2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

逆転カラオケ 第8話 逆転納め

予告通り、記事アップが翌日になりました(笑)
逆転部に参加された皆様、昨日はお疲れ様でした~!(^o^)

さて、今回の逆転部で 年内の活動は終了!と言うことで
クリスマス会? いや、忘年会?と 位置付けは微妙ではありましたが(笑)
この日は いつもよりも ちょっぴりリッチなディナーを予約してありました♪
夕飯が楽しみですー♪

そして当日の朝…
ワタクシは メチャクチャ寝不足でした (笑)
ファンタシス2のレベル上げに熱中し過ぎて 寝たのが夜中の2時?3時?
朝は 「がっちり!」を見るために7時半起きだったため 眠さMAX…(´。`)

それでも けいぽんと通信してみたい一心で(笑)
頑張って11時半には いつもの あの街に降りたったのでした

しかし、向かう途中で残念なメールが…
はなはなが体調不良で 急遽お休みに!!(@_@)
あらら… 会えるの楽しみにしていたので ホントに残念!!
どうかお大事に! 仕事無理しちゃダメだよ~!

そして、来られなくなってしまった はなはなの代わりと言っては何ですが
これまた急遽 美紀ちゃんの参加が決定しました!
夕方から用事があるみたいでしたが、途中までなら参加出来るみたいです
そう言えば、私は最近 美紀ちゃんの演奏を聴いてなかったなぁ
よし、今回は 美紀ちゃんの音を堪能することがメインとしよう! ←え

いつもの待ち合わせ場所に行くと、やはり けいぽんが先に来ていました 早っ!
二人とも、部活開始時間の2時間半前ですよ? (・・・)
ボランティア演奏のことやら コ○ダ3のことやら 話は色々あるはずなのに
お互い 早速 PSPを取り出す (爆)
けいぽん曰わく 「だってそれは みんなが来てからでも話せるじゃない」
ふむ… 確かに… ←納得かよ

そんなわけで、ファンタシス2の通信を開始したものの
いきなり レベルの高いマップを選択してみたが故に
全く敵が倒せず、苦労したあげく 全滅…!
次はこっちのマップだー!と 熱中するあまり 徐々に無言になる二人 (笑)
店内に人も増え、ちょっぴり恥ずかしかったので 「話しながらやろう!」 と会話を試みるが
注意力散漫になり、お互いに 聞いてるような聞いてないような状態に…

気がつけば あっという間に1時間以上経過していました (爆)

これ以上やると 左手が痛くなるので 休憩していると
りんちゃんと るるこさんが 揃って到着!

りんちゃん、少し前に 「今行くよ~」 とメールがあったのに なかなか来なかったので心配していたら
どうやら 朝 ハプニングがあったようで?!

親方とりんちゃんのナイスコンビネーションにより 貸してたCDのケースが大破したらしく(笑)
わざわざ新しいものを買い直してきてくれていたのでした!
ああ、中身が無事だったなら 気にしなくても良かったのにー!
年末の厳しい財布事情の時に 逆に申し訳なかったです(>_<)

20091214085544
  更に ポストカードと可愛いコースターもいただいてしまいました
  コースターはホルンと音符が組み合わさった形をしてて
  ティータイムが楽しくなりそう♪

  そして、るるこさんからも 発表会の時のお返しと言うことで
  ごぢばのチョコをいただきました!
  わ~い! ありがとう!
  会社での栄養補給にします♪(笑)


そんなこんなで 部活開始までの前置きが長くなりましたが (笑)
ボチボチ時間になったため、みんなでカラオケに移動です


【More・・・】

この日のカラオケは 忘年会シーズンということもあり 混んでいました!
仮装してる人も見かけたり??(笑)
我々は いつもの奥の部屋に通され、さっそく注文しようとしていると
美紀ちゃんが到着! ようこそ、逆転部へー!!(笑)
ユルユル練習会ですが、どうぞよろしくです!

美紀ちゃんから、手作り生キャラメルをもらったので 早速食べたらメチャ美味しかったよ♪
これはもう、お料理ブログを立ち上げるしかないね?! 楽しみにしてるよっ

おやつを頂いた後は ご飯を食べながら、けいぽん りんちゃんがカラオケを楽しむ…
美紀ちゃん 「…いつも カラオケから始まるの??」
え、えっと 今回は たまたまです (^_^;)

腹ごしらえの後は 各自楽器を取り出し 個人練習…
美紀ちゃんはクリスマス会の練習をしたかったようで けいぽんと ドッペル合わせへ
そこで、「どうせなら みんな 弾ける人は入ろう!」となり
るるこさんと私も一応参加… でも二人のテンポが速いーー!!(@_@)
途中 落ちたり 変な音を出しながら 最後まで弾きましたが…
いやあ、二人のハーモニーを乱して 本当に申し訳なかったです!!

二人の二重奏は ビブラートも綺麗で、それはそれは美しかった (笑)
自分の練習より、二人の演奏に聴き入ってしまって
あんまり練習してなかったかも ←え
クリスマス会で聴けないのが残念だ~

でも、みんなで ちょこっと合奏したり ビブラート講座が開かれたり
ホントにあっという間の3時間でした!!
美紀ちゃん、参加してくれて ありがとう!
ユルユル逆転部のモチベーションがアップしました!(笑)

そして 再びいつものメンバーに戻った逆転部…
宴会場は 別の街なので 移動せねばいけないのですが
微妙に時間があるため、これまたいつもの楽器店に行くことに

そう、私はこの日 けいぽんからポータブックを借りて思ったのだ…

いい加減 私も、意地を張らずにポータブックを買おう! ←意地だったのか

やっぱり持ち運べる卓上譜面台は必要だよね…
そんなわけで、ポータブックをお買い上げ
もちろんベートーベンの方ですとも!(笑)

20091214085542  その後、地下鉄を使い 某街に到着
  みんな使い慣れてない路線だったため
  目指す出口と違うところに出てしまい
  少し遠回りになりましたが(笑)
  何とか目的のお店へたどり着きました

  こちらは今度のクリスマス会でも使うお店で
  何だかオサレな感じです♪
  (←写真は お店とは違いますっ 笑)


20091214085539  中は完全に個室になっていたので 気兼ねなく会話できました
  コース料理も 一品ずつ 説明付きで出され
  どれも美味しかったです! この私が完食できましたー♪

  それなのにそれなのに 私ってば
  肝心の写真取り忘れてるし!!!(笑)
  食べるのに熱中してしまいました…

  ←とりあえず シャンデリアでも撮影



食事は 割りと速い段階で終わってしまったのだけど、飲み放題の時間が結構あったため
その後は いつもの濃いトークに花が咲き…
終始 爆笑していました! (^o^)
更に、りんちゃんの周りにいる人たちの話も爆笑でした!! 面白すぎるー!

そうこうしているうちに あっという間の終了時間!
本当に、楽しい時は すぐに経ってしまうね…

私は これを逃したら帰れなくなるぜ?!な ギリギリの時間の電車で帰宅です
みんなが地下鉄の入り口まで送ってくれ、
「乗り遅れるなよー!」の意を込め、コ○ダ1で楽譜を探す時の音楽を歌い出す…
…はっっ!! マズイよ!!
この街で バイオリン背負って そんな歌歌ってたら、「こいつら まさに!!」じゃねーか!!(爆)

こうして 最後まで爆笑で終わった 逆転部だったのでしたー!

練習不足な私にとって 月一恒例の逆転部は 本当にありがたい存在です!
いつも ありがとう!
来年も みんなで楽しく、一緒に練習しようね♪ また よろしくおねがいします~!
スポンサーサイト
EDIT  |  20:12  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

部活おつかれさまでした!
しのぶさんのブログ読むと、いつもいろいろ思い出すわ。
昨日の話なのにもう薄れゆく記憶。。。

美紀ぽん来てくれて楽しかったねー!
りんちゃんほど優雅にではないけど(笑)わたしも聞き惚れてたわ。

いつもの街からちょっと移動するだけでも楽しいもんだね。
お見送りの時は、半ばしのぶさんに嫌がらせになってたかも(笑)

次回もまた楽しみだねー。
年内、お仕事にゲームに忙しいと思うけど、体調には気をつけてね。
そして今年の〆はCELL REGZAだね!
るるこ |  2009.12.14(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとね

もぐれて楽しかったよーー!
今度・・・ネットで通信してみようかね?(笑

でもPSPでチャットはめんどいから、すかいぷとかして出来たら良いねえ。

昨日は一日楽しかったわ。
長いけどあっという間なんだよね。
休日に肉体的に疲れるけど精神的に開放されるね!


ちなみに私は、在庫がなくてモーツアルトだよ・・・。
けい |  2009.12.14(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■るるこさんへ

るるこさんも お疲れ様!
ホント、記憶が薄れるの早いよね…
私も 順番に書いてかないと 全く思い出せないわっっ
それだけ 色々あったってことなのかね?(^_^;)

美紀ちゃんが来てくれて、ユルユル空気が引き締まったね!
…ま、一部カラオケも歌ってたけど?(笑)
上手い人の演奏を聴くと、もっと頑張らなきゃなぁと気合いが入るよ
ホントに綺麗な演奏だった!
いつかは あんな風に 聴かせられる演奏が出来るようになりたいな~

いつもの街もオサレでいいけど、たまに某街に行くと楽しいね♪
ただ、周りをよく見てないと 一瞬でコ○ダ好きと見破られてしまうよ?!(笑)
いやいや、嫌がらせなんてことはないけど ホントに爆笑だったよね~!
歌うときに全員の息が合ってたのも爆笑だった(笑)

次回逆転部は来年だけど楽しみだね(^o^)
年末は 仕事とゲーム以外にも ちゃんと大掃除やら年賀状作りやら
家のこともやらなきゃ…ね…(汗) 頑張るわっ
るるこさんも体調には気をつけて!
……って セルレグザは100万円ですからー!!(爆)
そんなテレビ 我が家にはいりませんっっ(@_@) せめて普通のレグザで!(笑)
しのぶ |  2009.12.15(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■けいぽんへ

こちらこそ ありがとう!
もぐるの楽しいね (笑) またやろうねー♪
なんなら バヨ無しで遊びに行くよ? ←え

PSPでネット通信出来るなんて、ホントに画期的な世の中になったよねぇ
でも 確かにチャットは難しそう…
だって、リアルでも 戦いながら会話できてないのに!(笑)
すかいぷが分からずに調べたら これまた便利な世の中に…!
でも たぶん私達は無言でプレイするから チャット機能いらないと思うよ…(爆)

楽しいから 1日がホントにあっという間だよね
私達は更に早くから集まってたのに 全然 時間が足りないよ~
こうなったら私も 次回から10時頃に行ってみようかな ←え
でも肉体はさすがに疲れるね… 帰りの電車 爆睡だった(笑)
だけど 気持ちは満たされたよ♪ 逆転部は一種の癒しだね

…って、けいぽん モーツァルト!(笑)
う~ん、やっぱりベートーベンのが萌えるよねぇ… ←え
あ、それなら モーツァルトの上に 好きな作曲家の楽譜貼り付けちゃえば?!(笑)
↑ モーツァルトに失礼な…
しのぶ |  2009.12.15(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■部活見学(?!)

日曜日は、どうもありがとうね~!
…飛び入りにも関わらず、プレゼントまで頂いてしまって、
気を使わせてごめんっ!あのグッズ、うちにあるガラスの花瓶に丁度よさそうなので、今度使ってみるね!本当にどうもありがとう!

お店、なかなか良いでしょう?
接客も気持ち良いし、料理もそこそこ美味しいし寛げるよね~♪
美紀 |  2009.12.15(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■美紀ちゃんへ

美紀ちゃんこそ、あんな ユルーイ練習会に遊びに来てくれて ありがとう!
い、いつもは もうちょっと練習してるんだけどね、うん…(笑)
演奏聴くの久しぶりだったから つい聴き入ってしまって
自分の練習 二の次になっちゃったよ~(^_^;)

あ、プレゼントは気にしないで!
クリスマス会に行けないから、せめて会える人には 今年の感謝の意を伝えたかったのね
美紀ちゃんにも いつも色々お世話になってるしね♪
あのグッズ、倒れて水がこぼれないのか?と心配になりつつも
クリスマスの雰囲気が出るかなと思って… 気に入ってもらえたら嬉しいな♪
でも、使うときは倒れないように気をつけてね??(笑)

お店 良かったよ~!(^o^) たっぷり寛げましたっ
結構お腹いっぱいだったけど、最後まで食べられちゃったし♪
そういえば何か、トイレに跳び箱があったらしいけど…それって…??(笑)
しのぶ |  2009.12.16(水) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
