘンデルを好きになれるように努力してみます~ 無理?(爆)

シーサーも よく色々言われていますよね (^_^;)
まみりんさんも、そんなサーバー事情にめげずに 頑張って戦ってください!(?笑)
しのぶ |  2009.12.12(土) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
